2007年09月07日

台風9号

久しぶりの関東直撃となる台風9号ということで、一昨日、娘の学校から
プリントが配られてきましたビル

『台風の影響が危惧される6,7日の登校については、天候状況および
 通学路の安全を十分に確認し、ご家庭の判断で子供たちを登校させて
 ください。雨や風が強く危険な場合は、無理をせず登校時間を遅せて
 ください。台風の通過が遅れて昼頃になりましたら、無理をせず欠席
 させてください。』

ご家庭の判断か〜。

案外学校も面倒なこと言うよな〜ー(長音記号1)



そして今朝、起きると外は強風と雨。

P1020399.JPG

ベランダのミニバラは、根こそぎやられました顔(泣)



そんな状態なので、登校時間を見合わせることにしました。

しかし、安全が確認できるのはいったい何時になるのか?

そして、下校は集団下校になるのか、それとも保護者が迎えに行くのか?

全然状況がハッキリしないので、もう私は休暇をとることにしました。



すると9時頃、ママ友達が、自分の子供と一緒に娘も車で学校まで
送り届けてあげるよと電話をくれました電話

なんてありがたいのでしょうぴかぴか(新しい)

主人はこんなときだからこそ、絶対に出勤しなきゃいけないし、
私は休暇はとれても車の運転はできないし・・・の状態だったので、
友達の優しい言葉は本当に嬉しかったですかわいい



エルフは、朝のお散歩ができず、なんだか落ち着かない様子。

P1020402.JPG

私が歩くたびにソワソワと後を付いてきます犬(足)

もう少し、雨がやむまで待っててね〜。



そして、雨があがりました顔(笑)

12時過ぎ、まだ風は強いけど、エルフのお散歩です。

P1020405.JPG

そういえば、昨日のお散歩も途中から雨が降って、エルフにとっては
不完全燃焼だったのかもしれない。

とても楽しそうに、軽快に歩いていましたるんるん

そして公園では、折れたいちょうの枝がものすごく気になる様子。

最後は、マーキングまでしようとする始末あせあせ(飛び散る汗)

だめ〜っどんっ(衝撃) ここは公園の芝生の上〜っexclamation×2

P1020409.JPG

あ、そういえば、いちょうの枝にはもう小さなぎんなんの実がついていました。

エルフ、ぎんなんの匂いが気になったのかなexclamation&question



14時近く、東京の空は晴れてきましたグッド(上向き矢印)

まだ風は強いけど、この分なら娘も心配なく帰ってこれるでしょう。

私は・・・もう今から仕事は・・・いいや・・・。

このまま一日休暇ということで、ゆっくりさせていただきます顔(イヒヒ)

ニックネーム グミ at 13:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする