2007年06月28日

スキンシップ

私たちがリビングで寛いでいると、エルフはとことこやってきて、
隣にごろんと仰向けになり、ナデナデを要求してきます。

P1010688.JPG

特に前足の付け根のあたりが気持ちいいらしい揺れるハート

それから人間でいうところの鎖骨の辺り。

ちょっとでも手を休めると、

P1010690.JPG

「もっとしておくれよ〜」とばかりに体をゆすって催促です。

「スキンシップ」という言葉は和製英語であって、赤ちゃんをおんぶしたり、
添い寝をする日本人の習性から生まれたと聞いたことがあります。

わんことの関係もスキンシップ。

この季節は手も汗ばんでくるけど、やっぱりいいよねるんるん



暑くなってきたけど、でもまだクーラーをつけるほどじゃない今日この頃。

我が家はマンションの12階ということもあり、窓を開けていると
とてもいい風が入ってきますかわいい

それは快適揺れるハート

だけど、我が家の周りは高速道路も幹線道路もあり、救急車や消防車の
サイレンもよく聞こえるという、非常に雑音の多いところです。

そしてすぐそばにある児童公園からは、昼は幼時の、夜はヤングの奇声とも
いえる大きな声が聞こえてきます。

そしてエルフは・・・そういういろいろな音に、いちいち反応しますたらーっ(汗)

特にヤングの訳の解からない大声には、ワンワンと吠え返します顔(汗)

まあ、ずっと吠え続けるわけじゃないけど、そんな反応しなくていいから・・・。

今まで窓を閉めていたときは、確かにあまり雑音は入ってこなかったので、
エルフも半分は興味津々、半分は怖くてワンワン言ってるんだろうけど・・・。

P1010695.JPG

お願い。

この環境にも慣れてくださいexclamation×2


ニックネーム グミ at 21:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする