2006年10月15日

ある意味、大物。

休日は、特に予定がない限り、だいたいドッグランへ行きます。
エルフは大喜びで走り回ったり、他の犬(笑)に近づいたり。

しかし、最近のエルフはやたら「ワンワン」言うのです。
ちょっと相手に大きく出られたり、追いかけられると、あ〜うるさい顔(汗)
そのたびに「ダメッどんっ(衝撃)」っと叱るのですが、全然効き目がありません。

で、こんなものを買ってみました。税込み10,290円。

EPSN0071.JPG

首に付けておくと、「ワン!」と言ったとき、ブルルルッと振動が伝わり、
「お〜これはイヤだ犬(泣) もうワンって言わないぞ。」となる優れものですぴかぴか(新しい)

通販雑誌でも、「とっても良かったです顔(メロメロ)」なんてコメントがあり、
どうやらとても素敵なグッズのようですぴかぴか(新しい)

ドッグランに着き、早速エルフに付けてみました手(チョキ)

EPSN0095.JPG

まずはスイッチを「弱」にしてみました。

あっひらめき エルフが「ワン!」って言いましたexclamation×2
ブルルルッとしているはずでするんるん
exclamation&question 何にも気にしていないようですあせあせ(飛び散る汗)

あれexclamation&question エルフは全然変わらない。「ワンワン」言ってます。

ベルトをきつめにしたり、スイッチを「強」にしてみました。
さあ、これでどうだっGood

・・・・・ワンワン言ってます・・・・・たらーっ(汗)

そういえば、物事に動じない犬だった・・・。
雷も花火も平気。掃除機も、驚いたのは最初の1回だけ。

どうやらエルフには効かない便利グッズだったようです顔(汗)

他の犬(笑)にワンワン言わなくなる良い方法、どなたか教えてくださ〜い揺れるハート

ニックネーム グミ at 16:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする