2007年05月21日

新緑の那須高原旅行

5月18〜20日、家族で那須高原に出かけてきましたるんるん

P1010410.JPG P1010459.JPG
 
那須高原はまだ肌寒く、ツツジやタンポポが花盛りでした。


かわいい5月18日

金曜日なので、娘は学校があります。5時間授業。
なので主人と私も午前中はフツーに仕事です。
そして午後3時。娘が帰ってきて、早速みんなで出かけました〜るんるん

午後6時。那須高原に到着です。

P1010370.JPG P1010370.JPG

P1010366.JPG P1010365.JPG

今回我が家が泊まったのはTOWAピュアコテージです。
リビングには暖炉もある、広々とした2LDK 顔(笑)
なんだか我が家のようにリラックスできました〜。

朝夕のお食事は別棟のレストランでいただきました。

P1010422.JPG P1010423.JPG

P1010368.JPG P1010369.JPG

娘の要望で、夕食は二晩とも洋食にしましたが、どちらのコースも
見た目も美しく、そして美味しくて3人とも満足でしたぴかぴか(新しい)


かわいい5月19日

南が丘牧場に行きました。

P1010394.JPG P1010377.JPG

娘は牛みたいな馬に乗って、約200mのつかの間の乗馬を楽しんだり、
子牛やヤギや羊と触れ合って、とてもいい笑顔をしていました。

そしてエルフは・・・
埼玉県から来たという小父さんに、「これは絶対にヤギだろ〜」と言われ
それが気に入らなかったのかexclamation&question 可愛い子ヤギちゃんにもワンワンワンあせあせ(飛び散る汗)

P1010382.JPG P1010437.JPG

「ぼくとしては ぜんぜん ちがうと おもうんですけど」 byエルフ


那須高原といえば、愛子様のお印のゴヨウツツジ。

P1010395.JPG

思っていたよりも小ぶりで、とても愛らしい清楚な花でした。


それから、殺生石というところにも行きました。

P1010401.JPG

湧き出るガスに、小動物は死んでしまうという場所。
ま、小動物って虫とか小鳥でしょ、なんて軽く考えていたグミ家。
と・こ・ろ・がexclamation×2
山の上にいるレンジャーとトランシーバーでやり取りをしている
近くのレンジャーの声が聞こえてきました。
「あと、カラスとサルとウサギ。死んでるかな?捕獲お願いします。」
ええ〜っ顔(なに〜) 
エルフと同じくらいの大きさの動物もダメだなんて〜あせあせ(飛び散る汗)
少しでも上空の空気を吸わせなければと、慌てて主人がエルフを抱っこしました。
5分くらい、あの場所にいたんでしょうか・・・たらーっ(汗)
エルくん、本当に済みませんでした顔(泣)


かわいい5月20日

大沼を散策しました。

P1010451.JPG

なんだかとても静かなところでした。
沼は鏡のようにキラキラしていて、周りは新緑の柔らかい緑です。
すがすがしい空気というものを、久しぶりに吸った気分でした揺れるハート

そしてのんびりと帰路につきました。

P1010462.JPG

時折雨も降ったけど、強風も吹いたけど、家族でのんびり自然を満喫しました。
とても楽しい旅行でした揺れるハート



今日、5月21日は娘の9歳の誕生日ですバースデー

この旅行も娘へのバースデープレゼント旅行。
ここ4年ほど、プレゼントは家族旅行になっています。
「モノより思い出」となるプレゼントになったかなかわいい

ぴかぴか(新しい)○○ちゃん おたんじょうびおめでとうぴかぴか(新しい)

P1010469.JPG


ニックネーム グミ at 22:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする