2007年04月19日

我が家にも♪

ちまさんやミー姉が御愛用しているル・クルーゼ。

私も見たことありました。

手にとったこともありました。

綺麗な色ぴかぴか(新しい)  これなら美味しいものが作れそうぴかぴか(新しい)

でも、買ったことは一度もありませんでした。

その理由はただひとつ。 重いたらーっ(汗)

しかし、先日のオフ会の帰り道、ふとひとりで立ち寄ったお店で出会いがかわいい

おおっひらめき

ピンとひらめいたものがあったので、家族3人分、3個買って帰りました。

P1010185.JPG


ひらめいたものというのは・・・

P1010190.JPG

茶碗蒸しでございまするんるん

私はもう何年も素敵な茶碗蒸しの器を探していました目

デザインや風合い、でもなかなか気に入ったものは見つからない・・・。

家族揃って茶碗蒸しが大好きなので、できれば大きさも大きいほうが好ましい・・・。

そしてルクちゃんに出会ったとき思ったのです。

何も和食器でなければならない理由はない。

早速作った茶碗蒸しですが、ひとりで作ったのはこれが初めてです。

しかも計量が嫌いな私は初めてでも目分量あせあせ(飛び散る汗)

おかげで出汁が足りなかったし、器の割に具材も少なかった顔(え〜ん)

泡(って言う?)をつぶすのも途中で面倒になりそのままにしたらニキビ面あせあせ(飛び散る汗)

だけどたっぷり食べられて大満足でした〜るんるん



測ることが嫌いな私の失敗のうちのひとつに、エルフのベッドがあります。

今使っているベッドはエルフには小さすぎ。

それでもきっちり丸まって寝ていたエルフですが、とうとうこんな姿を目撃しました。

P1010111.JPG P1010112.JPG

が〜ん顔(汗)  

かわいそう・・・顔(汗)

新しいベッド買ってあげるね・・・。

ニックネーム グミ at 22:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする