2006年12月06日

近所のくま

ウチの近所には、『くま』という名前の白いわんこがいます。

毛がふさふさして、目がくりくりしてとっても可愛い男の子です。

くまは外で飼われています。その家の外階段の下に、くまの家はあります。

くまのご主人の家には門や塀がないので、道行く人もくまによく声をかけます。

くまは、おとなしくて人懐っこいわんこです。

そして近所のマンションに住む一人のおばさん。

くまを、勝手に『クッキー』と呼んでいますダッシュ(走り出すさま)

そしてexclamation×2 くまに勝手に食べ物をあげるんですダッシュ(走り出すさま)

くまもクッキーと呼ばれても、素直に家から出てくるんです顔(汗)

だって食べ物には釣られちゃうよねぇあせあせ(飛び散る汗)

おばさんは犬(笑)の知識はないらしく、人間用のハムやお菓子をあげます。

それを数回目撃した娘とその友達は、そのおばさんに、

『この子はくまですよ。それから、人間の食べ物は犬には体に悪いから、
 あげるのはよくないですよ。』

と言ったらしいのですが、おばさんには無視されたそうですたらーっ(汗)

そして娘たちはそのことを、くまの飼い主さんにも伝えたそうです。

くまの飼い主さんは、なんともナイスなおとぼけおじさんです。

そのときも、娘たちの話を聞いて、くまに、

『え〜だめじゃないか〜。くま、そんなの食べたら死んじゃうぞ〜。
 もうもらって食べるなよ〜。』

と言ったそうです顔(汗)

そうじゃないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

もっと何か考えてあげてください顔(汗)


ウチのクリスマスクリスマス

まだツリーを出していません。

今度の週末、娘とビーズでオーナメントを作ろうか、なんて話をしています。

でもちょっとだけ、クリスマス気分をるんるん

EPSN0045.JPG

これだけもクリスマス気分が出てきましたクリスマス

娘の目下の心配事。

それは、エルフにもサンタさんはプレゼントをくれるのかexclamation&questionです。

どうなんだろうねぇ顔(イヒヒ)

エルフにもサンタさん、来るんじゃないかなぁ。

だってエルフもいい子にしてるもんね。色々がんばってるもんね。

ねっ、エルフexclamation 

ニックネーム グミ at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする