2007年06月17日

なかなかいいね〜。

ずっと前から、『これはいいだろうな〜、ウチもこれ買おう!』
と思いながら、なぜか全然買わずにいたもの・・・。

それは、フレキシリード。

でもでも。先日やっとネットで購入しましたグッド(上向き矢印)

P1010613.JPG

平日の朝のお散歩は、公園やお寺は人通りも少なくて、ノーリードは
禁止だけど、少しは走らせてあげたいな〜なんて思ったのです。

なので宅配便でリードが届いたときには私も気分ウキウキでしたかわいい

しかし・・・。

ウチの近所には、結構大きなお寺があります。

境内も広々していて、お散歩には最高の環境でしたるんるん

なのに・・・先日お寺の前を通ると、そこにはなんと
『犬の散歩はおことわりします』の立看板顔(泣)

・・・・・・・。

でも、お坊さんたちの気持ちも分かるのです。

だって、境内をノーリードで走らせたり、ちっこさせちゃって、
おまけにそれを水で流すこともしない飼い主さんがいましたから・・・ダッシュ(走り出すさま)

人のいないだだっ広い場所ならともかく・・・お寺はまずいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

これじゃあ、お坊さんたちがいやになっても仕方ないよな。

私も完璧な飼い主じゃないけど、マナーは大事よねと、改めて思いました。



さて、フレキシリードですが、今日そのよさを味わってきましたぴかぴか(新しい)

ドッグランに行った時、公園内で使ったのです。

平日のお散歩は主人と娘が担当なので、私がこのリードを使うのは今日がお初るんるん

P1010623.JPG

たまにはエルフのペースで、エルフの行きたいように歩くのもいいよね顔(笑)


そしてドッグランでは、ブラック&シルバーの10ヶ月の男の子と、
レバーパーティー(確か・・・)の1歳5ヶ月の男の子と遊びました。

P1010635.JPG P1010639.JPG

じゃれあって遊ぶことはなかったけど、仲良く挨拶を交わしてました。

あ〜一度でいいから、シュナウザーが全色集合したところ見てみたい顔(笑)

ニックネーム グミ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする