2006年11月17日

丸まるエルフ。

ちょっと前までは、リビングの床にダラーッと伸びてみたり、
仰向けにでろ〜んとした姿で寝ていたエルフですが。

最近のエルフは、ベッドやチェアで丸まって寝ています眠い(睡眠)

そういえば、クレートにはあまり入らなかったのに、そこでも丸まっていることが。

はっexclamation×2 寒くなってきて、床は冷たいのでしょうかexclamation&question

私たちは靴下やスリッパを履いているから寒くないだけexclamation&question

もしそうだったら、かわいそうなことをしましたあせあせ(飛び散る汗)

明日、リビングの冬支度をしましょうグッド(上向き矢印)

エルフに汚されても気にならない値段で、でもお洒落なラグを探しに行こうるんるん

EPSN0185.JPG

「ちょっと、この床さわってみてよ。冷たいよ。」


床が寒いといえば・・・

5月生まれの娘が、初めての秋を迎えたある日、ソファに座っていた
私と主人は、寒くも暑くもなく、快適に夜のひとときを過ごしていましたるんるん

娘はそのとき、床に敷いた布団の上にいました。

すると、元気に動いていたはずの娘がだんだん静かになり、終いにはし〜ん。

窓が開いていたので、床の辺りは寒かったのですねたらーっ(汗)

娘を触るととっても冷たいあせあせ(飛び散る汗) 

体温を測ると35度台exclamation×2 赤ちゃんなのにどんっ(衝撃)

慌ててお風呂に入れましたいい気分(温泉)

徐々に温まると、娘は縮こまっていた体を、ほわ〜っと広げていきました。

殺すところだった・・・顔(泣)

主人と私は、あの時『床は寒い』と学んだはずなのに顔(泣)

8年後、エルフにも寒さを味わわせてしまったのかもっバッド(下向き矢印)

まったく、学習能力のない夫婦だ顔(泣)

ニックネーム グミ at 20:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする