2007年06月20日

順調です↑

エルフの右目の結膜炎は、今のところ順調に回復に向かってますグッド(上向き矢印)

P1010661.JPG

それもこれも、きっとエリザベスカラーと目薬のおかげでしょう。

とはいえ、1日3回の目薬は、とっても嫌がって一滴さすのも大変でした。
暴れて逃げ回るエルフに、ただただ悪戦苦闘していた私・・・顔(汗)

でも気が付きました。
エルフは何よりも食べることが大好き。
食べることに関してはかなり貪欲です。
で、フードやおやつを前に、マテをさせてる間に目薬をちょいっと。

結果、いとも簡単に大成功ぴかぴか(新しい)
ホント、食べ物を前にすると、何もかも忘れてしまうようです・・・。

そして目薬が終わると、いいと言われなくても即効で食べ始めます顔(汗)
なんだかな・・・。


それにしても、慣れないエリザベスカラーと不快感のある(多分)右目で、
エルフもきっとお疲れなのでしょう。

P1010656.JPG

やたら寝転がっています。
見ているこっちが疲れるくらいよく動く子だったのに、今はまるで別犬。
今まで座ることもしなかったフローリングにさえ横たわるようになりました。
あ〜どんなに騒がしくても、やっぱり元気が一番なんだわ。しみじみ。



話は変わって。

アルコールにかなり弱い私は、今まで家で作る梅酒とか果実酒にも
全く興味がなく、一度も作ったことはありませんでした。

しかし、ちまさんのブログを見てなにやら気持ちがムクムク。

そして先々週(だったかな?)作ってみましたひらめき

P1010584.JPG P1010587.JPG

ふふふ揺れるハート 初めての梅酒。

しかし、このあと帰宅してレシピを見た主人から指摘が・・・。
それはブランデーが少ないことと、角砂糖を入れすぎなこと。
う〜ん。そういえば、分量のこと、なんにも気にしなかったな〜。

で、角砂糖を半分とって、後日もう1本ブランデーを入れました。


そして懲りずに先週はプラム酒を作ってみましたるんるん

P1010610.JPG

プラムを入れる前に角砂糖を入れちゃったし、おまけに入れたお酒
(なんだったかはもう忘れた・・・)は、それ自体が結構甘いらしく、
角砂糖はどうやら余計だったらしい・・・。

ま、でもきっと美味しくできるんじゃないかな〜顔(笑)

いひひっ顔(イヒヒ) 楽しみだ〜るんるん

ニックネーム グミ at 21:56| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする