2007年01月15日

welcome記念日

昨年の今日、2006年1月15日の夕方、私たち家族は、エルフと出会いましたかわいい

娘の文房具を買いに、ホームセンターへ行ったのです。とても寒い日でした。
わんこが大好きでたまらない娘は、すぐにペットショップへグッド(上向き矢印)
私が買い物を済ませ、娘を迎えに行くと・・・
『ママ見てexclamation すごく可愛い子がいるよっexclamation×2
でも私は、世話をする自信もなく、わんこを飼うことにはかなり消極的でしたたらーっ(汗)

だけど・・・

これが一目ボレって言うものでしょうかexclamation&question

そこには、店員さんに『抱っこさせてくださいぴかぴか(新しい)』なんて言っている私がいました。

すぐにホームセンター内にいる主人へケータイですphone to
そしてやってきた主人に、『この子、連れて帰るよグッド(上向き矢印) いいでしょうexclamation&question

こうやってエルフとの生活が始まったのです顔(笑)


2006.01.17-1.JPG

我が家にやってきたばかりの頃エルフ。生後52日目。体重は1.6kg。
慣れないわんこの世話に悪戦苦闘の私たち。
でも、エルフはおおらかな性格のようで、最初から新しいベッドも毛布の平気。
食欲もあり、夜もすやすや寝ていました眠い(睡眠)


2006.01.29.JPG

家族になって14日。生後64日目。
私たちのほうも、ずいぶん新しい生活に慣れてきました揺れるハート


2006.02.10-2.JPG

生後2ヵ月半の頃。体重は2.7Kg。
この頃から娘がおもちゃを使って『お座り』と『待て』を教え始め、
しばらくするとできるようになりましたClap


2006.03.11-3.JPG

生後3ヵ月半の頃。体重は約4kg。
お散歩を始めました。まずは近所の公園内を、エルフの気の向くままに犬(足)


2006.04.29-3.JPG

生後5ヶ月の頃。
お散歩が大好きで、ドッグランも大好きになりました揺れるハート
でもこの頃は、ドッグランに行っても一人で黙々と歩いていました犬(足)


DSCF0599.JPG

もうすぐ生後6ヶ月の頃。
家族揃って、伊豆に旅行に行きました車(RV) 
2泊3日の間、エルフは思ったよりおりこうさん。楽しい思い出ですかわいい


8月には去勢手術を受けました。
そのときにはもう体重は9kgにexclamation×2 
体重は、今も9kg前後を行ったり来たりです。
病気もせず、ここまで元気に育ってくれましたるんるん


EPSN0079.JPG

みんなでお散歩のときは、エルフは必ず前を行くふたりの間をキープします顔(イヒヒ)
この日もパパと娘の間を、チョコチョコ歩いていました。
こんな何気ないしぐさが可愛くて仕方ありません顔(笑)

今日は記念日だけど、記念日さえも楽しい日々の通過点でしかないくらい、
私たち家族は、毎日のエルフとの楽しい時間が大好きです揺れるハート


P1000180.JPG

エルフ、あの日私たちが出会ったのはきっと偶然じゃないと思いますexclamation×2

ニックネーム グミ at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする