2006年10月03日

おいおい・・・なエルフ

ウチはマンションに住んでいます。そして最近、ちょっと困ったことが。エルフはどうも、マンション全体が「自分たちのおうち」と思っているようなのです顔(え〜ん)マンションの敷地内で誰かに会うと「ワン!」です。

ちょっと、エルフくん。ウチはそんなに大邸宅じゃないよ・・・Bad

基本的にエルフは人にも犬(笑)にも人懐っこく、すぐにしっぽを振って愛想を振りまきます。

やっぱり勘違いしているのでしょうかね。

ず〜っと無駄吠えするわけじゃないけど、こういう「ワン」、うまく止めさせる方法ってないでしょうか?

2006.04.15-ERUFU.JPG

素敵な勘違いをしている(?)エルフ

ニックネーム グミ at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはっ(^▽^)早速遊びに来ました♪

エルフくん、9キロ超えてるんですか?!
なんだか写真ではそんなに大きくないように見えますね!
おヒゲも真っ白でとってもキレイ♪
可愛いです(^^)
シュナは最近、おヒゲが汚れてきて困ってます(−−)

素敵な勘違い!!
マンションが全部自分のモノだったら・・・いいですよねぇ〜(笑)

シュナも色々と苦手な音があるので、その音を聞くとすぐ吠えますが、最近は吠える前に「シッー!」と言うと吠えなくなりました。
でもすごいしぶしぶって感じで・・・(^^;)
『吠えるのガマンしてやった』みたいな感じです。

また遊びに来ますねっ♪


Posted by kayo at 2006年10月04日 22:22
はじめまして♪
あこさんのブログから飛んできましたぁ〜。
ホワイトシュナちゃんは、ブログでは初めて
見かけました(^.^)

「ワン」をうまく止めさせる方法はわかりませんが、素敵な
勘違いをしてるエルフくんはとっても可愛いですね〜(*^^)v

我が家の2ワンコも、お散歩&ドッグランが
大好きです(^^♪
Posted by シュナmama at 2006年10月04日 22:26
はじめまして♪
kayoさんのブログから遊びにきました☆

kayoさんには、いつもとってもよくしてもらっています♪
私も奥様・白シュナはな♀1歳と
グミさんと同じく白シュナにビビっと一目ぼれをしてしまい、マンションで暮らしています☆

それにしてもエルフ君、ほんとうに
とっても可愛い〜いですね♪
素敵な勘違いをしているんですね(笑)
「ワン」をうまくやめてもらうのは
なかなか名案はないですが、エルフ君とご家族が触れ合いを通して、少しずつ、よりよい方向に進むことを願っていますね♪

これからも、エルフ君・グミさん・ご家族のみなさん、仲良くしてくださいね☆
Posted by はなパパ at 2006年10月05日 08:31
kayoさん。コメントありがとうございます。

エルフはデブではないみたいなんです。背が高いみたいです。今ウチの体重計が壊れているので、正確な体重は?です。
土曜日、フィラリアのお薬をもらいに病院にいくので、ついでに計ってもらってきますね。

ひげはね、結構フードで茶色くなったりするみたい。今は「サイエンスダイエット」あげてます。

まだ試したいフードがいっぱいあるので、そのうちフードのレポート書きますね!
Posted by グミ at 2006年10月05日 21:22
シュナmamaさん。コメントありがとうございます。

白シュナ、世間では少ないですよね。散歩していると、よく「なんの犬ですか?」って聞かれますよ。

エルフは勘違いの「ワン!」以外には、最近とても寝言(?)が多いです。突然目を開けて、「ワン!・・?あれ?」みたいな。

私もシュナmamaさんのブログに遊びに行きますね☆
Posted by グミ at 2006年10月05日 21:27
はなパパさん。コメントありがとうございます。

ウチには8歳の娘もいるんです。娘は犬好きで、ず〜っと飼いたがっていました。私がイマイチ踏み切れなかったんです。

しかし、エルフに会ったとき、「つれて帰る!」でした。あれはいったいなんでしょうね。

でもそのビビッて正解ですよね(*^^*)

私もはなパパさんのブログにお邪魔にいきますね。
Posted by グミ at 2006年10月05日 21:31
はじめまして。
9月生れのマシュー1歳♂です。
はなママさんところから遊びにきちゃいました。
うちはS&Pですが、ホワイトとS&Pから
生まれたからか、顔や体型は、ホワイトに
近い気がしています。
うちも9キロくらいあって、足長シュナです。
体高があります。
エルフくんデカMシュナ同盟
仲間入りです。(うそです。そんなのない(^_^;))
よかったらブログに遊びに来て下さい。
できればおりこうなマシューのとこだけ
みてください(笑)
Posted by マシューまま at 2006年10月05日 23:00
マシューままさん。コメントありがとうございます。

「デカMシュナ同盟」いいですね〜♪

以前、トリミングしたての10kg級S&Pくんに会った事があります。かっこよかったですよ。威風堂々。貫禄がありました。

ウチの娘は大きいほうが遊びがいがあるようで、エルフの成長をすごく喜んでます。

私もマシューくんに会いにいきますね。
Posted by グミ at 2006年10月05日 23:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/487378
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック