2007年02月08日

バイリンガル?

エルフのしつけ、マテやオスワリは、全部娘が教えました。

彼女の初めての映画は『クイール』。 DVDも持っていて、何度も観ていまするんるん

その影響だと思うんです。

娘は、エルフのしつけを英語でするんです。

マテ=wait オスワリ=sit オイデ=come イイコ=good boy フセ=down

別にいいんですけどねダッシュ(走り出すさま)

お散歩のとき、ドッグランで・・・。

英語で言うのは・・・結構恥ずかしいものがあります・・・顔(汗)

私と主人は生粋の日本人なので、エルフには日本語で話すときもあります。

エルフは、日本語でも反応してくれます。

P1000774.JPG

おかげでエルフはバイリンガルexclamation&question



義祖母の葬儀で、浜名湖に行けなかった私。

そんな私をかわいそうと思ってくれたのでしょうか・・・exclamation&question

皆さんが浜名湖で楽しんでいるその土曜日。

買い物に行ったお店で、DSLiteが緊急発売になり、主人が買ってくれました。

P1000783.JPG

なぜ、大人の女性の私にDSなのexclamation&question

キラキラ光るものとか、動物の毛や皮でできたものとかでもいいのよexclamation&question

そして一緒に買ってくれたカセットは・・・なぜか、大人の常識力トレーニング顔(汗)

そんなわけで、今私は、大人の常識力向上計画中グッド(上向き矢印)

それからもうひとつ。脳トレ。

やってみると、結構ハマりますGood

ニックネーム グミ at 22:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする