2007年02月26日

早春の九十九里&鴨川

2月24,25日と、近所の友達3家族で旅行してきました車(RV)

我が家は毎年、九十九里の方に苺狩りに行っているのですが、
そこは全然観光化されていない苺農園です。
1,300円で、制限時間なしも同然、コンデンスミルクはおかわり自由ぴかぴか(新しい)
お腹が苺だらけになるくらい満足できる農園なのでするんるん
そんなわけで、今回の旅行はグミ家がみんなをその農園に
連れて行くことから企画がスタートしましたグッド(上向き矢印) 

24日の朝集合して出発。そして九十九里に到着し、早速苺狩りですexclamation×2

P1000865.JPG P1000876.JPG

ここはテーブル式に栽培されているので、屈まなくていいのがサイコーぴかぴか(新しい) 
私は章姫という苺をたくさん食べましたが、甘くてみずみずしかったです顔(笑)

余談ですが、フルーツ狩りは土曜日の午前中がお勧めだそうです。
お客は大抵土日に来るので、日曜の午後は食べつくされている状態とのこと。
土曜日の午前中は平日の間に実ったフルーツをたくさん食べられるそうです。
これは農園のおじさんが教えてくれたので間違いないです顔(笑)

みんなお腹が苦しくなるほど苺を堪能したあとは、苺農園のそばにある
乗馬クラブをちょっと見学しました。お馬さんは本当に可愛い揺れるハート

それからホテルへ向かったのですが、その途中、

P1000891.JPG

『長生村驚』というところを通りました。
『ながいきむら』とは読まないらしいのですが、面白い地名。

ホテルでは温水プールで遊んで、そのあと大宴会グッド(上向き矢印)

P1000893.JPG

子供たちは船盛りに大喜び。ほんと、大食漢の子供たち・・・。

そして鯛をよく見ると・・・

P1000899.JPG

けっこう怖い顔なんだわ・・・顔(汗)

夜はお風呂とマッサージチェア、そして女性たちは顔エステで癒されました〜揺れるハート


25日は鴨川シーワールドで一日遊びました。

P1000903.JPG P1000932.JPG

壷にみんなで入っている魚。名前は忘れちゃいました。可愛かったです。
ふぐ?は泳ぎ方が、子供の頃お風呂で遊んだぜんまい式の魚みたい顔(笑)

P1000914.JPG P1000919.JPG

シャチはいつ見ても素敵ぴかぴか(新しい) やっぱり好きだわ〜。
でも、冬はショーがイマイチ・・・たらーっ(汗) 
寒さのせいなのでしょうか・・・?トレーナーさんが水の中に入らない。
ちょっと物足りなかったですたらーっ(汗)

P1000921.JPG P1000922.JPG

イルカはいつ見ても癒される〜かわいい なんでこんなに可愛いんでしょ〜。

たくさん遊んであっという間に夕方になり海ほたるを通って家に帰りました。


そして我が家はエルフを迎えに行きました。
今回の旅行は苺狩りや水族館だったので、ペットホテルへ預けたのです。
迎えに行くと、どうやら寝ていたらしいエルフ。
私たちに気づくと、尻尾を振って飛び掛ってくる勢いでした顔(笑)

エルフは遊び疲れたようで、帰りの車の中でも家に着いてからもウトウト・・・眠い(睡眠)

P1000941.JPG

フリースペースのホテルなので、たくさんのわんこたちと遊んだようです。
どうやら、エルフも楽しい2日間だったようでするんるん

ニックネーム グミ at 22:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする