2007年05月06日

切り替えねば!

昨日のこどもの日。

昼近くにいつものドッグランへ行きました車(RV)
どうやら道順を覚えているらしいエルフ。
車がドッグランへ近づくごとにテンションアゲアゲですグッド(上向き矢印)

まずは9ヶ月のボーダーコリー・チョ○ちゃんとお友達になりました。

P1010265.JPG

エルフのこのいい笑顔るんるん

しかしこのあと笑えない事態に・・・。

どうやらこのチョ○ちゃん、えらくエルフを気に入ってくれたようで、
エルフがどこかに行こうとするたびに、前に回り行く手を阻みます。
私の後を付いて歩きたくても、必ずチョ○ちゃんが間に入ってくるのです顔(イヒヒ)

そしてそんな状態が続き、エルフはとうとうワンワンexclamation×2

これにはちょっとエルフが可愛そうになり、一度エルフを外に出しました。
すると、まだ9ヶ月、好奇心満々のチョ○ちゃんは他にターゲットを見つけ・・・
エルフがドッグランに戻ってももう後をつけてこなくなりました。

おかげでエルフはたくさんのわんこと挨拶を交わし、大満足のようでしたぴかぴか(新しい)



連休中、主人の実家に行ったときはみんなで外食をしました。
私の実家に行ったときは、夕方遅れていったので、母と義妹が
もうすっかり夕食の準備をしてくれていました。
そのほかにもお祭りに行って出店のものを食べたり・・・。

そんな感じで過ごしたため、なんだかちゃんとした料理をする感覚が〜あせあせ(飛び散る汗)

なので、今夜は焼くだけのステーキと、ちぎったり切るだけのサラダ。

P1010283.JPG P1010279.JPG

ステーキはいい霜降りの国産牛が安かったぴかぴか(新しい) 
食べやすさを重視して、切ってから焼きましたが、柔らかくてジューシー。

それから・・・

P1010284.JPG

ちまさんのブログで紹介されていた『焼きそら豆』。
茹でるより、はるかにホクホク感があって、そら豆の香りも残っている感じでしたるんるん
あとはこまごま冷蔵庫にあったものをいただきました。

私たちが簡単夕食をいただいている間、エルフはというと・・・

P1010288.JPG

なぜかやたら丸まってウトウト眠い(睡眠)

今日は雨の合間にお散歩もしたし、ホームセンターにも行ってきたし、
お風呂にも入ったから、きっと疲れたのね。



明日からまたフツーの日々。
あ〜仕事だ〜顔(泣)
どーして楽しい時間というのは、いつもあっという間に終わっちゃうのでしょうexclamation&question

でもでもexclamation×2 この先も楽しみはまだまだいっぱいグッド(上向き矢印)
何事も、そう!仕事だって!楽しむ精神で頑張ろうるんるん

ニックネーム グミ at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする