2007年09月03日

姉弟それぞれ

今日は娘の学校の始業式ですビル

楽しかった夏休みもあっという間におわり、2学期がスタートしました。

とはいえ、今日は午前中だけで帰ってくるので、私も休暇をとりましたるんるん

娘が学校へ行っている間は、エルフとたっぷりお散歩しました犬(足)

あいにく、カメラは持っていったのにメモリーカードが入っていなくて、
エルフの足取りも軽やかな楽しいお散歩風景は私の記憶の中だけとなりましたたらーっ(汗)

今日は久しぶりの夏日との天気予報でしたが、午前中はすっかり秋のよう。

涼しい空気の中のお散歩は、私もとっても楽しかったです顔(笑)



午後は、娘とAちゃんとそのママとの4人で『豊洲ららぽーと』に行ってきました電車

P1020347.JPG

Aちゃんは娘と同級生の男の子の妹で、娘より1歳下です。

Aちゃん家族もいつも一緒に旅行したりする4家族のうちのひとつです。

そして、4家族で7人いる子供のうち、女の子は娘とAちゃんだけなので、
いつもは必然的に男の子中心の行動パターンが多くなっています。


しかし、今日は違いましたるんるん

ティータイムもやたらラブリーなお店へハートたち(複数ハート)

P1020343.JPG P1020344.JPG

しかもこのお店、子供がいるテーブルには、食べ物を運んでくれるとき
ウェイトレスさんがタンバリンを鳴らして歌いながら持ってきてくれるのですexclamation×2

始めてこのお店に入った私たちは、その歌声に一瞬ドギマギ。

で、そのあと笑いが止まらなくなりました顔(笑)


さあ、スイーツのあとはショッピングです。

さすがは女の子だけあって、次々と洋服や靴を見ていました。

今どきの女の子はすごい。


P1020345.JPG

そうそう、運よくパイプオルガンの演奏タイムにも遭遇しましたるんるん

そして最後に、エルフにおやつのお土産を買って帰ってきました。



今日は午前と午後で娘とエルフ、それぞれに付き合った私。

正直、寝ていたかった気もするけど・・・まあ、普段働いていて
一緒にいられない分、せめてふたりが楽しんでくれたならいいかな!


P1020350.JPG

エルフは最近、この柔らかいブルーのボールでキャッチボールするのが
大のお気に入りのようです揺れるハート

ニックネーム グミ at 22:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする