2007年08月12日

活動してます!

昨日の土曜日。

午前中にエルフを連れて病院に行きました病院

P1020027.JPG

最近、エルフはずっと右前足の肉球を舐めることが多かったのです。

私たちが気づかないうちに族我でもしたのでしょうかexclamation&question

肉球を見てみると、濃いピンク色になっている箇所があるけど、
腫れたりしたいる様子はありません・・・。

でも、素人判断は怖いので、念のため獣医さんに診てもらおうと思ったのです。

診察の結果は、たいしたことありませんでしたかわいい

きっと、ちょっと族我をして舐めてしまったのだろうとのことでした。
しかし、舐め続けていると、いつでもジメッと状態が続いてしまうことになり、
化膿してしまう恐れがあるとのことでした。

ただ今回のエルフはたいしたことないので、人間がうがいで使う
イソジンなどで消毒していれば大丈夫とのことでした。

それでしばらく様子を見て、改善しないようであれば、そのときは
それ用の塗り薬や飲み薬を処方しましょうとのことでした。

これからしばらく、要観察ですGood



そしてそのあと、急いで一週間分の食料&日用雑貨を買い物しました。

大急ぎで、全然物を吟味する余裕もなく、手当たり次第買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)



次の用事は、私の弟夫婦のお宅訪問です顔(イヒヒ)

先日、パリ&ロンドンに出かけてきた彼らにお土産をもらうのですプレゼント

しかし、我が家には次の予定があるため、美味しいランチをいただき、
早々にさよならする予定だったのですが・・・。

wiiにハマッちゃいました・・・顔(汗)

なにこれ〜るんるん 楽しすぎ〜るんるん

今まで興味なかったけど、やっぱり今度買っちゃお〜ひらめき

なんてはしゃいでいるうちに、刻々と時は過ぎ・・・。



慌てて家に帰り、今度は東京湾大華火祭へexclamation×2

私たちが住む区が主催しているわけではないのですが、
ウチの区も区民エリアを設けてくれます。

今年も仲間で応募はがきを出して、当選分を分け合い、
5家族で花火を満喫してきましたるんるん

P1020004.JPG P1020008.JPG  

P1020015.JPG P1020015.JPG

真夏の夜の大輪の花。

本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)



今日は、主人の方の法事がありました。

炎天下、お墓の前で思い出話に花が咲くご年配のみなさま顔(汗)

早く日陰に行きましょーよ〜あせあせ(飛び散る汗)

結構、若者の方が暑さに弱かったりしました顔(イヒヒ)

そのあとは、某ホテルに場所を移し、会席料理で会食となりました。

私が○○家の一員になるず〜っと前に亡くなった御二方の法事だったので、
話題もジメッとすることもなく、終始和やかに美味しいお料理をいただきました。



いや〜なんだか、やたら充実した2日間でしたグッド(上向き矢印)

ニックネーム グミ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする