2007年06月03日

いっぱい笑った日曜日。

今日も東京は朝からいいお天気でした晴れ

8時過ぎにみんな起きたので、家族揃ってエルフのお散歩に出かけました。

朝から結構な日差しだけど、日陰に入れば爽やかな風で気持ちいい〜るんるん

朝の街は、わんこやまだ小さな子供を連れた人のお散歩が多いみたい。

我が家も小さな公園に寄り道したり、のんびり歩きました。

そして朝食はオープンカフェでレストラン

エルフはおうちで食べてきたけど、冷たいお水とボーロとパンを少しおすそ分けるんるん

そしてその後もお散歩を続け・・・小さな庭園を散策。

P1010573.JPG

紫陽花が新緑に映えてとっても綺麗ぴかぴか(新しい)


P1010567.JPG P1010568.JPG

めだかも泳いでいる池には睡蓮の花が。


P1010570.JPG

小さな橋を渡るエルフ。 まるで大自然の中にいるようね。

いっぱい歩いたので、帰り道のエルフはとってもゆっくり歩いていました顔(イヒヒ)



午後は町会のお神輿に参加です。

まずは子供神輿。

P1010576.JPG

山車を引いたりお神輿を担ぐ子供たちに、エルフも大興奮exclamation×2

時折、なににスイッチが入るのかexclamation&question わんっと吠えてみたり・・・。

しっぽをブンブン振って、好奇心丸出しでしたグッド(上向き矢印)


お神輿に参加した子供には、お神輿のあと公園で行われる町会主催の
縁日のチケットが無料で配られます。

ゲームやくじ引きができたり、カキ氷や焼き鳥やカレーライスももらえます手(チョキ)

P1010580.JPG

町会のおばあちゃんたちが作るカレーライスは、毎年とっても美味しい顔(笑)

ウチの町会のカレーライスは安心安全だしねっGood


そしてどういうわけか・・・子供たちは砂場で落とし穴作りに熱中しだし・・・

大人がひとりずつ生贄にされ・・・たらーっ(汗)

しかもいつも仲良しのパパ3人組・通称『酔いどれ3兄弟』が酔った勢いで
子供たち以上に砂場で大はしゃぎし始めました・・・。

200706031655001.jpg


ココハ ナツノ ビーチ デスカ?

砂風呂のように砂の中に埋まったり、わざと靴下の中に砂を入れたりどんっ(衝撃)

大人神輿の時間になっても、3人は子供たちと延々と砂場で遊び続けました・・・ダッシュ(走り出すさま)


そして帰宅後、砂だらけの娘と主人は即お風呂場へ右

ウチハ ウミノ イエカッ!

玄関も洗面所もお風呂場も見事に砂だらけっ顔(泣)


それでも娘に、この2日間の休日で一番楽しかったことは?と聞いたら、
間髪いれずに、『お砂場exclamation×2 またやろうね〜るんるん』だって。

そんなに楽しかったんだ。

みんないい笑顔だったもんね〜。

案外、あとで懐かしく想う思い出ってこういうことかもしれないねかわいい

ニックネーム グミ at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする