2006年12月02日

アリとキリギリス

主人と私の会話。

何かの拍子で貯金の話になりました。

ウチは共稼ぎをいいことに、別会計です。

お互い、相手も年収も、お小遣いがいくらかも知りませんあせあせ(飛び散る汗)

そして私は貯金が少ない・・・バッド(下向き矢印)

それどころか、自分で自分の年収もよく分かっていない・・・あせあせ(飛び散る汗)

私  『ま〜でも、何とかなるんだよね。キリギリスだってアリが助けて
    くれたもんね。世の中助け合えるってことだよね〜かわいい

主人 『何言ってんのexclamation&question ずっとそういう話だと思ってたのexclamation&question
    そうじゃないだろ〜。あの話は、アリのように真面目に生きなさいって、
    そういう教えなんだよ顔(汗)

私  『えっexclamation&question そうなの? キリギリスみたく楽しく生きてても
    大丈夫なんだって、そういう話だと思ってたよあせあせ(飛び散る汗)

主人 『お前、そんな童話、子供にしないだろ〜。それじゃあ、全然、
    教えになんないよ。おかしいと思わなかったのか顔(汗)

私  『え〜じゃあ、アリもキリギリスを助けなきゃいいじゃん。
    助けてもらえるから、そう思っちゃったじゃ〜んダッシュ(走り出すさま)
 
主人 『お前、やっぱり間違ってるよ。かわいそうなやつだな〜顔(汗)

私  『ま、でも私の考えも間違ってないと思うよ〜。
    私が困ったら、○○くん、見殺しにできないと思うよ〜 揺れるハート 
    ウチは私がキリギリスで、○○くんがアリだねGood

主人 『あ〜もうヤダヤダ顔(汗)

・・・でも、私と同じように思ってた人、きっといると思いますexclamation×2


さて、今日は気持ちのよい小春日和でした晴れ

そこでドッグランへ行ってきました。

EPSN0025.JPG

手前の大きいのがエルフです。

奥の白シュナはダンくん。エルフより、11日お兄さんです。

たまに会うと、お互いさりげなく挨拶を交わしますHello

EPSN0027.JPG

娘を追いかけ、元気よく走るエルフ。

そして東京の紅葉紅葉

毎年思うのですが、東京の紅葉って、赤い色がイマイチ。

大量に排ガスを被るせいでしょうか・・・顔(汗)

ニックネーム グミ at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする