2007年02月18日

興奮したよ!

昨日の土曜日、娘は学校へ行きました(今度は算数検定だって)。

土曜日なのに、8時55分までに登校しないといけないたらーっ(汗)

そんなわけで、エルフのお散歩がてら、娘を送って行きました。

10時は検定が終わるので、その間、主人と私とエルフでお散歩です犬(足)

P1000837.JPG

『パパ〜、早く歩いてくださ〜い』

ちょっとカフェで休んだあと、のんびり歩いていると・・・

エルフが猛ダッシュexclamation×2

ものすごい勢いで、リードをもつ私の手が痛いほどですexclamation×2

いったいなによ〜ゥあせあせ(飛び散る汗)

P1000838.JPG

そこには、パンが一斤、丸ごと落ちていましたダッシュ(走り出すさま)

すぐそばにパン教室の看板。

きっとごみに出したら、ごみ袋をカラスかなにかが漁ったのでしょうね。

エルフは大興奮だったけど、もちろん、食べてはいけませんっexclamation×2

そして検定の終わった娘やその友達との帰り道。

頭上からワンワンっとわんこの声。

P1000839.JPG

いました。4階建ての屋上に白いわんこ。

エルフも一緒になってワンワンっグッド(上向き矢印)

またもや大興奮exclamation×2 

いつになく、エキサイティングなお散歩となりました〜るんるん



主人はネットで海産物のおとり寄せをするのが好きなようです。

新鮮な鮑や蟹が格安で手に入るので、私も娘も主人のこの趣味が大好き顔(笑)

先日頼んだのは、ズワイガニの足のむき身の冷凍。

・・・・・。やっぱり、むき身の冷凍はブーBadです。

(主人よ、蟹はやっぱり、いつもどおり丸ごとでお願いします!)

そこで残りの一袋分は、蟹ご飯にしてみました。

解けて出てくる水分でご飯を炊き、蒸らすときに蟹の身を混ぜました。

P1000847.JPG

なかなか、美味でごじゃいます〜ぴかぴか(新しい)

あ、このランチョンマットもこの前IKEAで購入したものです。

いくらだったか、全然覚えてませんけど、すごく安かったはずですexclamation×2

ついでに、そのとき買ったダイニングテーブルのチェアのカバーもお披露目。

P1000846.JPG

ニックネーム グミ at 21:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする