2007年03月22日

小さな春

昨日、東京はいいお天気でした晴れ

エルフのお散歩ものんびりと、エルフの気の向くままに歩いてみました犬(足)

広いお寺の境内で、まだ6ヶ月だというパピーに会ったエルフ。

そのわんちゃんに吠えられて、エルフはどうしていいか分からない様子。

しかもその子はノーリード。

飼い主のおばさんが、何とか黙らせようと一生懸命追いかけるのですが、
わんちゃんはなかなかすばしっこいグッド(上向き矢印)

おばさんに捕まらないようにしながら、さらにエルフに迫ってきます。

エルフは吠え続けるわんちゃんと、中腰でわんちゃんを必死で追いかける
おばさんに驚いたのか、その場から逃げたくなったようです。

でも歩こうとして足を上げると、小さなわんちゃんを踏んじゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

私が「こっちにおいで。」と、エルフのリードを引っ張ってみても、
エルフは困ったようにオロオロ・・・たらーっ(汗)

泣きたい気分だったのか、最後はキュウ〜ンと切ない声を上げていました。

私たちはやっとどうにかその場を後にしたのですが・・・
おばさんはまだ必死にわんちゃんを追いかけていました顔(イヒヒ)

elf.bmp

「おどろきました。 ふまなくてよかったです。」


わんちゃん事件で疲れたのか、その後のエルフの足取りはゆっくり。

elf.bmp

おかげでこんな小さな春に出会いましたるんるん



昨日の夕方、娘とその友達の男の子と一緒に歩いていたときのことです。

キャバリアちゃんがお散歩していました。

娘    あ、キャバだひらめき

Dくん   えexclamation&question キャバっていう犬なの?

娘    キャバリアっていうんだよ。

Dくん   ええexclamation&question キャバクラexclamation&question

娘    ちがうよ〜顔(汗) キャバリア。 
     キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルだよ〜。

Dくん   ええっexclamation&question キャバクラスーパーガールズかよっexclamation&question

娘    そんなわけないじゃんバッド(下向き矢印) いい? もう一回言うよ。

・・・・・・意味分かって会話してるんだろかダッシュ(走り出すさま)

かなり笑えました顔(笑)

ニックネーム グミ at 23:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする