2007年06月24日

治ったよ!

エルフの右目の結膜炎は完治しましたClap

土曜日に獣医さんに見ていただいたところ、綺麗に治っているとのことで、
晴れてエリザベスカラーともさようならHello

自由の身となりました。

P1010683.JPG

これでもう、ガツガツぶつからずに、狭いところにだって行けちゃうぞっるんるん


P1010674.JPG

おかげで、カフェでものんびり寛ぐことができました。

「みなさま、結膜炎中は、ぼくを心配してくれたり応援してくれて、
 本当にありがとうございました揺れるハート



そして土曜日の夕方、エルフにはお留守番をしてもらい、愛宕神社の
ほおづき市に家族3人で行ってきました。

200706231731000.jpg


6月23,24日は、「千日詣り」と呼ばれるそうで、この日にお参りすると、
1000日分のご利益があるそうです。 すごい!

そこで、私たちも「茅の輪くぐり」の輪をくぐり、ほおづきを一鉢購入して、
神主様にお祓いをしていただきました。

家族でほおづき市に出かけたのはこれが初めでだけど、初夏の夕暮れ、
風情がある感じでなかなかよかったでするんるん



そしてそのあとは月島へもんじゃを食べに行ってきました電車

3人で、

・わかめサラダ
・もろきゅう
・鳥のなんこつ焼き
・イカの1本やき
・明太子もんじゃ
・たこもんじゃ
・イカのはらわた味噌もんじゃ
・アサリとねぎの味噌もんじゃ

を食べました。

食べすぎexclamation&question

でももんじゃは美味しいぴかぴか(新しい)



そして今日。

午後からは雨。

でも雨の休日もなかなかかわいい

本を読んだり、おひるねをしたり、なんだか時間がゆっくり流れる感じ。


P1010681.JPG

そしてエルフに昨日のほおづきを見せると、興味津々の様子。

でも食べられないと分かると、あっさりとさよならしてました顔(イヒヒ)

ニックネーム グミ at 19:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする