2007年08月17日

娘の冒険。

本当に毎日暑いですあせあせ(飛び散る汗)

それでもエルフは元気いっぱいで、毎日のお散歩をとても楽しみにしています。

とはいえ、朝6時でももう充分暑いです顔(汗)

200708150756001.jpg

なので最近は、お散歩のときエルフの首に保冷剤を巻いています。

エルフはしゃべらないから分からないけど、きっと気持ちいいと思ってるよねexclamation&question



先日、娘がひとりで私の実家にお泊りしました家

おおらかな割に、変に想像力のたくましい娘は、今まで私や主人と
離れて寝るということに、かなり抵抗感を持っていました。

どうしても悪いほうへ悪いほうへと想像するようで、挑戦すらできずにいました。

でも。

今年、娘は自分から挑戦したいと言ってきましたexclamation×2

朝、私の父が迎えに来る駅まで、主人が送っていきました。

リュックを背負った娘は、振り返ることなく、あっさり行ったそうです。

そして、案ずるより生むが易し。

娘は私の心配をよそに、電話もメールもよこさず・・・。

帰ってくると、今度泊まりに行くときは、電車もひとりで乗っていくと言うほどexclamation×2

またひとつ、いい夏の思い出ができました晴れ



私の職場には、決まったお盆休みはありません。

夏休みは、7〜9月の間にそれぞれが取得する仕組みになっていて、
私は、毎年お盆は休まず働いていますグッド(上向き矢印)

これがいいんですぴかぴか(新しい)

電車は空いてるし、来客も電話も少ないしClap

昼休み、ボケ〜っと窓の外を見ると、あ〜夏空。

200708141020000.jpg

東京の夏空も、なかなかでするんるん

ニックネーム グミ at 19:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ〜。
あっコレ、いい案ですねぇ〜。
保冷剤を首に巻いてあげるなんて・・・きっと涼しいねかわいい
シュナラムにもしてあげよう。わーい(嬉しい顔)

1歩を踏み出したお嬢さんは、心身ともに成長・・・
親としては嬉しい出来事ですね〜(*^。^*)

お盆休みは、ずらして取るのが1番いいですよね。
主人のお休み・・・来年はお盆を外してもらいたいと
密かに願ってるわたしですわーい(嬉しい顔)
うんうん(^-^)東京の空もなかなかですねぇ〜るんるん
Posted by シュナmama at 2007年08月17日 20:35
そうそう、最近は朝6時でもすでに暑いよね顔(汗)
うちなんて夜に干した洗濯物を朝の6時半頃に取り込むことあるもん晴れ

エルフ君、お首が涼しいからお散歩も快適だろうねぇ〜。
昨日旦那様のために首に巻く保冷剤買ったけど、もう1個しかなかったんだよ。
みんな考えること同じだね顔(え〜ん)

お嬢ちゃん、また一つ大人になったんだね。
一人でお泊りできたこと。
今年の夏休み最大の出来事かもわーい(嬉しい顔)
だんだん成長していく子供を見つめるのって…
嬉しいような、淋しいようなだねかわいい

綺麗な青空。
すっごく上手に撮れたねカメラ
昼休み、ボケーっと写真撮ってたグミさんを想像しちゃいました顔(イヒヒ)
Posted by はなママ at 2007年08月17日 20:59
首の保冷剤 いいアイディアGood 
エルフ君も絶対喜んでくれていますよるんるん 

子供の成長は嬉しいけど さみしさもありますよね。
ご主人もお嬢さんの後姿をさみしく見送られたのでは顔(イヒヒ) 

お嬢さんは自分で決めたことはきちんとやり遂げるタイプのように思います。
ほんと 偉いわぁ〜Clap

私なんて子供の頃 親戚の家に泊りに行くんだけど 夜 泣いて 何度送り返されたことか顔(泣) 
真夜中にタクシーで帰ったこともありました顔(ペロッ)
Posted by 小夏ママ at 2007年08月18日 09:08
シュナmamaさん。

首に保冷剤のアイディアは、この前エルフを預けた
ペットホテルのスタッフに教えてもらったんですよひらめき
あとは水で濡らしたシャツを着せるっていうのもいいらしいですGood

娘も少しずつ成長しているようです。
人間の成長は、わんこに比べるととってもスローですね。
娘もエルフに教わることがいっぱいあるようですかわいい

うんうん。
ずらして取る休みは最高ですよ〜ぴかぴか(新しい)
ずらせば旅行も安いし、空いてるしるんるん
来年は、ぜひご主人にお休みはずらしてもらってくださいねグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年08月18日 14:54
はなママさん。

え〜人間用に首に巻く保冷剤っていうのが売ってるんですかexclamation&question
それは知らなかった〜。
え〜どういうのなんだろ〜。
今度、はなパパさんの首に巻いて写真とってUPしてください顔(イヒヒ)

洗濯物は、我が家も夜干しますよ。
特に夏はそのほうが暑くなくていいですよねグッド(上向き矢印)

本当に、どうして子供の成長って嬉しいのに寂しいのでしょうね。
だけど、娘は神様からの預かり物。
娘が独り立ちするその日まで、私たちは全力で応援しますかわいい

あはは。
ボケーっとした顔。
きっと口開いてるんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)
あ、でもよだれは垂れてないはずですexclamation×2
Posted by グミ at 2007年08月18日 14:59
小夏ママさん。

エルフが言葉を話せたら、「これ最高だぜっGood」って言ってくれるかな〜顔(イヒヒ)
少しでも快適にお散歩できてたら嬉しいです。

子供って、ある日突然ステップアップするんですよね。
その姿は、確かに頼もしくて嬉しいけど、どこかで寂しく思う気持ちも本当です。
娘は・・・そうですね。
自分の気持ちが固まるまではとっても慎重です。
そして、自分でやると決めたらとことん進みます。
そういうところは、私と全然似てないです顔(イヒヒ)

あ〜私も小さい頃、近所の友達の家に泊まったとき、
夜中に目を覚まして無性に帰りたくなったことありますよ。
でも、どうしようかと思っているうちにまた寝てました眠い(睡眠)
ホント、どうでもいい性格のようです・・・顔(汗)
タクシーで帰った子供小夏ママさん、すごく可愛い〜ハートたち(複数ハート)
その姿を想像してほのぼのしてきましたかわいい
Posted by グミ at 2007年08月18日 15:05
保冷剤を首にですか〜なるほど!!
散歩から帰ったルークのお腹は燃えるように熱いので保冷剤をあてようとすると怖がって逃げちゃいます。首なら大丈夫かもね。

お嬢さんはすっごくしっかりしているから自分から言い出したことは最後までちゃんとやり遂げるんですね。
やっぱり親を見て育つからでしょうね!!グミさん、しっかりしてるもん。
Posted by ミー姉 at 2007年08月18日 19:23
わんこってもともと体温が高いので、保冷剤はナイスだと思いましたっ!
エルフくんは「ほぉ〜たまらんぜっ」(なぜおやじ口調?)って言ってると思います。

しっかりしたお嬢さんですね〜。弱弱甥っ子に爪の垢を下さい(笑)

我家もお盆休みはなし!なのでずらして取る予定です。でも出張の多い主人は「お盆は新幹線が混むから嫌だぁ〜」とぼやいております。
ただ今北海道に出稼ぎ中〜!
Posted by ちま at 2007年08月19日 10:08
ん〜、案ずるより産むが易し!ですね。
お嬢ちゃん、とってもいい夏休みになりましたね〜。これはきっと一生の思い出ですな〜(おやじウルウル)
あ、パパママに内緒のいいコトも…あった?(笑)

首に巻く保冷剤、とても気になっていました。この陽気だと、濡らしたTシャツもあっという間に乾いてしまうほど。まだまだ暑いので保冷剤はGood
9月に取る夏休みも連休と絡めてGood
Posted by rosa papa at 2007年08月19日 20:17
保冷剤っていい考えですねGood
バンダナで巻いていてかわいいしわーい(嬉しい顔)
うちはお水休憩のたびにハンドタオルを濡らして首にまいたり、頭にかぶせたりしてますGood
畑仕事しているオバサン風なワンコになります犬(怒)
でも涼しいみたいで帽子とか嫌がる蘭チョコも濡れタオルは嫌がりませんわーい(嬉しい顔)
ちょうど頭にかぶせた写真を撮ったので次回ブログにUPしようと思っていたところですわーい(嬉しい顔)
またまた似たようなこと書いているぅ〜ってグミさん笑っちゃうかも顔(イヒヒ)

お嬢さん、とてもいい思い出ができましたねGood
子どもってこうして少しづつ大人に近づいていくんですね〜かわいい
Posted by rachiyon at 2007年08月19日 22:40
暑いけどお元気ですか?

COCOも首に保冷材やってます。
お外で遊ぶときとか、家のなかでも暑いかなあって時に巻いてあげてます。

かなり違うみたいです♪

Posted by alohacoco at 2007年08月22日 17:28
ミー姉さん。

そうなんですよ。
首に保冷剤、多分わんこも気持ちいいと思っているのではグッド(上向き矢印)
エルフも心なしか、巻いてない時より足取りが軽やかな気がしますよ。
首だとカラーと一緒の感覚なのか、エルフは嫌がらずに巻かせてくれます。
ルークくんもきっと首なら大丈夫じゃないかしらexclamation&question

娘は娘なりに成長してるんですね〜、きっと。
私は全然しっかりしてないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
主人に頼ってばかりだし、本当に自立できてないんです顔(汗)
娘は、娘曰く「負けず嫌い」だそうですよ顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年08月23日 19:19
ちまさん。

最近のエルフ、暇さえあればダラダラと寝てばかりです。
オヤジ口調、何の違和感もなく、フィットしますよGood
あ、でも、おしぼりで顔とかまで拭いちゃうオヤジとは別ということであせあせ(飛び散る汗)

娘は保育園時代、相当な問題児だったんですけどね。
ま、それなりに成長してるみたいですグッド(上向き矢印)
スタートがマイナスだった分、成長した姿がみられたときは、
親として喜びが大きかったり、人からもやたらすごく
褒めてもらえたりして、実は娘は得してる感じです顔(イヒヒ)

お〜ちま家はこれから夏休みですねぴかぴか(新しい)
いいな〜うらやましいな〜ハートたち(複数ハート)
私ももう一回夏休みしたいな〜顔(メロメロ)
Posted by グミ at 2007年08月23日 19:25
rosa papaさん。

娘は楽しかったようですよるんるん
あまりの暑さにお出掛けはしなかったようですけど、
孫にデレデレの祖父母と一緒ですものね〜。
よほど楽しかったようで、もう次はいついくか考えてるようです顔(イヒヒ)

え〜暑い暑いと思ってはいたけど、濡らしたシャツも乾くなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)
それって相当の暑さですよね顔(汗)
首に保冷剤はなかなかいいみたいななので、ぜひシュナちゃんもハートたち(複数ハート)

そういえば、独身時代は必ず9月の連休と絡めて
夏休みを取得して旅行してましたよ〜。
あ〜なんて素晴らしい日々ぴかぴか(新しい)
あの頃の自分がうらやましいですぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年08月23日 19:33
rachiyonさん。

頭に濡れタオル、涼しくていいですね〜ひらめき
ホント、私たちでさえ相当暑いんだから、地面に近い
わんこにとっては灼熱、酷暑ですよね。
少しでも快適にお散歩させてあげたいですね。
では、その写真を観にブログにお邪魔へ行きますね〜顔(イヒヒ)

子供の成長ってなんだか急に来るみたいです。
坂道を上るというより、ある日階段をポンと上る感じ。
その同じ時間、私は老いてるわけで・・・今日も
「あれあれ、あのとき食べたあれよ。」なんて言っちゃいましたたらーっ(汗)
Posted by グミ at 2007年08月23日 19:37
alohacocoさん。

お忙しそうですね〜。
お兄ちゃんのお世話もあるし、頑張ってますねグッド(上向き矢印)
まだまだ暑いけど、気をつけてくださいね。

そうだexclamation×2
cocoちゃんも巻いてる写真のUPありましたよね。
ウチは単にバンダナで巻いてるだけですけど、
やっぱり快適なようでするんるん
Posted by グミ at 2007年08月23日 19:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1021627
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック