2006年12月30日

第九な気分♪

今日もとってもいいお天気晴れ

絶好の大掃除日和。

遊んでもらえないエルフは家中をウロウロ。

何とか遊んでくれそうな人を探します。

誰も相手をしてくれないことがわかると、日向でおひるね眠い(睡眠)

でも誰かが近づくと・・・

P1000082.JPG

敏感に目を開けます目

これもかわいそうね。

ちょっと買い物があるから一緒に行こうね。

娘も一緒に外に出ました。

空はきれいな青空。風もすがすがしいです顔(笑)

年末にこういうきれいな青空を見ると、頭の中で第九が鳴り響きまするんるん

P1000086.JPG P1000092.JPG

エルフもとっても楽しそうかわいい

年末の慌しいときも、エルフとのお散歩のおかげで、私たちもリフレッシュぴかぴか(新しい)

さあ、あと少し大掃除をがんばって、夜は我が家の忘年会です顔(笑)

*********************************

10月に友達に薦められて、なんとなくはじめたブログ。

今まで見たことすらありませんでした。

すると、みなさんから暖かいコメントをいただくようになり、
私もみなさんのブログにお邪魔するようになり・・・。

気が付けば、同じ東京から名古屋、大阪、福岡など、色々なところにお友達がexclamation×2

そしてなんとexclamation×2 オフ会まで経験することができましたClap

戌年の2006年。エルフがもたらしてくれた幸せ揺れるハート

それは数え切れないほどたくさんあって、ブログでの出会いもそのうちのひとつ。

それもこれもすべてみなさんのお人柄のおかげです。

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして来年も変わることなく、エルフとグミ家をよろしくお願いしますかわいい

みなさまも、笑顔いっぱい幸せいっぱいの新年をお迎えくださいるんるん

ニックネーム グミ at 14:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

初めての・・・

エルフと暮らし始めた頃には、ブログを始めた頃には、想像もしなかったこと・・・
今日、私は初めて『オフ会』というものを経験しましたぴかぴか(新しい)

はなママさんがご用事があって東京へいらっしゃるということで、
私もみなさんお集まりに誘っていただいたのですexclamation×2

メンバーは、はなママさん、kayoさん、ちまさん、ミーママさん、私の5人です。

待ち合わせは東京駅。
まるで付き合い始めのデートのときのようにドキドキ揺れるハート

すぐに、目印のミーママさんのバッグに目が留まりましたexclamation×2

そこにはなんともゴージャスな美女が2人。
ミーママさんとはなママさんです。なんて素敵な雰囲気揺れるハート
おふたりの姿は、バッグがなくても目立っていました。

そしてしばらくしてちまさんと合流。
なんてきれい。お肌も白くて、ちまさんもみるくちゃん。

そして最後にkayoさんが登場しました。
なんてかわいい。本当に2人も子供がいるんでしょうかexclamation&question


5人集まったところで、ミーママさんが予約してくれていたスペイン料理のお店へ。

とっても美味しいお料理でしたぴかぴか(新しい)
デザートも、特に私はアイスクリームが気に入りましたるんるん

しかし。なんということでしょう・・・。

まったくexclamation×2 ええ、まったくexclamation×2
カメラを撮るのを忘れて帰ってきました・・・顔(泣)
みなさんの写真もお料理の写真もexclamation×2

でも、それだけ楽しい時間だったのです顔(笑)
初めてお会いしたのに、そんなことをちっとも感じないくらいでした。

そしてみなさんからたくさんのお土産をいただきました〜ぴかぴか(新しい)

P1000066.JPG P1000067.JPG

ちまさんからいただいたバームクーヘン。柔らかい〜。
こんなに柔らかいバームクーヘンは初めて見ました。食べるのが楽しみでするんるん
そしてちまさんグッズ揺れるハート うれし〜顔(笑) ストラップは早速ケータイにつけました。

P1000069.JPG P1000068.JPG

ミーママさんからいただいたお茶と、エルフのタラジャーキー。
このお茶、お湯を注ぐと花が咲くんですよねexclamation&question ミーママさんに似合う・・・ぴかぴか(新しい)
そして硬いもの大好きエルフにはたまらないジャーキー。体によさそうです。

P1000072.JPG

kayoさんからいただいた和菓子。
和菓子大好きの娘が大喜びしていましたグッド(上向き矢印) 
カメラのあと、娘は早速いただき、『まいう〜るんるん』とコメントがありました顔(イヒヒ)

P1000071.JPG P1000073.JPG

はなママさんからいただいたういろうと、エルフのおもちゃ。
名古屋といえばういろう。重かったと思いますexclamation×2 ありがとうございます。
そしてエルフもおもちゃ、大喜びでするんるん

P1000074.JPG P1000075.JPG

ロープの部分が硬くて、タオルのところは押すと音がでます。
硬いものと音が出るおもちゃが大好きなエルフは、『たまりませ〜ん揺れるハート

で、はなママさんからもうひとついただいたお土産。

P1000070.JPG

いもアキレス。

これ、エルフに、ですよね顔(汗)

なのに、娘がエルフより先に食べてました・・・顔(汗)
エルフのだって言ったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
『どんな味か気になる。』なんて言いながら、パキッと食べてました・・・顔(汗)

娘いわく、いもアキレスは、『芋と米の味』だそうです・・・顔(汗)


本当に今日は、みなさんありがとうございましたかわいい
みなさんのおかげで、楽しいひと時を過ごすことができました。

普段と違うことがあると、その日の夜は興奮して眠れなくなる私。
今夜は眠れそうにありませんっひらめき


ニックネーム グミ at 19:53| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christmas☆

24日のクリスマスイヴクリスマス

まずはいつものドッグランへ。

P1000046.JPG

エルフにとっては、きっとドッグランがなによりのプレゼントなのでしょう。

この日も大喜びでした。

P1000050.JPG

フレンチブルくんとご挨拶。二人ともグルグルグルグル・・・。

夕方ショッピングへ行くと・・・

P1000060.JPG P1000062.JPG

某企業のビルに雪だるまとトナカイexclamation×2

なんだかこういうのって見られたことにラッキーを感じまするんるん

この日はおうちで、ケーキと蟹しゃぶでさりげなくクリスマスしましたクリスマス


さて、今日の朝晴れ

サンタさんがやってきたようですぴかぴか(新しい)

娘には『DS Lite』、エルフにはおもちゃのプレゼントがありました〜Clap

P1000065.JPG

実は前日、エルフのおもちゃを娘に見つかり・・・顔(汗)

娘は、『なんでエルフには前の日に来たんだろうね〜。おかしくないexclamation&question』と顔(汗)

犬(笑)には早く来るんだよあせあせ(飛び散る汗)』なんて苦しい説明あせあせ(飛び散る汗)

しかし今朝、サンタさんから娘への手紙の中に、

『エルフくんのお散歩やお世話もがんばって続けているね。』の言葉。


ひらめき ひらめき ひらめき

『あ〜わかったexclamation サンタさん、エルフに○○ちゃんの様子を
聞きに来たんだexclamation ちゃんといい子にしてるか、エルフに聞いたんだよ。
それで、エルフがお姉ちゃんはいい子ですって言ってくれたから、
一番欲しかったDSをもらえたんじゃないexclamation&question

なんてことを言ってみました。

すると娘は、『そっか〜顔(笑) エルフ〜ありがとね〜揺れるハート

これでさらにエルフが大好きになったようで。

ま、手紙も私が書いたんですけどね顔(イヒヒ)

『災い転じて福となす』


実はエルフには、もうひとつ、新しいベッドを用意していたのですが・・・

ゲージの中に入らなかった顔(泣)

サイズ、間違えて買っちゃった顔(泣)

エルフ、交換してもらうまで待っててね。
ニックネーム グミ at 18:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

一足お先に

先日、私の同期であり、主人の後輩でもある友達から、娘にプレゼントが届きました。

彼は娘が生まれたときには、ほかの友達と一緒に病院にも来てくれ、
それ以来ずっと娘の成長を見守ってくれています。

そんな彼からのプレゼントは、小さいエルフでしたexclamation×2

P1000012.JPG

娘は大喜びClap 

あまりに可愛いエルフのようなぬいぐるみ。

娘は喜んで自分のベッドに飾っていましたかわいい

それにしても、エサのあと、口の周りを拭いたばかりのエルフのひげ、貧弱たらーっ(汗)


そして今日、もうひとつ『一足お先』なことが。

それはクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)

保育園時代から仲良しの4家族で、区の施設を借りてパーティーをしました。

毎年のことですが、大人も子供もプレゼント交換もします。

子供と大人に分かれて、丸く座り、曲に合わせてプレゼントを回します。

今年の大人チームの曲は、昨年同様、『与作』でした。

みんなでとんがり帽子をかぶったり、クラッカーを鳴らしたり、ひとりのパパが
スカートのサンタ衣装を着たり、パーティは大いに盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

そして今年は、仲間のママの会社の後輩の女性が、お菓子の家と
スペシャルサンドウィッチを持って遊びに来てくれましたるんるん

P1000013.JPG

お菓子の家は、すぐに子供たちに壊され、お腹の中に入っていきました。

P1000014.JPG P1000016.JPG

このパンはパン屋さんに特注で焼いてもらったそうです。

そしてその彼女が中をくりぬいて、サンドしてきてくれました。

サーモンなどがサンドされていて、みんなに大好評るんるん

あまりの美味しさに、あっという間になくなりました顔(イヒヒ)

このほかにもケーキやチキンを食べ、その後はカラオケで盛り上がりましたカラオケ


その間、エルフはあいにくお留守番。

だけど明日は一緒に楽しもうねGood

一緒に過ごす初めてのクリスマスだもんねクリスマス
ニックネーム グミ at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

静かな夜

娘の就寝時間は、平日はだいたい21時です眠い(睡眠)

昼間思いっきり遊ぶ彼女は、ベッドに入ると、ものの数分でもうぐっすりです眠い(睡眠)

そしてその時間になると、エルフももう眠そうになります。

だけど、エルフはリビングにいるので、ウトウトしてはまた起きますグッド(上向き矢印)

今夜も21時過ぎに娘は寝てしまいました。

主人は残業なのかexclamation&question 忘年会なのかexclamation&question まだ帰ってきません。

私がTVを見てると、それまでウトウトしていたエルフが遊び始めました。

今日のおもちゃはフリスビーのようです。

しかし、正しい遊び方はできないエルフ。

ただひたすら、噛み続けます。

P1000002.JPG

ガチガチ音を立てながら、熱心に噛み続けます。

そうexclamation エルフは硬いものが大好き揺れるハート

硬いものを噛んでいる時のエルフは、わき目も振らず、ちょっと男らしいGood

そして満足したよう。

P1000009.JPG

『ひと仕事終えたぜっ』

私がダイニングで郵便物をチェックし始めると、エルフもやってきました。

P1000006.JPG

これは、『あそんで〜揺れるハート』なのかexclamation&question

それではとリビングに戻ると・・・

P1000010.JPG

あ〜寝ちゃった顔(汗)

しかもすごい○。

それにしても、娘とエルフが寝てしまい、主人がまだ帰宅しない今夜。

なんて静かな夜なの。


昨日、忘年会で私はあんこう鍋をいただきました。

プリプリのコラーゲンたっぷり黒ハート

でも、今朝の私の肌はいつもと同じのような・・・たらーっ(汗)

もしかして、この状態でも『効果あり』だったりするexclamation&question

こういうのが歳をとるってことexclamation&question

悲しい・・・顔(泣)
ニックネーム グミ at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

まだまだ成長中。

1歳を過ぎて、ずいぶんお散歩が上手になったエルフ犬(足)

引っ張り癖も、ずいぶん改善されてきました。

エルフが先を急ぎすぎたときは、リードをちょっと引っ張れば、
ちゃんと足を止めて、リードを持っている人の顔を見るようになりました顔(笑)

200612171434000.jpg

拾い食いも、どうやら落ち葉が気になっていたようで、落ち葉を見慣れてきた
最近では、ほとんど困ることはなくなりましたグッド(上向き矢印)

マンション内で誰かに会ったときも、もうワンワン言うことは減ってきましたClap

あ〜エルフも成長したのね〜揺れるハート

しかしexclamation 

ドッグランへ行くと、まだまだうるさいエルフ顔(汗)

自分から犬(笑)に近づいて行くくせにっexclamation×2

相手にちょっとでも機敏な動きをされると・・・あ〜うるさいっexclamation×2

そのたびに、『お座りをさせて、しばらくおとなしくさせる』、を繰り返すと、
なんとかそのうちワンワン言わなくなるのですが・・・たらーっ(汗)

これは改善されるまでまだしばらく時間がかかるかも・・・たらーっ(汗)


さて、話は変わりまして。

今日、私はデジカメを購入しましたClap

EPSN0017.JPG

前々から買い換えたいと思っていたのですが、今日ジャスコ某店へ行くと・・・。

なんとexclamation×2

ジャスコ会員だとこのデジカメが、付いている値段からさらに5,000円引きぴかぴか(新しい)

で、会員じゃない私は、早速その場で会員になりました。

で、早速デジカメ購入〜るんるん

・・・でも、あとでよくよく考えてみると・・・。

なにもこのカメラでなきゃダメなわけじゃないのに。

もっと安いのがあったのに。

どうせ、必要最小限のことしか使いこなせないのに。

5,000円安いと思ったけど、それよりもっと安いカメラでもよかったのかも顔(汗)

ま、いっか。

これも何かのご縁でしょうるんるん

デジカメちゃん、これから仲良くしようね〜るんるん
ニックネーム グミ at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ちょっと分けて♪

エルフは、人間の食べ物を分けてもらうことはあまりありません。

たまにフルーツや茹でた野菜はおすそ分けするのですが、私たちが
食事中は、一人で遊んだり、みんなの足元でおとなしくしていますー(長音記号2)

なので、エルフには、『分けてもらえる』という感覚がないようです。

でも、やっぱり匂いがしたりして、すごく気になるんでしょうねひらめき

リビングの床に座って、私がジュースを飲んでいたら・・・。

一口飲むごとに、エルフが私の口をぺろぺろと舐めるんです。

ジュースの缶じゃなく、私の口をexclamation

私がジュースを飲む間は、私の目をじっと見つめながらお座りしてます。

で、缶から口を離すたびに、立ち上がってぺろぺろ。

なんだか可愛かったでするんるん


最近のエルフは前にも増して寝ていることが多い。

今夜も床暖房+フリースの小さなブランケットで気持ちよさそうにスヤスヤ眠い(睡眠)

そしてひょっこり起き上がると、ブランケットを体にかけたままウロウロ犬(足)

EPSN0016.JPG

エルフ、歩いてはいるけど、頭はまだ夢の中みたいだね顔(イヒヒ)
ニックネーム グミ at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

さっぱりした〜。

土曜日。

エルフはトリミングに行きましたはさみ

部分カットやシャンプーにはたまに行ってたけど、トリミングは約3ヶ月ぶり。

・・・なんでこんなにトリミングしてなかったんだろexclamation&question

トリマーさんと相談した結果、犬(笑)は背中の毛は短くしても、あんまり寒さとは
関係なく、お腹の毛を短くすると寒いとのことだったので、背中と頭は
今までどおり、バリカンで男らしく刈ってもらいましたGood

おかげでさっぱりすっきりしましたグッド(上向き矢印)


私と娘は、クリスマスのオーナメントを作りました。

飾ってみると、どうやらビーズもリボンも少なかったようあせあせ(飛び散る汗)

半面しか飾れませんでした〜顔(汗)

今週末、また買いに行って作ろうかしら・・・。

200612092137000.jpg 200612092211000.jpg

今年はブルーとホワイトにしてみましたクリスマス

ツリーの横のサンタさんの顔のようなもの。

これは床暖房のスイッチに貼ってあります。

娘が保育園時代に先生からいただいたもので、帽子が取れちゃったけど、
娘の要望で、もう5年くらい、年中無休でず〜っとこの状態あせあせ(飛び散る汗)


日曜日。

とてもいいお天気でした晴れ

家族そろってエルフのお散歩です。

EPSN0015.JPG EPSN0015.JPG

銀杏の黄色がとってもきれいでしたぴかぴか(新しい) 輝いていましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム グミ at 22:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

とうとう・・・

東京も寒くなってきました。

主人も娘も、やっと寒いと感じるようになったようです顔(イヒヒ)

ウチもとうとう一昨日から床暖房を使い始めましたClap


昨日私は、仕事を休みました。

でも用事があるのは午前と夕方少しだけ。昼間はエルフとのんびりしましたかわいい

そして娘の掛け布団のカバーを洗濯しようと、リビングに持ってくると・・・。

電話が鳴りました。

洗濯を忘れ、長電話をする私。

エルフは布団の上でくつろぎ始めました。

200612071054000.jpg

電話が終わっても、エルフはそのままのんびりモード。

そしてそのまま寝てしまいました眠い(睡眠)

200612071009000.jpg

陽だまりとお布団。そりゃ寝るよね〜かわいい

それにしてもエルフ。もじゃもじゃ。ホント、トリミングに行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)


一昨日から、私のPCのネットの具合が悪くなりました。

アセラもコメントは入力できるけど、マイブログに入れない顔(泣)

メールも変な感じ顔(泣)

でも説明書とか読むのは嫌いな私・・・顔(汗)

がっかりしながら色々やっていると・・・何とか使えるようになりましたグッド(上向き矢印)

こんな状態になって思うこと。

PCは今の世の中、もう生活必需品だわexclamation×2
ニックネーム グミ at 09:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

近所のくま

ウチの近所には、『くま』という名前の白いわんこがいます。

毛がふさふさして、目がくりくりしてとっても可愛い男の子です。

くまは外で飼われています。その家の外階段の下に、くまの家はあります。

くまのご主人の家には門や塀がないので、道行く人もくまによく声をかけます。

くまは、おとなしくて人懐っこいわんこです。

そして近所のマンションに住む一人のおばさん。

くまを、勝手に『クッキー』と呼んでいますダッシュ(走り出すさま)

そしてexclamation×2 くまに勝手に食べ物をあげるんですダッシュ(走り出すさま)

くまもクッキーと呼ばれても、素直に家から出てくるんです顔(汗)

だって食べ物には釣られちゃうよねぇあせあせ(飛び散る汗)

おばさんは犬(笑)の知識はないらしく、人間用のハムやお菓子をあげます。

それを数回目撃した娘とその友達は、そのおばさんに、

『この子はくまですよ。それから、人間の食べ物は犬には体に悪いから、
 あげるのはよくないですよ。』

と言ったらしいのですが、おばさんには無視されたそうですたらーっ(汗)

そして娘たちはそのことを、くまの飼い主さんにも伝えたそうです。

くまの飼い主さんは、なんともナイスなおとぼけおじさんです。

そのときも、娘たちの話を聞いて、くまに、

『え〜だめじゃないか〜。くま、そんなの食べたら死んじゃうぞ〜。
 もうもらって食べるなよ〜。』

と言ったそうです顔(汗)

そうじゃないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

もっと何か考えてあげてください顔(汗)


ウチのクリスマスクリスマス

まだツリーを出していません。

今度の週末、娘とビーズでオーナメントを作ろうか、なんて話をしています。

でもちょっとだけ、クリスマス気分をるんるん

EPSN0045.JPG

これだけもクリスマス気分が出てきましたクリスマス

娘の目下の心配事。

それは、エルフにもサンタさんはプレゼントをくれるのかexclamation&questionです。

どうなんだろうねぇ顔(イヒヒ)

エルフにもサンタさん、来るんじゃないかなぁ。

だってエルフもいい子にしてるもんね。色々がんばってるもんね。

ねっ、エルフexclamation 

ニックネーム グミ at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

冬のトリミングって・・・

エルフの毛が伸びてきました。

伸びてくると、頭の毛がクルクルクルクル・・・。

私はエルフが大好き。本当に大好き揺れるハート

なんだけど、でも、このクルクルは気持ち悪い・・・顔(汗)

触れるけど、見れば見るほど気持ち悪い・・・顔(汗)

残像が残るくらい気持ち悪い・・・顔(汗)

気持ち悪いって、エルフ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

EPSN0209.JPG

主人や娘は、全然気にならないらしい。う〜ん。これは生理的なものかもひらめき

なので、この状態になると、いつもトリミングに行きますはさみ

最後のトリミングは9月上旬でした。

もうそろそろ行こうと思うのですが、ちょっと考えてしまうことがひとつあります。

いつもトリミングに行くと、背中や頭は、バリカンでガーッと刈ってもらいます。

でもでも。冬でもミリ単位に刈っちゃうものなのでしょうかexclamation&question 

それでシュナウザーは寒くないのでしょうかexclamation&question

今度の土曜日にでも、トリマーさんに相談してみようと思いますグッド(上向き矢印)


話は変わります。

ウチの娘、土曜日の夜に蕁麻疹のようになり、救急外来にかかりました。

殻つきの生牡蠣を食べたので、てっきり蕁麻疹だと思っていました。

救急外来でも、そうだろうとの診断でしたが、そのとき、ウチの娘ったら・・・顔(え〜ん)

やたら怖がりで、先の先まで想像する癖のある娘は、ものすごく怖がり、
お医者さんにも、『何するのっexclamation&question 痛くないっexclamation&question』と、やたらうるさいむかっ(怒り)

なのに、聴診器のときお腹を出すと、お腹にある2つのほくろの間の肉を
つまみ、お医者さんに、『ぞう、ぞう顔(イヒヒ)』と嬉々として見せていました・・・顔(汗)

え〜ダッシュ(走り出すさま) 怖いんじゃないのexclamation&question なんで笑いとるのexclamation&question

・・・その日は、蕁麻疹のお薬を2日間分いただいて帰ってきました。

そして今日、いつもの主治医さんのところに行くと、どうやら
蕁麻疹ではないようで、血液検査注射とのどの菌の検査を受けました。

これがまた大変であせあせ(飛び散る汗)

注射と聞いて、半分パニックになる娘・・・顔(汗)

『いやっ、いやっあせあせ(飛び散る汗) 怖いから何にもしないであせあせ(飛び散る汗) 外に出たいったらーっ(汗)

8歳になる子とは思えません・・・顔(汗)

もう私は、呆れるよりなにより、その姿がおかしくて・・・笑ってしまいました。

散々泣いて、なんとか注射が終わると、ケロッとして、主治医さんに
『もう怖くないと思う。あんまり病院に来たことないし、注射もした覚えが
 ないからびっくりしちゃったの。考えすぎちゃった。』
なんて、冷静な自己分析をしていました・・・ダッシュ(走り出すさま)

結果は、溶連菌感染症とのこと。でも熱もなく、少しの発疹と口角の
炎症だけなので、一日3度の飲み薬だけでいいそうで、ビルにも通えます。

いつもほとんど好き嫌いなく、なんでもたくさん食べ、よく寝る娘は、
やたら丈夫で、病気にかかっても、たいてい軽度ですみます。

だからexclamation 

あんまり余計な心配はしないでexclamation×2

お願いだから、普通に、ええ、ただ普通にexclamation×2 診察受けてくださいっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム グミ at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

アリとキリギリス

主人と私の会話。

何かの拍子で貯金の話になりました。

ウチは共稼ぎをいいことに、別会計です。

お互い、相手も年収も、お小遣いがいくらかも知りませんあせあせ(飛び散る汗)

そして私は貯金が少ない・・・バッド(下向き矢印)

それどころか、自分で自分の年収もよく分かっていない・・・あせあせ(飛び散る汗)

私  『ま〜でも、何とかなるんだよね。キリギリスだってアリが助けて
    くれたもんね。世の中助け合えるってことだよね〜かわいい

主人 『何言ってんのexclamation&question ずっとそういう話だと思ってたのexclamation&question
    そうじゃないだろ〜。あの話は、アリのように真面目に生きなさいって、
    そういう教えなんだよ顔(汗)

私  『えっexclamation&question そうなの? キリギリスみたく楽しく生きてても
    大丈夫なんだって、そういう話だと思ってたよあせあせ(飛び散る汗)

主人 『お前、そんな童話、子供にしないだろ〜。それじゃあ、全然、
    教えになんないよ。おかしいと思わなかったのか顔(汗)

私  『え〜じゃあ、アリもキリギリスを助けなきゃいいじゃん。
    助けてもらえるから、そう思っちゃったじゃ〜んダッシュ(走り出すさま)
 
主人 『お前、やっぱり間違ってるよ。かわいそうなやつだな〜顔(汗)

私  『ま、でも私の考えも間違ってないと思うよ〜。
    私が困ったら、○○くん、見殺しにできないと思うよ〜 揺れるハート 
    ウチは私がキリギリスで、○○くんがアリだねGood

主人 『あ〜もうヤダヤダ顔(汗)

・・・でも、私と同じように思ってた人、きっといると思いますexclamation×2


さて、今日は気持ちのよい小春日和でした晴れ

そこでドッグランへ行ってきました。

EPSN0025.JPG

手前の大きいのがエルフです。

奥の白シュナはダンくん。エルフより、11日お兄さんです。

たまに会うと、お互いさりげなく挨拶を交わしますHello

EPSN0027.JPG

娘を追いかけ、元気よく走るエルフ。

そして東京の紅葉紅葉

毎年思うのですが、東京の紅葉って、赤い色がイマイチ。

大量に排ガスを被るせいでしょうか・・・顔(汗)
ニックネーム グミ at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする