2006年11月30日

スノーウィとエルフ

ホワイトシュナウザーはまだまだ珍しいようです。

おかげでエルフとお散歩いしていると、色々な人から声をかけてもらいますかわいい

そしてたまに、若い女性から、『タンタンに出てくる犬のモデルですかexclamation&question』とか、
『タンタンの連れている犬にそっくりですねexclamation×2』なんて言われます。

そうかしらexclamation&question

タンタンと一緒に冒険の旅をしているスノーウィとエルフ。

改めて絵本を見てみると、なんとなく似ている気がします。

EPSN0062su.JPG

でもスノーウィはシュナウザーじゃないんですね。

ホワイト・フォックステリアですって。


話は変わります。

ボールを投げると、喜んで拾ってくるわんこ、いますよね。

ドッグランでも見かけるのですが、わんこも飼い主さんもとっても楽しそうるんるん

それならと、ウチも何度かエルフにボールを投げてみたのですが。

全然ダッシュ(走り出すさま)

拾いに行くことすらしませんダッシュ(走り出すさま)

こういう遊びは好きじゃないのね。なんて思っていました。

でもさっき。

小さな犬のぬいぐるみを咥えたエルフが近寄ってきました。

私のそばで落としたので、拾ってポーンと投げると、また咥えて来ました。

また落としたので投げてみると・・・顔(笑)

6回くらい、繰り返して遊びました。

EPSN0044.JPG

このぬいぐるみが咥えやすかったのかexclamation&question 単に気まぐれかexclamation&question

ただこのぬいぐるみ、わんこ用じゃないんです。

エルフに咥えられたおかげで、すでにもう縫い目が・・・顔(汗)

よしっexclamation このくらいの大きさの柔らかいボールを探してみようGood



ニックネーム グミ at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ディズニーランド

昨日の月曜日。娘の学校はお休みでした。

土曜日に開校○十周年記念式典があったのですClap

4年生までは1時間出席しただけで帰ってきました。

ま、おかげで私の弟の結婚式にもちゃんと出席できてよかったですぴかぴか(新しい)


そんなわけで、主人と私も休暇をとりました。

そして友達家族と一緒に、ディズニーランドへ行ってきましたるんるん

朝、雨だったのですが、到着してしばらくするとやみましたexclamation×2

曇りでしたが、風もなく、寒くありません。

しかも、朝雨だったせいか、空いていました〜顔(笑)

私たちの最高の待ち時間はプーさんのハニーハントの45分。

EPSN0014mini.JPG EPSN0206.JPG

それにしても、ミニーちゃん、どうしてこんなに可愛いのでしょうexclamation&question

普段ディズニーにほとんど興味がない私。

ディズニーランドやシーに行ったのも、数えるほど・・・。

でも、行けばやっぱり楽しいですねるんるん

EPSN0208.JPG

クリスマスのデコレーションもきれいでしたぴかぴか(新しい)

そして、私、ものすご〜く久しぶりにビッグサンダーマウンテンに乗りました遊園地

ああいうの、すごく苦手なんです顔(え〜ん)

やっぱり怖かった。隣ではしゃぐ娘。何もいえない私・・・。

ああいうの、楽しめる人って羨ましいです。


エルフにも何かお土産を、と思ったのですが・・・。

わんこ用が見つかりませんでしたたらーっ(汗)

私たちが探せなかっただけかしらexclamation&question

あの夢のようなディズニーランドでエルフとお散歩できたらいいのになァ顔(イヒヒ)


そして今朝。

主人と小雨の降る中、レインコート着てちょっとお散歩したエルフ。

帰ってきたエルフの足を洗ってあげたとき、足の冷たいことあせあせ(飛び散る汗)

寒くないんでしょうかexclamation&question わんこは平気なんでしょうかexclamation&question

わんこの靴って売ってるけど、寒い冬にはいいものなのでしょうかexclamation&question

お散歩のできるエルフとは、初めて迎える冬です。

今まで『わんこに靴って・・・』なんて思っていたのですが。

そして今も『どうなんだ?』ですが。

ちょっと気になりました。

EPSN0056.JPG

エルフ、どうですかexclamation&question 靴、欲しいですかexclamation&question

ニックネーム グミ at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

1歳のバースデー

11月26日はエルフのバースデーですバースデー

今日でエルフは、めでたく1歳になりましたClap

幸い今日は日曜日。ず〜っとエルフと一緒に過ごしました。


まずはエルフの大好きなドッグランへ。

EPSN0019.JPG EPSN0029.JPG

大胆なくせに気が弱いエルフあせあせ(飛び散る汗)

自分から近寄るのに、相手のわんこに機敏な動きをとられると、
もうそれだけでビビるようで、ワンワン言っていました。

それでもしばらくすると、みんなと仲良くかけっこ。

S&Pのシュナウザーくんとは、軽くじゃれ合っていました。

じゃれ合って遊ぶこともできるようになってきたなんて、ちょっとしみじみ揺れるハート


そしてその後はおうちでシャンプーです。


きれいにさっぱりしたら、さあexclamation バースデーパーティーでするんるん

壁には『エルフくん 1才の おたんじょうび おめでとう』とデコレーション。

EPSN0036.JPG

エルフにとってはいつもと同じなのかな。

私たちがニコニコ浮かれても、エルフはいつものようにマイペース。


そんなエルフに、まずはプレゼントを渡しました。

EPSN0031.JPG EPSN0032.JPG

これからの季節に活躍しそうな、暖かいセーターです。

エルフ、喜んでくれたかな顔(イヒヒ)


次はお食事タイム。

まずは、いつものドッグフードを少し食べさせました。

そして私たちも食事を済ませ、みんなで一緒にケーキです顔(笑)

EPSN0034.JPG EPSN0035.JPG 

エルフはケーキを食べるのが初めてです。

りんごがトッピングされ、ほねっこの形のバースデープレートも。

EPSN0037.JPG

私たちが『ハッピーバースデー』を歌う間、エルフはいい子で待っていました。

ワクワクしているのか、なんだか嬉しそうるんるん

歌が終わり、『よし』で食べ始めると・・・。

EPSN0038.JPG

とっても気に入ったようで、一心不乱に食べていました顔(イヒヒ)

ちょっと味見をしたところ、クリームはなんだかチーズ味。

EPSN0041.JPG

あっという間に食べ終わりました。


食べ終わった後は、しばらくリビングをうろうろして、クレートでぐっすり眠い(睡眠)

EPSN0041.JPG

今日は、たくさん遊んでシャンプーもしたから、エルフはきっともうお疲れだね。


それにしても、昨年の11月26日は、私たちは何をしていたのかなexclamation&question

日記をつける習慣のない私たちには記憶すらありません。

だけど、今年からは違いますかわいい

11月26日は、私たち家族にとって、最高に特別な日となりました。

エルフ。1歳のお誕生日、心よりおめでとう揺れるハート



ニックネーム グミ at 22:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

バトンが回ってきました!

昨日の夕方、ご祝儀袋を買いに銀座の鳩居堂へ行ってきました。

銀座はもうクリスマスムードいっぱいですクリスマス

200611231755000.jpg

銀座のクリスマスといえば、ミキモトのツリー。

ウチもそろそろクリスマスツリー飾ろうかなるんるん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『柚と一緒♪』の華凛さんから、バトンが回ってきました〜ひらめき

回ってきた人は、5人に回すとのこと。

エルフ立会いのもと、厳正なる抽選の結果、

マシューままさん。 はなママさん。 kayoさん。 
シュナmamaさん。 ちまさん。

に決定しましたClap しかし、おイヤなら、そこでストップしてくださいね。

では、質問に答えていきます。

1、このバトンを回してくれた人の紹介をしてください。

華凛さんは、元々お友達の方です。
私が突然、エルフを飼いだしてしばらくした頃、
華凛さんも突然、柚ちゃんを飼いはじめました。
とっても愛情のきめ細かい女性です揺れるハート

2、お名前は?

グミでございます。
グミとは・・・。娘がわんこを飼うことを夢見ていた頃、
『女の子だったらグミと名づけたい。』と言っていたので。
ちなみに、娘も私も、お菓子のグミも大好きるんるん


3、職業は?


勤め先の名前は内緒です。やっている仕事は、今は庶務です。
互助共済も担当なので、職場の人、みんなとちょっとずつ
触れ合う機会があります。
色々な人がいて、人間ウォッチングには事欠きません顔(イヒヒ)

4、趣味は?

旅行です車(RV)飛行機
国内外問わず、旅行大好きです揺れるハート
国外では、一番エキサイトしたのはインド。
一番癒されたのはカナダ。一番のんびりしたのはジャマイカ。
国内では、高原に行くことが多いです。最近は車(RV)での旅行ばっかり。
那須高原、蓼科高原、裏磐梯。どこもすばらしい自然がいっぱいぴかぴか(新しい)
今一番行きたいのは、硫黄とかの無色透明じゃないいい気分(温泉)です。

5、好きな異性のタイプは?

う〜ん。なんだろ。
いい意味で、裏切ってくれる人。
普段は落ち着いた大人な人なのに、たまに見せる笑顔がとっても
子供っぽかったり、少年のように好きなことに夢中になっちゃうような人。
そしてとても心の広い人。

6、特技は?

え〜あせあせ(飛び散る汗) なんにもないなァ・・・。
主人いわく、『寝ること』ですってダッシュ(走り出すさま) それって特技かァexclamation&question

7、何か悩みはありますか?

ええ、ありますとも。
どうして私は貯金できないのでしょうexclamation&question
お給料から天引きしない限り、まったく貯まらない・・・ダッシュ(走り出すさま)
しかも、物としても価値のあるものは何もない・・・ダッシュ(走り出すさま)
このままじゃ、将来はきっと、貧乏ばあさんだわ・・・。

8、好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好き・・・桃、さくらんぼ、スイカ、ラ・フランス、牡蠣、かに、焼肉。
嫌い・・・モツ、ホヤ(まったくの食わず嫌い)、塩から、激カラ。
そして嫌いってほどじゃないけど、薬味は苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
そうめんのつゆには、入れられるものがありません・・・顔(汗)
味覚が全然成長していないようです・・・顔(汗)

9、あなたの愛する人にひとこと

かわいい主人へ

私がどんなミスをしても、決して怒らず、
『次にどうするかが大事だよ。』って言ってくれるよね。
決して甘やかすんじゃなくて、時には厳しく、
私を見守ってくれること、ありがとう。
知り合ってから14年。
私はあなたから人の悪口や愚痴を聞いたことがありません。
私は、そんなあなたを、人として心から尊敬しています。
こんな私ですが、これからも末永くよろしくね揺れるハート

かわいい娘へ

あなたが私を大好きだと言ってくれること。
私がどんなに嬉しいか、わかる?
あなたのがんばる姿。あなたのひたむきな姿。
私がどんなに勇気をもらっているか、わかる?
私を必要としてくれる人がこの世界にいること。
私は、あなたを育てることで、少しずつ自分に
自信が持てるようになってきました。
生まれてくれて、本当にありがとう揺れるハート

かわいいエルフへ

エルフがウチに来てから、ウチの家族は更に仲良くなれました。
エルフのお世話をするために、前よりも助け合い、
一緒に笑い、一緒の時間を過ごすようになりました。
エルフのおかげで、どんなに毎日が楽しくなったことでしょう!
エルフの存在に、どれだけ癒され、励まされていることでしょう!
ウチの子になってくれたこと、本当にありがとう揺れるハート

かわいい4人の父母へ

主人と私が出会えたから、娘が生まれ、エルフに出会え、
たくさんの友達に出会うことができました。
主人と私を生んでくれたこと、一生懸命に育ててくれたこと。
本当に、心から感謝しています揺れるハート

かわいい友達へ

なかなか会えなくても、会えばすぐに話が弾むよね。
大人になると、つらいこと、悲しいこと、
すぐには言葉にできないときがあるよね。
でも、そんな気持ちも分かってくれて、話せば全部聞いてくれるね。
みんながいなかったら、きっと私はこんなに元気じゃないよ。
いつも心がそばにいる安心感、本当にありがとう揺れるハート

かわいいブログ仲間のみなさんへ

ブログをはじめてまだ2ヶ月にも満たない私。
でも、もうず〜っと昔からの友達のような気がしています。
PCの向こう、日本のどこかで、お互いの日常に共感しあえるなんて!
こんな楽しみを味わえたのも、みなさんが素晴らしい方たちだからですね!
いつも優しいコメント、本当にありがとうございます。
これからもずっと、よろしくお願いしますね揺れるハート

2006.01.16-3.JPG

『こんなグミ家をどうぞよろしくね。』 エルフ2ヶ月の頃。
ニックネーム グミ at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ワクワク♪

今週の私は、なぜか体調が優れませんでした顔(汗)

眼精疲労exclamation&question 肩こりexclamation&question それとも風邪exclamation&question

な〜んか気持ち悪いし、頭が痛いような気もする・・・。

火曜日は、午後一人で延々寝ました眠い(睡眠)

それでもまだスッキリしなかったのですが、昨晩の私には予定がありましたひらめき

女性4人でのお食事です。数ヶ月ぶりに集まるのですグッド(上向き矢印)

寝ているわけにはいきません手(チョキ)

私はちょっとぐらい具合が悪くても、友達に会ったり出かけるほうが好きぴかぴか(新しい)

そのほうが体の不調を忘れられるようなのです顔(イヒヒ)

なんて、無理は禁物なのですが・・・あせあせ(飛び散る汗) 微妙なバランス。

昨晩の約束も、やっぱりキャンセルしなくてよかったぴかぴか(新しい)

楽しかったです。たくさんおしゃべりしました。わんこの話題も満載。


そして今日。やることはいっぱいあります。

まずは、ま〜だパジャマで寛ぐ娘に『着替えなさい。』と教育的指導します。

EPSN0187.JPG

「パジャマ姿でエルフをなでながらTVを楽しむ娘の手」

そしてまずはドッグランへ。

そのあとドッグカフェに寄り、日曜日のエルフのバースデーのケーキを注文。

最後は鳩居堂へ行き、ご祝儀袋を購入。土曜日に結婚式があるのでぴかぴか(新しい)

そして夜は早めに就寝することにしますexclamation

ええ、寝込んでいる場合ではないのでexclamation×2

だってワクワクする週末が私を待っているのですからexclamation×2




ニックネーム グミ at 11:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

冬支度。

今日は朝から曇り空曇り なんだか肌寒いし、もう冬ですね。

今朝はのんびり寝坊し、のんびり朝食をいただきました。

そして昼頃、みんなでエルフのお散歩犬(足)

しかしexclamation×2 ちょっと行ったところで、雨となりました。

午後のひととき、昨晩水につけておいた大豆がいい感じになっていますグッド(上向き矢印)

今日は娘も一緒に、『はじめてのお豆腐づくり』に挑戦でするんるん

まず大豆と水をミキサーにかけます。

EPSN0005.JPG

そしてガーゼで絞り、豆乳とおからに分けます。

次に、豆乳を弱火にかけ、焦げないようにかき混ぜながら沸騰させます。

沸騰したら火を止め、75℃くらいまで冷ましてにがりを加えます。

EPSN0006.JPG EPSN0007.JPG 

20分後、穴を開けたパックに流し入れ、冷蔵庫で冷やすだけ。

EPSN0014.JPG

スプーンでいただくような、柔らかいお豆腐になりましたが、なかなかexclamation×2

私はしょうがをちょっぴりと、鰹節をかけていただきました。

しっかりと大豆の味がする、美味しいお豆腐になりましたClap


そして、我が家の冬支度第一弾。

リビングようのラグを購入してきましたるんるん

柔らかい毛足が気持ちいい揺れるハート

EPSN0011.JPG

エルフはしばらく、クンクンと匂いを嗅ぎまわった後、のんびりモードに。

EPSN0013.JPG

そしてすやすや寝てしまいました眠い(睡眠)

やっぱりあったかいっていいよね〜。幸せ気分になるよね、エルフかわいい
ニックネーム グミ at 22:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

丸まるエルフ。

ちょっと前までは、リビングの床にダラーッと伸びてみたり、
仰向けにでろ〜んとした姿で寝ていたエルフですが。

最近のエルフは、ベッドやチェアで丸まって寝ています眠い(睡眠)

そういえば、クレートにはあまり入らなかったのに、そこでも丸まっていることが。

はっexclamation×2 寒くなってきて、床は冷たいのでしょうかexclamation&question

私たちは靴下やスリッパを履いているから寒くないだけexclamation&question

もしそうだったら、かわいそうなことをしましたあせあせ(飛び散る汗)

明日、リビングの冬支度をしましょうグッド(上向き矢印)

エルフに汚されても気にならない値段で、でもお洒落なラグを探しに行こうるんるん

EPSN0185.JPG

「ちょっと、この床さわってみてよ。冷たいよ。」


床が寒いといえば・・・

5月生まれの娘が、初めての秋を迎えたある日、ソファに座っていた
私と主人は、寒くも暑くもなく、快適に夜のひとときを過ごしていましたるんるん

娘はそのとき、床に敷いた布団の上にいました。

すると、元気に動いていたはずの娘がだんだん静かになり、終いにはし〜ん。

窓が開いていたので、床の辺りは寒かったのですねたらーっ(汗)

娘を触るととっても冷たいあせあせ(飛び散る汗) 

体温を測ると35度台exclamation×2 赤ちゃんなのにどんっ(衝撃)

慌ててお風呂に入れましたいい気分(温泉)

徐々に温まると、娘は縮こまっていた体を、ほわ〜っと広げていきました。

殺すところだった・・・顔(泣)

主人と私は、あの時『床は寒い』と学んだはずなのに顔(泣)

8年後、エルフにも寒さを味わわせてしまったのかもっバッド(下向き矢印)

まったく、学習能力のない夫婦だ顔(泣)
ニックネーム グミ at 20:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

反省。

エルフの後ろ足の腿の辺りの毛が、なんだか絡まっている感じ顔(汗)

日曜日の夕方、シャンプーのとき、ブラッシングして、トリートメントをしました。

しかし、それでもまだ絡まっているところがあったようで、
主人がドライヤーで乾かしながら、ブラッシングしていると・・・

どうやら、毛が引っ張られて痛かったようですあせあせ(飛び散る汗)

『キャンexclamation×2』と、エルフがやたらと高音の声をあげました。

そしてそのとき、ちょうどそばにあった主人の手を、噛んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

血が出てきたので、私と娘は『あ〜、血だ〜顔(え〜ん)』と騒いじゃいました。

主人はエルフに、『噛んじゃダメだよ。』と教育的指導。

騒ぐ私たちと、叱る主人。

エルフは相当へこんだようですバッド(下向き矢印)

クレートに引きこもりたらーっ(汗)

EPSN0001.JPG

『もういいよ。エルフ、こっちにおいで。』と何度か声をかけ、出てきたエルフ。

それでも、主人にはなかなか近寄らず、離れたところからチラ見たらーっ(汗)

そして翌日。お散歩に連れて行ってくれる主人に、嬉しそうに寄り添うエルフ。

エルフなりに、ものすご〜く反省していたのでしょうね揺れるハート


今日、私はマナーの研修に参加してきました。

そういう関係の会社の方に講義をしていただきます。

挨拶の仕方。お仕儀の仕方。電話での応対。笑顔の練習。立ち居振る舞い。

すべて、新人の頃にも習ったはず。

覚えているようで、忘れていたことが沢山ありましたひらめき

『どう話したかではなく、相手にどう伝わったか。それが大事です。』

講師はそうおっしゃっていました。


エルフの引きこもり。反省する姿。私たちには十分、伝わっていたよGood
ニックネーム グミ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ひさしぶりのドッグラン

今日はいいお天気に恵まれました晴れ 

そこで、暖かい時間にドッグランへ出かけました車(RV)

最近色々予定があったので、ドッグランは久しぶりでするんるん

EPSN0179.JPG

秋ですね。オレンジ色のコスモスが綺麗に咲いていました。

そしてエルフは、久しぶりのドッグランに大はしゃぎexclamation×2

EPSN0168 wa.JPG EPSN0168 wa.JPG 

あまりの嬉しさに、またまた『ワンワン』うるさいどんっ(衝撃)

エルフがうるさく『ワンワン』言う度に、私の足元でお座りをさせ、
しばらくなでてあげながら、『シーッだよ。』と言い聞かせました。

それを繰り返すと、新しいお友達が来ても、『ワンワン』言わなくなりました。

これからはしばらく、この作戦を続けようと思いますGood 


さて、我が家の今夜のメニューは『ドライカレー』レストラン

娘が、『ひとりでできるもん』という本を見て、作ると張り切りだしましたグッド(上向き矢印)

主人がサポートに付き、約1時間半かけて作りました。

たまねぎのみじん切りのときは、娘はゴーグルをつけて切っていました顔(イヒヒ)

さあ、できあがりぴかぴか(新しい)

ドライカレーにはレーズン入り。ご飯にはピーナッツのトッピング。

EPSN0184.JPG

なかなか美味しかったですClap
ニックネーム グミ at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

本日は雨天なり。

今日の東京は寒かったあせあせ(飛び散る汗)

今まで日中は暑い位だったので、今日はすごく寒く感じました。

そして雨 

なのに、私は仕事でイベントがありました。

こんな寒い中、テントはあるといっても屋外顔(泣)

しかも、約5時間近く立ちっぱなし顔(泣) 

風邪引いちゃうよ〜顔(泣)

午後、家に帰ると、もう爆睡してしまいました眠い(睡眠)


雨なので、エルフもお散歩できませんでした。

EPSN0136.JPG

元気いっぱいのエルフ、誰かがリビングからいなくなるたびに付いていきます犬(足)

『おでかけexclamation&question おでかけぴかぴか(新しい)

期待しているんでしょうね。でも今日は無理よ。明日行こうね手(チョキ)


夕方、ショッピングに行きました。

今日のジャスコ某店はとても空いていました。

いつもは混んでいるマッサージチェアも、今日は空いていまするんるん

200611112018000.jpg

頭からつま先までの全身コースを試してみましたるんるん

なんて気持ちいいんでしょうるんるん 

いいな〜これ。欲しいな〜。

でもでも。どこに置くのexclamation&question リビングいっぱいになっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

そしてなにより、お値段がexclamation×2 468,000円だってあせあせ(飛び散る汗)

諦めましたたらーっ(汗)

現在24kgの娘に足の裏を踏んでもらうと気持ちいい揺れるハート

それで満足することにしますexclamation 
ニックネーム グミ at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

疲れました。

いつもはそんなに忙しくない私の仕事。

なのに。どうしたことでしょう。打合せや報告ものが重なって、
なんだか、急がないと大変じゃないexclamation&question 終わらないんじゃないexclamation&question

実は、昨日は主人のバースデーClapだったんです。

外食しようかレストラン それとも腕を振るおうかしらグッド(上向き矢印)

なんて思っていたのですが、仕事で体力気力を使いきった私たらーっ(汗)

結局は、お寿司を出前してもらいました顔(汗) 

ケーキも、予約しておかないとホールはないんですね顔(汗)

小さいケーキしか買えませんでした顔(汗)

いつも家族のために一生懸命がんばってくれている、
我が家の大切な大黒柱のおめでたいバースデーなのにあせあせ(飛び散る汗)

来年はもっとちゃんとお祝いするからねっるんるん


そして今日もなんだか忙しかった私たらーっ(汗)

疲れましたダッシュ(走り出すさま)

もう無理ダッシュ(走り出すさま)

今日はもう寝ようと思います。

エルフ、あんまり遊んであげられなくてごめんね。

パパに遊んでもらってください。

200611092006000.jpg

「いや、僕ももうおねむの時間ですよ。」


ニックネーム グミ at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

晩秋の裏磐梯旅行

11月5〜7日、家族で裏磐梯を訪れました紅葉

EPSN0104.JPG


紅葉11月5日

朝、7時過ぎにエサを食べ、9時にお散歩をしたエルフ。

消化を考え、出発は11時頃となりました。

夕方17時頃ホテルへ到着。裏磐梯の『カーティスクリーク』です。

EPSN0077.JPG EPSN0061.JPG

EPSN0070.JPG EPSN0069.JPG

ダイニングには、薪ストーブがるんるん

やわらかく暖かいストーブに、娘は興味津々でした。

ご主人は多くを語る方ではありませんが、何気ない優しさが伝わってきます。

そして奥様が作るお食事がとても美味しかったですぴかぴか(新しい)

ご近所にこんなお店があったら、絶対に常連さんになるのにぴかぴか(新しい)

EPSN0067.JPG EPSN0070.JPG

EPSN0115.JPG EPSN0075.JPG

たくさん食べた後は、お部屋でのんびりしました。

右下の写真は朝食です。そうそう。パンもとても美味しかったですぴかぴか(新しい)


紅葉11月6日

桧原湖で、エルフ、初めて足こぎボートに乗りましたexclamation×2

EPSN0083.JPG

スワンボートというやつです。真ん中に座る主人に抱っこされ、エルフも楽しそうに
外を見たりしていましたが、やはり途中で酔ったようです犬(泣)

急に切なげな声で泣き出したので、慌てて岸に戻りました。

それにしても丈夫です。ボートを降りると、いつもの元気なエルフに戻りましたるんるん

EPSN0081.JPG EPSN0084.JPG

この後は、中津川渓谷を散策しました。

残念ながら、ここの紅葉は時期遅れでしたが、エルフは元気に楽しそうでした。

EPSN0096.JPG EPSN0091.JPG

そして野口英世記念館へ。

私と娘が見学する間、主人とエルフは猪苗代湖畔をお散歩しました犬(足)


紅葉11月7日

エルフは7時に、私たちは8時に朝食をいただきました。

その後は、秋元湖畔をお散歩しました。

そして10時にチェックアウト。しばらく周辺をドライブしました車(RV)

EPSN0113.JPG

そしてあぶくま洞へ。鍾乳洞の見学ですが、残念ながらペットは入れませんたらーっ(汗)

無料でゲージで預かってくれるというので、迷いましたが預けてみました。

しばらくワンワンないていましたが、そのうち静かになりました。

40分ほど見学して戻ると、ちょっと『ク〜ン』とないていましたが、
騒がずに待っていたようです。

東京で預けられたことはあっても、旅先で、いきなり一人にされた
エルフは、とても怖くて寂しかったことでしょうあせあせ(飛び散る汗)

わたしたちが迎えに行くと、とても喜んでくれましたかわいい

離れても、きっと迎えに来てくれると、解ってくれたかな。

この後は、ドライブインで休憩しながら東京に帰ってきました。

 
さすがにエルフも疲れたようで、家に帰ってエサのあとは、お気に入りの
チェアに丸くなって、ずっと寝ています

エルフ、本当にお疲れ様でした揺れるハート 楽しかったよねるんるん
ニックネーム グミ at 23:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

のんびりな午後

娘の学校の学芸会。今日は保護者参観日です。観てきました。

舞台入りのとき、ニコニコ余裕の子供も多いのに、娘はなんだか妙に真剣な顔。

そして本番。大丈夫だろかexclamation&question せりふ、言えるんだろかexclamation&question

保育園時代は、運動会もお楽しみ会も、気が乗らなければ参加しない顔(汗)
どうしてだか、一人だけ外れたところにいる・・・顔(汗)

そんなことの連続だったのにexclamation×2

あ〜娘もそれなりに成長していましたグッド(上向き矢印) ちゃんと演技していましたClap


そして家に帰ると、「あ〜疲れたよ。学芸会は疲れるねっ」と、
リビングのチェアでおひるね眠い(睡眠)

んっexclamation&question チェアに何か文字が・・・。

EPSN0164.JPG

『春になったらおこしてね』

冬眠ですかっダッシュ(走り出すさま)

一応、直には書かなかったよう。メンディングテープに書いて貼ったよう。

少しは成長したのねあせあせ(飛び散る汗)


そしてエルフは、お姉ちゃんが遊んでくれないので、一人で黙々と遊ぶ。

最近のお気に入りは、

EPSN0165.JPG

しっぽは、エルフに噛み千切られました・・・。

どうやら、噛み心地がいいらしいGood

EPSN0166.JPG

あごでも疲れたのでしょうかexclamation&question

EPSN0168.JPG

散々、ブンブン振り回して噛んだ後、急に静かになりました。


さて、明日からは2泊3日で旅行ですClap

6,7日が、娘の振替休日なので、私たちも休暇をとったのでするんるん

マシューままさんが紹介してくださった『pet宿.com』で、ホテルを予約しましたぴかぴか(新しい)

裏磐梯に行ってきま〜す車(RV) 
ニックネーム グミ at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

久しぶりにふたりで。

今日は娘は学校へ。学芸会です。

朝、エルフも散歩がてら、一緒に学校まで行きました。

私と主人とエルフは、その後もお散歩犬(足)を続け、オープンカフェでのんびり。

そしてランチは、エルフにはお留守番をしてもらい、主人とふたりで、
汐留にあるコンラッド東京へ行きました電車

そうぴかぴか(新しい) そこでランチをすることは、前日から私の予定だったのです手(チョキ)

『コンラッドで、主人にランチをご馳走してもらうるんるん

そう伝えると、主人は、『なんでexclamation&question』。

なんでって、なんでexclamation&question 

軽くやり取りはありましたが、結果、美味しい鉄板焼をいただきましたClap

今日は空気がかすんでいて、スッキリいい景色ではありませんでしたが、
28階から、レインボーブリッジやお台場を見渡しながらいただく
黒毛和牛はやわらかくて、とても美味しかったですぴかぴか(新しい)

私、ブログ生活にまだまだ不慣れなんですね。カメラをすっかり忘れていました。

次回は忘れずに撮影したいので、また主人に連れて行ってもらおう〜るんるん


娘の帰宅時間に合わせて私たちも帰ると、途中で娘に会いました。

3人揃って帰宅すると、エルフがいい顔で出迎えてくれました。

EPSN0137.JPG


明日も娘は学芸会で学校です。明日は保護者鑑賞日です。

保育園時代、お誕生日会の『得意なこと発表会』では、
なぜか一人だけ舞台にさえ出なかったりしたこともある娘Bad

明日はちゃんとできるのでしょうか顔(イヒヒ)

ニックネーム グミ at 18:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

名前の由来。

先日、娘がお稽古の間、私と主人とエルフはオープンカフェでのんびりしました。

200610281149000.jpg

エルフは通りかかる人に「可愛いですね〜」と言われるたびに、
ブンブンしっぽを振って答えていました。

『いつもより、多めに振ってま〜すっexclamation×2』の状態。

と、少し離れた席のナイスミドルな白人夫婦が、エルフを気にしています。

そして近寄ってきて、カメラをパチリ。

私たちにも見せてくれました。エルフ、おすまし顔です。

エルフの名前を教えてあげると、白人奥さんは、

「お〜exclamation 彼にぴったりね。ほんと、妖精のようよ〜揺れるハート

なんて言ってくれました。

でも、本当のエルフは、『妖精』よりも『いたずら小僧』のほうがぴったり・・・顔(汗)


エルフという名前は、エルフを飼うと決めた途端に娘が決めましたひらめき

『ずうっと、ずっと、大好きだよ』というお話に出てくる犬が『エルフ』なのです。

生まれた頃からエルフと一緒に育つ男の子のお話です。

「エルフのことを話します。エルフは、世界で一番すばらしい犬です。」

お話はそうやって始まります。

男の子は、毎日「エルフ、ずうっと、大好きだよ。」とエルフに話しかけるのです。

「エルフは、きっとわかってくれたよね」って。

そして何年も過ぎ、エルフは永遠のさよならをします。

それはとても寂しいことだけど、でも自分は毎日大好きだって言ったんだって、
男の子はそう思って、エルフとのさよならを受け止めます。

これは、娘が一年生のときの国語の教科書に載っていました。

娘が読んでくれたとき、私も感動して、涙が出ました。


このお話を知って、犬を飼うことに少しは前向きになっていた頃、
エルフと出会いました。そして運命のように、即決で飼うと決めましたグッド(上向き矢印)

『妖精』というより、今は『いたずら小僧』花盛りのエルフだけど、
でも、私たち家族にとっては、やっぱり『妖精』かなかわいい
ニックネーム グミ at 21:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする