2007年01月08日

揉まれて・・・

昨日、1月7日は七草粥。

我が家は毎年、朝食で七草粥をいただきます。

今年はエルフにもおすそ分けしました。

P1000119.JPG

エルフはおかゆは初めてひらめき

だけどこれもすぐに完食。 ホント、食いしん坊というか・・・。

きっと、エルフの前世ってひもじかったんだろうなぁ。野良犬とか。


そして夕方。

主人と私の友達家族が泊まりにきました。

中学1年生、小学4年生、幼稚園年長さんの男の子3人とパパとママ。

大家族。しかもやんちゃな男の子たち。

エルフはものすごく興奮しましたっ爆弾

しばらくワンワンとすごくうるさい。

確かにね。特に下の2人が、エルフをかまう、かまう。

ええ、可愛がってくれているのでするんるん

エルフと遊びたいと思ってくれているのでするんるん

それでもエルフは、子供たちが寝るまで大興奮でした。

そして今朝。

最初はちょっとワンワン言ったけど、あとはもう慣れたよう。

そして、途中からは、娘の同級生の女の子も預かることに。

また子供が増えたけど、エルフももう平気。

P1000125.JPG P1000128.JPG

そして最後は、子供たちのいいおもちゃ。

P1000129.JPG

娘の幼少時代のリュックを背負わされたり、ぬいぐるみを背中に乗せられたり。

それでももう、エルフは静か。

こうやって揉まれて成長していくのね、きっとひらめき


大家族は帰って行きました。

エルフは主人と散歩した後、今は娘とその友達の側でおひるね眠い(睡眠)

P1000131.JPG

エルフ、お疲れ様でした。

ニックネーム グミ at 12:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする