2006年10月07日

人間力、ですか。

今夜って、中秋の名月なんですよね。
ウチから見える満月も美しいです。
数日前から、私はかなり張り切っていました顔(笑)

しかし今朝、リビングの模様替えに思いがいった私は、
「よし!家具見に行こう手(チョキ)」になり、
すっかりお月様を忘れました・・・。

夕方、車(RV)の中で気づきました。
もう遅い・・・。お団子間に合わない・・・たらーっ(汗)

「ま、でも素敵な家具をグッド(上向き矢印)」と思ったら、
なんと、お店は改装中でお休みでした顔(泣)

そういえば、先日会社で炊飯ジャーの話になり、
私が「鍛造圧釜って重いよね〜。あれ持って
お米研いでたら、左手の親指が腱鞘炎みたく
なったよ。今は慣れたけど。」と言ったら、
みんなに「普通、持って研がないどんっ(衝撃)
と言われてしまいました・・・。

そして極めつけ。ひとつ年下の女性に、
「○○さんてさ〜、家事能力とか仕事能力の
問題じゃなくて、人間力が弱いよね〜。」
なんて言われました顔(汗) 
はァexclamation&question なんだそれダッシュ(走り出すさま)

ところで、今日は秋晴れでしたね晴れ
エルフも大喜びでお散歩しました。

そしてその後はペット犬(笑)猫(笑)病院へ。
どうやら皮膚炎のようで。
一週間分の抗生物質と整腸剤くすりをいただきました。

病院に来たのは、7月の去勢手術とき以来です。
エルフは主人にぴったりくっつき、ブルー一色でしたバッド(下向き矢印)

EPSN0065 エルフ病院.JPG

このとき、体重を量ったのですが、9.2kgでしたClap
どうやら体重の成長は止まったようです。
ちょっとホッとしましたるんるん

ニックネーム グミ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪ 
またまた来ちゃいました。

エルフくん体重の成長が止まったようなのですね。
うちのチョコはどうだろう・・・。
なんだか見る見る大きくなってきてるんです。
近所の犬友達のママさんにも久しぶりに会ったら
「チョコちゃんまた大きくなったね〜」と言われました。
太ってるって感じではないのですが、コロコロなんです。
そろそろフードをパピーから成犬用に替えようかな?
Posted by rachiyon at 2006年10月07日 23:01
rachiyonさん。

エルフはね、やたら発育がよかったようで、
ペットショップの店長さんから、
「もうパピー用じゃあ、栄養摂りすぎだね。
成犬用に変えていいよ。」って言われたんです。
それは6,7ヶ月の頃。

チョコちゃんも主治医さんとかに相談すると
いいかもしれませんよ。
Posted by グミ at 2006年10月07日 23:29
ふふっ♪
模様替えを思い立ってすぐ行動!!!なんて・・・私みたいだわ(^m^)
今は家具がスカスカであんまり出来ませんが(笑)
お団子、白玉なら間に合ったかも♪
白玉50個以上を子供と3人で食い尽くしたことがあります(−−)

う〜ん・・・私もお釜は置いて研ぐかな(笑)
そりゃ〜ちょっと重いでしょう!!
慣れちゃったのならいいかっ!!
そして・・・人間力が弱い??
初めて聞いたわ、そんなお言葉(笑)
いろんな意味に取れちゃう「深い言葉」ですよねぇ・・・
私も同じ事いわれたら1時間くらい考えちゃうかも。1時間以上は考えませんけど(^m^)

エルフくん、濃皮症ですか??
シュナも何度も繰り返しては抗生物質飲んで・・・って感じなんです。
なので早期発見したときにすぐ付けられる塗り薬もらってます(^▽^)
パピー用のフードのほうが栄養価が高いんですね。
初めて知りました♪


Posted by kayo at 2006年10月08日 08:43
kayoさん。

私ね、何かひとつ頭に入ると、どうもその他は
なくなっちゃうようなんです。

出かけるとき、「電車の後にバスに乗る、で、
そのバス停は4番」なんてことになると、本当は
電車を乗り換えなきゃいけないのに、もう頭は
「バス停4番」だから、乗り換えの駅で外に出て、
一生懸命「バス停4番」を探したりしちゃうんです・・・。

もうこれは、脳の回線が間違っているとしか・・。

でも、諦めちゃいけないですよね。
シュナくんのトイレトレーニング同様、私も今月は
「人間力強化月間」ということで、がんばります!

さて、いつまで続くでしょう・・・(^^;)
Posted by グミ at 2006年10月08日 19:04
人間力ですか・・・・その方うまいこといいますね。私は、そのつっこむほうのタイプです(笑)
グミさん場を和ませる人、必要ですから!
エルフくん、皮膚炎ですか?マシューもちょっと
前に膿皮症にかかりました。繰り返すことが
多いと聞くので、フードなんかもちょっと
考え中です。
写真のエルフくん、マシューに似てる。
やっぱり、大きさで似るのかな?
Posted by マシューまま at 2006年10月08日 22:23
マシューままさん。

場を和ませる!なんといい言葉なんでしょう!
いつも色々言われちゃうんですよ。驚かれたり。
でも、私ってそこで落ち込んだり反省したりが
ないんでしょうね。忘れちゃうんですね。
人生、同じことの繰り返し・・・(^^;)

皮膚炎は、マシューままさんやkayoさんが
言っているのと同じような名前でした。
シュナウザーには多い病気のようですね。
ウチもフードを考え中なんです。

マシューくんに似てますか!?言われてみれば。
この日の写真のエルフは、ホント、ブルー。
一点をジーッと見つめていました。
Posted by グミ at 2006年10月08日 23:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/493559
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック