2007年08月05日

別々もなかなか・・・

昨日の土曜日、私の実家に行ってきました車(RV)

主人と娘はまっすぐ実家に行ったのですが、私は駅前のファミレスへ。

久しぶりに同級生と会うためでするんるん

今回は3人で会ったのですが、ひとりは1歳の男の子を連れてきました。

まだよちよち歩きで、まぁ可愛い〜顔(メロメロ)

そしてもうひとりは、今年の初秋に結婚ですClap

今ではそれぞれ忙しく、なかなか集まれずにいたけど、
会えばすぐに意気投合で、夕方まで大笑いしながらしゃべり続けました顔(笑)


そして実家に行くと・・・今年も庭の一角がこの状態。

P1010938.JPG

この草むら・・・何だかご存知でしょうかexclamation&question

P1010937.JPG

そう、茗荷ですGood

いつだったか、父がちょっと植えた茗荷。
とても生命力が強いようで、あっという間に増えました。
おかげで可愛い鈴蘭が全滅しました・・・顔(泣)

でもまぁ、鈴蘭全滅はショックだけど、毎年美味しい恵みを与えてくれますぴかぴか(新しい)

P1010941.JPG

今回もほんの2〜3分でこれだけの収穫です。

そしてまた2,3日も経てばこのくらい収穫できることでしょうグッド(上向き矢印)


夜は某花火大会に行ってきました。

でも主人はエルフの待つうちへ帰ったので、私と娘と父と母の4人で。

おにぎりやから揚げを持っていく河川敷での花火大会。

なんだか私の子供の頃のままの真夏の夜でした顔(笑)

P1010957.JPG P1010965.JPG

何度やってもうまく撮れない花火の写真たらーっ(汗)


そして今朝、私はひとりで我が家へ帰ってきました。

娘は父と母と3人で、どこだかの美術館へ行くそうです電車

朝、主人とお散歩したエルフは、シャンプーをして、
クーラーの効いた部屋でウトウトお昼寝を続けています眠い(睡眠)

P1010978.JPG


主人は・・・仕事かな?

なにやら真剣な顔でPCや本とにらめっこしています顔(イヒヒ)



いつも休日は家族みんなで団体行動の多いグミ家。

それもとっても楽しいけど、たまには別々の行動っていうのもなかなかひらめき


夜、娘が帰ってきたら、美術館の話を聞こう。

主人からは、昨晩のエルフの様子を聞こう。

そして私は、久しぶりに会った友達の話をしようるんるん

ニックネーム グミ at 15:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする