2007年08月12日

活動してます!

昨日の土曜日。

午前中にエルフを連れて病院に行きました病院

P1020027.JPG

最近、エルフはずっと右前足の肉球を舐めることが多かったのです。

私たちが気づかないうちに族我でもしたのでしょうかexclamation&question

肉球を見てみると、濃いピンク色になっている箇所があるけど、
腫れたりしたいる様子はありません・・・。

でも、素人判断は怖いので、念のため獣医さんに診てもらおうと思ったのです。

診察の結果は、たいしたことありませんでしたかわいい

きっと、ちょっと族我をして舐めてしまったのだろうとのことでした。
しかし、舐め続けていると、いつでもジメッと状態が続いてしまうことになり、
化膿してしまう恐れがあるとのことでした。

ただ今回のエルフはたいしたことないので、人間がうがいで使う
イソジンなどで消毒していれば大丈夫とのことでした。

それでしばらく様子を見て、改善しないようであれば、そのときは
それ用の塗り薬や飲み薬を処方しましょうとのことでした。

これからしばらく、要観察ですGood



そしてそのあと、急いで一週間分の食料&日用雑貨を買い物しました。

大急ぎで、全然物を吟味する余裕もなく、手当たり次第買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)



次の用事は、私の弟夫婦のお宅訪問です顔(イヒヒ)

先日、パリ&ロンドンに出かけてきた彼らにお土産をもらうのですプレゼント

しかし、我が家には次の予定があるため、美味しいランチをいただき、
早々にさよならする予定だったのですが・・・。

wiiにハマッちゃいました・・・顔(汗)

なにこれ〜るんるん 楽しすぎ〜るんるん

今まで興味なかったけど、やっぱり今度買っちゃお〜ひらめき

なんてはしゃいでいるうちに、刻々と時は過ぎ・・・。



慌てて家に帰り、今度は東京湾大華火祭へexclamation×2

私たちが住む区が主催しているわけではないのですが、
ウチの区も区民エリアを設けてくれます。

今年も仲間で応募はがきを出して、当選分を分け合い、
5家族で花火を満喫してきましたるんるん

P1020004.JPG P1020008.JPG  

P1020015.JPG P1020015.JPG

真夏の夜の大輪の花。

本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)



今日は、主人の方の法事がありました。

炎天下、お墓の前で思い出話に花が咲くご年配のみなさま顔(汗)

早く日陰に行きましょーよ〜あせあせ(飛び散る汗)

結構、若者の方が暑さに弱かったりしました顔(イヒヒ)

そのあとは、某ホテルに場所を移し、会席料理で会食となりました。

私が○○家の一員になるず〜っと前に亡くなった御二方の法事だったので、
話題もジメッとすることもなく、終始和やかに美味しいお料理をいただきました。



いや〜なんだか、やたら充実した2日間でしたグッド(上向き矢印)

ニックネーム グミ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに充実した2日間だったね遊園地
エルフ君も大したことなくて、ほんとによかった犬(笑)

グミさんちは一週間まとめてお買い物なんだぁ〜。
そうだよねぇ〜、お仕事されてるから当然だよね。
私なんか…
なんだかんだといって、毎日のようにスーパーに行ってます顔(汗)
ガソリン代も馬鹿にならないよねふらふら

wiil、めちゃめちゃ面白いみたいだね。
刈谷のあの方も「おもしろいから、一度貸してあげるが〜」って言われます顔(イヒヒ)
やったことのない私にはexclamation&questionなんですけど(笑)
でもやっぱりそんなに面白いんだぁ〜るんるん
一度お借りしてみようかしらウサギ

綺麗な花火花火
ご近所ともとても仲良く付き合ってみえるグミ家。
とっても素敵ですキスマーク
Posted by はなママ at 2007年08月13日 13:18
わんこの足舐めは、多いですね〜。
その時々で、原因が違うので気をつけてあげないと
いけない場所なんですよね顔(汗)
昔、先生に「ただの暇つぶしです」って言われたことも
あったんですが、よく考えればそんなことあるわけないよねexclamation

お宅訪問!花火!法事!と忙しくも充実した2日間
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)花火、綺麗ですねぴかぴか(新しい)

Posted by シュナmama at 2007年08月14日 20:48
ぴかぴか(新しい)入籍記念日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
あはははっ、ご主人の一言に笑ってしまいました。
そんな事を言えるのも幸せな証拠ですっハートたち(複数ハート)

今週末は我家の近くの川で大きな花火大会があり、マンションの屋上の公園から見えるのですが、あいにくパパさんが出張なので一人で見るのもなぁ〜(屋上の公園はわんこ禁止なので)と・・・

will・・・私も欲しいんです。
が、同じマンションのお友達が購入するのを首を長くして待ってます。乱入してやるぅ〜顔(イヒヒ)
Posted by ちま at 2007年08月15日 12:25
ルークも足裏舐めてるよ。毛が真っ赤だし・・・
でも全部の足の裏が真っ赤だから怪我ってこともないだろうし、SAOちゃんの言ってたアレルギーをうたがっているところです。

この花火うちの区だがね〜
毎年、当選はがきは来るけど一度も行った事がないよ〜
帰りのすさまじい混雑を聞いてるし・・・

グミ家はよく行動して偉いな〜
Posted by ミー姉 at 2007年08月17日 13:29
はなママさん。

お買い物、やっぱり仕事帰りに毎日は辛いんですよ〜。
朝も夜も、1分1秒戦いって感じで・・・顔(汗)
ま、娘も大きくなってずいぶん楽になりましたけどね。

wiiはいいですね〜ぴかぴか(新しい)
みんなで楽しめるっていうこともいいですし、
なんというか、腕を動かしてゲームするっていうのも
なかなか斬新な楽しみですよグッド(上向き矢印)
はなママさんもこの際、wiiどうですか顔(イヒヒ)

我が家は本当に友達に恵まれてます。
いつもみんなにお世話になりっぱなしなんですよ揺れるハート
おかげでひとりっこの娘もいい経験させてもらってるんです顔(笑)
Posted by グミ at 2007年08月17日 18:29
シュナmamaさん。

そうなんですよ。
本にもよく、足舐めはストレスとか書いてあるんですよね。
ひまで仕方ないから、みたいな顔(汗)
でもどうなんでしょうね。
やっぱり何か理由があるような気もしますよね。

2日間やたら動いたせいか、今週は前半とっても疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱり楽しいことには首を突っ込みたい性分なので顔(イヒヒ)
これからもきっと、我が家は動き回ると思いますexclamation×2
Posted by グミ at 2007年08月17日 18:32
ちまさん。

ありがとうございますかわいい
結婚してはや11年。
耐えたってなんだよ・・・と思いつつ、それはギャグだと思ってます。
でも、ふと、本音だったら恐ろしいよな〜と思いましたあせあせ(飛び散る汗)
ま、本当は幸せなんだろ〜と思ってますが顔(イヒヒ)

あ、そうですよねexclamation×2
今週末はあそこの花火大会だ花火
それにしてもご主人、忙しいんですね。
あ〜おふたりで一緒に見られたらいいのに、ですね。

wii、とってもいいですよ〜。
ウチも近いうちに買おうと思いますグッド(上向き矢印)
私としては・・・ゴルフとかやってみたいです。
Posted by グミ at 2007年08月17日 18:38
ミー姉さん。

ルークくんは全部の足ですかexclamation&question
となると、アレルギーを疑う気持ち、分かりますね〜。
わんこのアレルギーって、痒かったり痛かったりするんでしょうか。
もしそうだったら、早く原因が分かるといいですねグッド(上向き矢印)

そうですよ。
ミー姉の税金で上がっている花火ですよ花火
いや〜とっても美しかったです。
楽しませていただきました顔(笑)
ミー姉も、来年はぜひぜひ間近で堪能してくださいねぴかぴか(新しい)

我が家はみんな出好きなんですよ顔(イヒヒ)
家でじっとしてるっていうのが一番の苦痛でありますexclamation×2
Posted by グミ at 2007年08月17日 18:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1010737
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック