2007年04月02日

衝撃ニュース

私、今までず〜っと、日本で飼われているわんこは
全員が狂犬病予防接種を受けていると思っていましたexclamation×2

野良犬というのも今ではほとんどいなくて、だから日本にいる限りは
狂犬病にかかる確立はかなり少ないと思っていました。

しかし、今日の読売新聞の夕刊にこんな記事が・・・

P1010119.JPG

「狂犬病接種5割」

きっと読んだ方も多いと思いますが・・・

厚生労働省によると、未登録のわんこも増加中とのことで、今現在
日本にいるわんこの実際の接種率は50%前後と考えられるとのことですあせあせ(飛び散る汗)

もっと驚くことには、未接種のままでドッグランに
遊びに来るわんこ(飼い主?)もいるようで・・・顔(汗)

え〜それって恐ろしい・・・顔(汗)

公共の場でのノーリードなどの問題もそうですが、
飼い主のモラルとかマナーって大事だわ〜と改めて感じました。



今日から新年度が始まりました。

なのに・・・目覚まし時計のセットを1時間間違えた私・・・。

ええ、1時間オソクです顔(汗)

主人は今年度異動があり、今日から新職場なのにexclamation×2

ものすごく焦りましたっ。

まずは大慌てで学童クラブに行く娘のお弁当を作り、
次に娘にぶどうパンと牛乳だけの朝食を与え、
主人にはやっとの思いでコーヒーを1杯だけ・・・たらーっ(汗)

それでもなんとか全員出発時間には間に合いました〜Clap

エルフのお散歩はというと・・・

なんと娘が初のひとりお散歩exclamation×2

とはいえ今のご時勢、子供とわんこだけではやっぱり不安なので、うんP1回分、
マンションの前をウロウロするだけの正味約3分のお散歩にさせました。

エルフは物足りなかっただろうけど、ワンと吠えたり娘を困らせるような
ことはしなかったようで、イイコでお散歩(?)できたようですかわいい

P1010118.JPG

おねちゃん ふたりのおさんぽも たのしかったよねるんるん

ニックネーム グミ at 23:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする