2007年06月12日

非常事態には・・・

一昨日の日曜日、私とエルフでお散歩しました犬(足)

200706100950000.jpg

紫陽花の花が綺麗に咲いていて、あ、エルフも興味あるのexclamation&question

・・・・・。

紫陽花の下の地面の匂いが気になるだけ・・・だわね・・・顔(汗)


そしていつもよく行く区立公園へ行くと、どうやら消防団の訓練式のよう。

200706101010000.jpg

号令にあわせてキビキビ走って放水したり・・・・。

パチパチと拍手が沸いたり・・・。

きっと日ごろの訓練の成果を発揮する場なのね。

みなさん、イキイキしておられましたぴかぴか(新しい)


そしてそのあと、町会の運動会に参加しました。

昼間東京は大雨だったけど、運動会は体育館で行われるので心配御無用でするんるん

町会や小学校ごとに大縄跳びを競ったり、大の大人も必死に玉入れしたり。

私も○×クイズとパン食い障害物競走に参加しました。

で、この運動会、色々な参加賞や景品をくれるのですが、
その中に毎年必ずあるもの。

それは「乾パン」。

200706101010000.jpg

こんな感じ。

開けてみると

P1010614.JPG

こんな感じ。

食べてみると

・・・おおっ、なかなかいけるっグッド(上向き矢印)

あ、いや、2本でいいな・・・あせあせ(飛び散る汗)


それにしても、消防団や町会では、日ごろから災害時を想定して、
きっとみんなのために色々な準備をしてくれているんだわ。

うちは?

やだ。

なんにもしてないって感じexclamation&question

あ、でもこの前、学校のバザーで一応避難リュックを買ったんだっけひらめき

かなりちゃっちいやつだけどっあせあせ(飛び散る汗)

あれ?

でもしまい込んでるよ。

だめじゃんバッド(下向き矢印)

それより、そんなことになったら、エルフのほうが大変よね。

区だって人間用の備蓄はしていても、わんこ用は・・・ないよね〜たらーっ(汗)

最近はわんこ用の避難リュックも売ってることだし、うちもなにか揃えておこうグッド(上向き矢印)

ニックネーム グミ at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする