2007年04月09日

ふたご座1位のはずが・・・

土日は家族でゆっくり過ごしました。

ドッグランに行ったり・・・

P1010136.JPG P1010134.JPG

私の母の誕生日を祝いに実家に行ったり・・・

新緑に心奪われたり・・・

P1010142.JPG

家族揃って久しぶりにゆっくりした休日を過ごしましたかわいい


これで身も心もリフレッシュできたはず揺れるハート


ええ、そのつもりで今週スタートしたはずなのに・・・


今朝職場に行き、お子さんのいる先輩と話をしていてふと不思議に思いました。

『あれっ 今日の下校時間12:20になってたけど・・・あれっ 給食は?』

慌ててママ友達に電話をしてみました。
すると、給食は火曜日からに変更になったというじゃありませんかっexclamation×2

え〜マジですか〜あせあせ(飛び散る汗) 放課後、学童クラブに行く娘にお弁当持たせなかった〜顔(え〜ん)

仕方ない。

実家の母に電話をすると、運よく今日は特に予定もないというので、
娘の帰宅時間に合わせてウチに来てもらうことにしました。

学校にも電話をし、『今日は学童クラブには行かず、祖母がいるので
家に帰るように伝えてください』と、 娘への伝言を頼みました。

ほっ揺れるハート

しかし・・・

安心して働いていると母から電話phone to

『○○ちゃん 鍵持ってないんだって〜 うちに入れないのよ〜』

ああ〜どんっ(衝撃) 春休み中、ランドセルから鍵を取っておいたんだった顔(泣)

普段も私と娘は帰り道の途中で会うので、娘は鍵には意識が薄かったし・・・。
私も新学期になって鍵をランドセルにつけるの忘れてた・・・たらーっ(汗)

娘と母が相談した結果、二人で実家に行き(電車で約30分)、
また夕方母が連れてきてくれることに。

ほっ揺れるハート

そして夕方、主人からメールが着ましたmail to

『○○(娘)、鍵持ってるっけ?』

娘を心配してるのね〜と思い電話をすると、そうじゃなかった。

今日は一日仕事で外に出ていて、そのまま帰宅していいことになったのですが、
なんと主人には珍しく、職場に鍵を忘れてきたと・・・顔(汗)

事情を話すと、じゃあ、母と娘と途中の駅で待ち合わせをして、それで帰宅すれば
ちょうど私の帰宅時間に合うよねGood となりました。

そんなわけで、終了時間とともにダッシュで職場を後にし駅に着くと、
しばらくして娘と主人が改札口にやってきました。

そしてビックリ。

娘はランドセルを背負っています顔(汗)

今日は教科書を全部もらってきて相当重いのに、なぜか玄関ポーチに置かず、
その重いランドセルを背負って実家まで行ったそうで・・・。

しかも母も慌てたのか、うちまでと待ち合わせ場所までの所要時間を
勘違いして、主人との待ち合わせ時間の25分も早く待ち合わせ場所の
駅のホームに着いてしまったらしいバッド(下向き矢印)



今朝、めざましテレビの星占いは、ふたご座が1位でしたぴかぴか(新しい)

ふたご座の娘は、『やった〜 いいことあるんじゃな〜い顔(笑)』と
とってもとっても喜んでおりました。

それでこれかよ・・・ダッシュ(走り出すさま)

娘も『これで1位ってことは、12位だったらどうなっちゃうんだろうね〜。』
なんて笑っていました。

細かいことを気にしない性格の娘でよかった・・・かわいい

ニックネーム グミ at 23:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする