2007年09月03日

姉弟それぞれ

今日は娘の学校の始業式ですビル

楽しかった夏休みもあっという間におわり、2学期がスタートしました。

とはいえ、今日は午前中だけで帰ってくるので、私も休暇をとりましたるんるん

娘が学校へ行っている間は、エルフとたっぷりお散歩しました犬(足)

あいにく、カメラは持っていったのにメモリーカードが入っていなくて、
エルフの足取りも軽やかな楽しいお散歩風景は私の記憶の中だけとなりましたたらーっ(汗)

今日は久しぶりの夏日との天気予報でしたが、午前中はすっかり秋のよう。

涼しい空気の中のお散歩は、私もとっても楽しかったです顔(笑)



午後は、娘とAちゃんとそのママとの4人で『豊洲ららぽーと』に行ってきました電車

P1020347.JPG

Aちゃんは娘と同級生の男の子の妹で、娘より1歳下です。

Aちゃん家族もいつも一緒に旅行したりする4家族のうちのひとつです。

そして、4家族で7人いる子供のうち、女の子は娘とAちゃんだけなので、
いつもは必然的に男の子中心の行動パターンが多くなっています。


しかし、今日は違いましたるんるん

ティータイムもやたらラブリーなお店へハートたち(複数ハート)

P1020343.JPG P1020344.JPG

しかもこのお店、子供がいるテーブルには、食べ物を運んでくれるとき
ウェイトレスさんがタンバリンを鳴らして歌いながら持ってきてくれるのですexclamation×2

始めてこのお店に入った私たちは、その歌声に一瞬ドギマギ。

で、そのあと笑いが止まらなくなりました顔(笑)


さあ、スイーツのあとはショッピングです。

さすがは女の子だけあって、次々と洋服や靴を見ていました。

今どきの女の子はすごい。


P1020345.JPG

そうそう、運よくパイプオルガンの演奏タイムにも遭遇しましたるんるん

そして最後に、エルフにおやつのお土産を買って帰ってきました。



今日は午前と午後で娘とエルフ、それぞれに付き合った私。

正直、寝ていたかった気もするけど・・・まあ、普段働いていて
一緒にいられない分、せめてふたりが楽しんでくれたならいいかな!


P1020350.JPG

エルフは最近、この柔らかいブルーのボールでキャッチボールするのが
大のお気に入りのようです揺れるハート

ニックネーム グミ at 22:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パフェ?すごく可愛くって美味しそう黒ハート
女の子っていいなぁ〜るんるん
こういう物も一緒に食べれしわーい(嬉しい顔)

やっぱり〜!!!
中学くらいからかなぁ〜って思ってたけど、もうお洋服やお靴なんだ顔(イヒヒ)
これからどんどんおしゃれになって綺麗になっていくんだろうね。
パパママは嬉しいけど大変だぁ〜顔(汗)

楽しくって充実したお休みでよかったね。
ほ〜んと寝ててもすぐに過ぎちゃうんだから(笑)
Posted by はなママ at 2007年09月04日 08:49
女の子はいいですね〜わーい(嬉しい顔)
これからどんどん母娘でのショッピングが楽しくなりますねぴかぴか(新しい)
そのうち洋服の貸し借りなんかもできたり・・・わーい(嬉しい顔)

わぁ〜おいしそうなスイーツキスマーク
食べた〜いわーい(嬉しい顔)
Posted by rachiyon at 2007年09月04日 13:56
久々の休日ってどう過ごそうか・・・迷いますよね!
私は主婦になってからずっと専業主婦なので毎日お休みですが(笑)
でもゆっくりしたい・・・って思っても家族が喜ぶならって頑張れるのが母であり、妻ですよねハートたち(複数ハート)

パフェ、すごい!!
これは〜子供は喜ぶわ。(私も喜ぶわ黒ハート
歌いながら運んでくれるなんて楽しい〜!
私も行ってみたいです♪

シュナも柔らかいボールが大好きです。
くわえやすいのかな?
Posted by kayo at 2007年09月04日 14:05
あ〜残念!メモリーが入ってなかったなんて・・・
でも、これからもっと涼しくなるし、撮る機会も
増えるから、まぁいっかぁ〜だね(^.^)

うっそぉ〜(笑)タンバリン鳴らしながら歌声って・・・
読んでた私も、想像したらなんか気恥ずかしい
感じがして笑えてきちゃった(^m^)
でも、ほのぼのぉ〜感たっぷりですね(^-^)

シュナもキャッチボールは大好きぃ〜るんるん
ラムも・・・でもまだヘタなので、特訓しなきゃ(笑)
Posted by シュナmama at 2007年09月04日 15:08
かわい〜い。
このパフェ、パンダさんに見えるのは私だけ??
いまどきの子って、小学生でもほんっとおしゃれですよね。
一緒にお買い物、すっごく楽しそうだわぁ。
私も、今日は我が家のBOY'sとお洋服を買いに行ってきましたよ(笑)

エルフくんも、午前中はママを独占できて、お土産まであって幸せな一日だね!
Posted by ペル母 at 2007年09月04日 23:09
女の子の「可愛い〜の好き」を共有できていいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
ぷぷぷ、ウェイトレスさんがタンバリンっ♪
昔、スペアリブを頼むと照明が消え、スタッフ全員で踊って歌いながら運んでくるワインバーがありました。頼む時勇気がいりましたっ。

エルフくんとお嬢さん、どちらもご満悦な1日でしたねっ♪あとはパパさんか・・・
Posted by ちま at 2007年09月05日 09:23
豊洲・・・あんなに近いのに今だに行ったことがないし・・・今度連れて行って下さい!!
あのもんじゃオフ会の後、豊洲が近いからいいかな〜とも思っていたんですよ〜ワンコショップも気になるし!
お嬢さんとの距離がまた少し縮まりましたね〜
Posted by ミー姉 at 2007年09月05日 11:01
そのタンバリンと歌、なんかよさげ!(笑)
一度聴いてみたいけど、私でも行けますかね〜、そのお店!あはは。
パイプオルガン、立派だな〜。
こういうのは、ゼッタイ聴きたくなってしまう私です。
Posted by rosa papa at 2007年09月05日 15:48
新学期が始まって エルフ君はちょっぴり寂しいかもね犬(泣) 

とってもラブリーなお店のラブリーなスウィーツ♪
タンバリンのお姉さんはどんな歌を歌ってくれるのでしょう??

パイプオルガン 素敵だよねぇ〜るんるん
私ね パイプオルガンの講座に行った事ありますかわいい


Posted by 小夏ママ at 2007年09月05日 19:20
はなママさん。

パフェ、なかなか美味しかったですよ。
あっという間に食べちゃいました。
全く、余韻なし顔(イヒヒ)

今どきの子って、どこでファッションとか覚えるんでしょうかexclamation&question
ウチの娘も毎朝、重ね着だの組み合わせだのと色々やってます。
母はもうすでに、なんだかついていけない気分だったりしますよ顔(汗)

結局また遊びにいっちゃいましたグッド(上向き矢印)
ひとりで家にいるとか、絶対にダメなタイプなんですよね。
でもま、私も気分転換というか楽しかったでするんるん
Posted by グミ at 2007年09月05日 20:44
rachiyonさん。

ウチの娘は平均より背が高いんですよ。
そんなこともあって、すでにTシャツなんかは私のを
着れちゃったりするんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ま、まだ9歳なので、ほかの服はデザインとかで無理があるけど、
そうですよね〜そのうち共用になったりして・・・って
その頃私が老け込んでたらアウトだっどんっ(衝撃)
頑張らないといけないですね・・・グッド(上向き矢印)

スイーツ、なかなかでしたよ。
私としては、苺のシャーベットがかなり美味しかったですぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年09月05日 20:47
kayoさん。

なんか休日の私、オジサンと一緒ですよ。
ゴロゴロしていたい、でも家庭サービスしなきゃ、みたいな顔(汗)
もっと女らしくかわいらしい日々を過ごしてみたいです・・・。
kayoさんのハンドメイドとか、かなり憧れの世界ですよかわいい

店内はラブリーだし、ウェイトレスさんのユニフォームもなかなかなの。
だけど、ウェイトレスさんのメイクがチョー濃くて、あ、若いんだけど、
履いてる白い靴がすごく汚れてて黒いのexclamation×2
そういうギャップが最高に面白かったです顔(イヒヒ)

エルフもこのくらいの大きさで柔らかめのものが大好きです。
うん、咥えやすいよね顔(笑)
Posted by グミ at 2007年09月05日 20:53
シュナmamaさん。

カメラを取り出して、メモリーカードがないと分かったとき・・・
悲しい気分になりました〜顔(汗)
しかも、こういうときに限ってケータイも持ってなくてたらーっ(汗)
ま、でもカメラに気を撮られない分、お散歩を満喫できたかもるんるん
でもこれからは気候のいい季節ですものね。
忘れずに持っていこうと思いま〜するんるん

ウェイトレスさんが全然笑ってないの。
すごくフツーの顔でくるから、なんか余計におかしかったですグッド(上向き矢印)
しかも、タンバリンは幼児用のおもちゃって感じでしたexclamation×2

シュナくんはボール遊びのプロですものねGood
エルフが好きになったのは結構最近ですよ。
ラムちゃんもきっともう少ししたら楽しくなるでしょうねかわいい
Posted by グミ at 2007年09月05日 20:57
ペル母さん。

ピンポ〜ンるんるん
ペル母さん、大正解〜Clap
そう、これは、『パンダパフェ」なのですよ〜顔(笑)
アイディアですよね〜。

今どきの女子、一体どこでファッションを学ぶんでしょうexclamation&question
そしてどうしてあんなにスタイルがいいんでしょうexclamation&question
その母たちは、大体が『日本人』体型なのに・・・顔(汗)
やっぱり、正座をしない椅子の生活がイイのかしらね。

エルフはお散歩とおやつが大好きだから、ホントだ。
これって最高に嬉しい日だったかもっるんるん
Posted by グミ at 2007年09月05日 21:05
ちまさん。

あ〜そのワインバー、私もいったことある〜exclamation×2
なんにも知らされずに、ただ連れて行かれたんですよ。
で、ビックリしました〜顔(イヒヒ)
なんか、ああいうのって気恥ずかしくなりますよね。
どうして受ける側のほうが恥ずかしくなっちゃうんでしょうね〜。
やっぱり、堂々としたもんが勝ちってことなのかしらひらめき

娘は女の子の友達と楽しくショッピングできて嬉しかったようです。
エルフも、きっと楽しかったはず。
あ、ホントだ・・・主人・・・仕事ばっかだ・・・顔(汗)
今度の休日、もてなしてあげなきゃグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年09月05日 21:10
ミー姉さん。

うそ〜exclamation×2
ミー姉、豊洲に行ったことなかったなんて〜。
今度ぜひご一緒しましょうよ〜るんるん
メールしますから、一緒にオープンカフェでランチしませうハートたち(複数ハート)

わんこショップも、私、結構買ってますよ。
エルフの最近の洋服はほとんどそうですね〜。
あとお散歩バッグとか、ベッドとか。
みなさんのように作れたいいんですけどね〜顔(メロメロ)

エルフ抜きで、娘とふたりって言うのも大事ですね。
エルフがいると、どうしてもひとりっことはいえ、
『お姉ちゃん』のポジションになっちゃうので。
Posted by グミ at 2007年09月05日 21:14
rosa papaさん。

私、今、rosa papaさんがタンバリンの歌声を聴きながら、
パンダパフェを食べてる姿を想像してます〜。うふっ。
どうでしょうexclamation&question
今度、このお店で関東組オフ会しましょうか顔(笑)
ウチの娘やkayoさんのお坊ちゃまがいれば歌ってもらえるしるんるん

パイプオルガンの音色はいいですね〜かわいい
なんだか厳かな気持ちになりますよね!
Posted by グミ at 2007年09月05日 21:18
小夏ママさん。

歌は、あれ、多分ディズニーですよexclamation×2
英語で歌ってるようなんですけど、なんかどうも
お経調、とでも申しましょうか・・・。
抑揚のないような、つまんな気な歌声とフツーの顔がGOODでした顔(イヒヒ)
ああいうのって、アルバイトの面接のときにちゃんと、
『歌ってもらいます』って言うんでしょうね〜。

小夏ママさんとパイプオルガンって合いますね〜ハートたち(複数ハート)
それにしてもパイプオルガンの講座って、そういう場所で習うんですか?
そういう講座も優雅な感じで素敵ですねるんるん
Posted by グミ at 2007年09月05日 21:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1061844
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック