2007年09月11日

食欲の秋♪

まだまだ日中は蒸し暑い日が続いている東京です。

それでもふと見上げる空には鰯雲。

お店の魚売り場には秋刀魚や鯵、野菜売り場には栗や葡萄が。

そして夜になると、ひんやりとした涼しい風に乗って、
虫の音が聞こえてくるようになりました。

秋だわ〜と、なんとなく感じる今日この頃揺れるハート

しかし、秋を真っ先にキャッチしたのは、目でも耳でも心でもありません。

そうexclamation×2

お腹です。 胃です顔(笑)



ちょっと買い物に行ったスーパーで、美味しそうなお菓子を見つけました目

P1020417.JPG

私は栗が大好きハートたち(複数ハート)

栗と名のついたお菓子はどうしても気になっちゃいます。

夕食後ののんびりとした時間、早速いただくことにグッド(上向き矢印)

P1020428.JPG

栗だけではなく、餡に柚子が練りこんであって、とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)


それから、最近私がハマっているスナック菓子。

P1020411.JPG

某コンビニで売っている100円のお菓子。

ちょっとピリッとするけど、おいし〜顔(笑)

食べだすと止まらなくなります!



我が家は毎年、夏になると長野県にある果実園に頼んで桃を送ってもらいます。

しかし今年はなんだかんだと頼むのを忘れていましたバッド(下向き矢印)

そしてもう9月。

だけどやっぱり気になってしまい、電話をしてみるとまだ桃もあるとのこと!

川中島白桃という品種の桃でするんるん

我が家と両実家に1箱ずつ頼むと、ネクタリンと桃のかけ合わせの
ワッサーというフルーツもおまけについて我が家にやってきました。

お い し 〜 〜 〜 ぴかぴか(新しい)


エルフにもおすそ分けすることにしました。

P1020419.JPG

あ、ランチョンマット忘れてる・・・。

マテの間も、エルフはソワソワでするんるん

そして・・・

P1020422.JPG

とても美味しかったようで、あっという間に食べ終わるりました。

そしてもっと欲しかったようで、空の食器の前でしばらくオスワリしていました顔(イヒヒ)

でもエルフ、フードも野菜もいっぱい食べたでしょ。

桃はまた明日だよGood

ニックネーム グミ at 23:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする