2006年10月08日

「やぎ」エルフ。

今日は気持ちのいい秋晴れだったので、ドッグランに行きました車(RV)
エルフはドッグランが大好きです。今日も色々な犬(笑)に会いました。

EPSN0079.JPG

エルフ、柴犬くんやアメリカン・コッカーちゃんと同じ大きさです。

それにしても、最近のエルフはよく吠えますバッド(下向き矢印)
特に「柴犬」に対して・・・。ご年配の方が、「まだやんちゃね。
元気で、立ち向かっていってるのよ。」とおっしゃっていました。

元気はよいことなのですが、高音で「キャンキャン」うるさいんです顔(え〜ん)
その都度、「シーッ!ダメ!」っと叱るんですが、効果ゼロですたらーっ(汗)

さて、話は変わりまして。

今日も言われました。これで多分、6回目です。
エルフを連れて歩いていると、前から来た人が、驚いた顔で、
「ヤギかと思いました〜」ですって。
う〜ん。犬です。私たち家族から見ると、犬以外あり得ませんあせあせ(飛び散る汗)

白シュナのオーナーのみなさま。
「ヤギ」って言われたことありますかexclamation&question

EPSN0072yagi.JPG

どうでしょう? ヤギに見えるんでしょうか!?

ニックネーム グミ at 23:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドッグラン楽しそうですね。
マシューも犬大好きなんで、喜びます。
勢い良すぎなので、小型犬には、ひかれて
しまいます。
エルフくんもやっぱり大きいね(笑)
ヤギといえば、kayoさんが以前、同じような
ことブログに書いてた気がします。
本物のヤギをマシューおいかけてましたけど、
やっぱり全然違うんだけどね。
白シュナは、まだまだ珍しいからかな?
Posted by マシューまま at 2006年10月09日 19:00
便乗で申し訳ありませんが、↑華凛さんに
教えていただいているスタイルシートの変更方法
私も利用させてください!!
Posted by マシューまま at 2006年10月09日 19:44
華凛さま!

アドバイス、ありがとうございます。
で、こんな感じにリニューアルとなりました。

いつも華凛さんから学ぶことの多い私ですが、
ブログも華凛さんのおかげでスタートしましたね。

これからも末長〜くよろしくね♪
Posted by グミ at 2006年10月09日 22:54
マシューままさん。

最近のエルフは、ドッグランでの様子が違うんです。
今までは案外大人しかったけど、最近は自分から
積極的に色々な犬に近づきます。そして相手に
大きく出られても、すぐには逃げずに、ワンワン
言って向かっていきます。追いかけられても、
また後で近寄っていくし。

これは、以前マシューままさんが言っていた
「1歳前の変化」でしょうか!?
ホント、最近のエルフは一味違います。

スタイルシート、いいのがいっぱいありますよ。
ぜひぜひ、ご利用くださいませ☆
Posted by グミ at 2006年10月09日 23:15
グミさんのもマシューままさんの素敵なテンプレートに変わってる!!!って思ったら・・・こんな素晴らしいテンプレートを提供してくれるところがあったのですね♪

華凛さま。私も使わせていただきました☆
この場を借りて・・・ありがとうございました♪

「ヤギ」何回も言われたことありますよ〜(笑)
特にうちのシュナはお散歩の時には「立ち耳」になってるので・・・
ますますヤギっぽいです。
ちなみに間違って「ひつじ」と言ってしまったオバサンとも遭遇しました(^m^)ププッ!!
詳しくは私の8月1日のブログを見てください(笑)

ヤギから羊へ転向するため・・・毛をちょっと伸ばし中です(笑)
Posted by kayo at 2006年10月10日 09:40
こんばんは♪グミさん☆

グミさん・マシューままさん、kayoさんのテンプレートがあまりに綺麗にへんし〜んしていたので、私も事後報告ですが、利用させていただきました!
華凛さん・グミさんありがとうございました☆

昨日は私達夫婦も関東にひょっこり
出かけ、プチオフ会なるものをしておりました♪
いつか必ず、グミさんファミリーにも
お会いしたいと思っております。

エルフ君は立派で凛凛しいワンコです(きっぱり!)
おそろく、体毛がふさふさで尚且つ
めずらしい?白シュナなので山羊さんに
間違えられちゃうかな(笑)とも
思います♪
ちなみに我が家のはなはいかんせん
貧毛なのでワンコとしか言われません
が、が、が、
♂ですか?
と言われることがしばしばです(涙)
だからはなの洋服は可愛い系を着せています(笑)

エルフ君、いつか会おうね byはな
Posted by はなパパ at 2006年10月10日 19:22
kayoさん。

笑っちゃいました〜。そのテンプレート、私もかなり迷ったんです!
シンプルさがGooDですよね。

「ヤギ」やはりですか。
ウチの近所は、畑も空き地もないところです。
ビルが多く、そのため余計に「何でここにヤギ!」になるようです。
あ〜驚く人たちの顔を写真にとってupしたいくらい・・・。

羊ね。がんばってください!未年のときの年賀状までには間に合うように!
あ、その際はやっぱり、シュナくんにパーマをかけたほうがいいですよ。
Posted by グミ at 2006年10月10日 19:45
はなパパさん。

エルフもなかなか毛が伸びないんです〜。
飼いはじめた頃、とても不思議に思ったんです。
白は伸びが遅いのか?とまで思いました。
で、ペットショップの店長さんに聞いたところ、
「暖かいところで育てていませんか?」と言われました。

!そうですっ!
ウチはやたら日当たりがよく、冬でも窓辺では、
昼間は夏のように薄着でいられるほどです。

毛が伸びる必要がなかったんですね・・・。

オフ会って楽しそうですね♪
私もいつかはぜひみなさまと!ブログの力、すごいですね。
Posted by グミ at 2006年10月10日 19:53
こんばんわ〜♪
秋晴れにはやっぱり”ドッグラン”!
ワンコの集まるところ、たっのしぃ〜ですよね(^。^)
なんですとぉー!「やぎ」だなんて、チョー失礼なことじゃないですかぁ。
・・・でも、コメント呼んでると、みなさん間違えられてるんですね・・・(>_<)
でも、私にはちゃ〜んとシュナちゃんに見えまーす(*^^)

Posted by シュナmama at 2006年10月10日 21:06
こんばんは♪
 
ドックラン楽しそうですね。
「ヤギ」ですか?
白だからかな?
でも写真で見る限り私には犬にしか見えませんよ♪

うちはグレーと黒の蘭とチョコを2匹連れていると
「あらら・・・色違いですねぇ」とか
「この黒いのは何犬ですか?」とか言われます。


ところで・・・
うちのチョコも最近ワンワン吠えます。
以前は犬も人間も大好きで「遊ぼ♪」のワンワンだったのですが、最近なんだか攻撃的な吠え方。
そんな吠え方どこで覚えたのよ。
って感じです。

今は、まだ1歳にもならない仔犬だから「元気ね」と言われますが、とにかく声がでかいからうるさくって・・・。
シュナウザーって体の大きさのわりに声でかいと思いません?

あとあと・・・
リンク貼っていただけるんですか?
嬉しいです♪
もちろんOKですよ★
ちなみにうちにも貼らせていただいでいいでしょうか?


Posted by rachiyon at 2006年10月10日 21:10
シュナmmamaさん。

シュナウザーって先入観があるかかないかで違っちゃうんでしょうかね。
もう最近は、驚く人の反応を見るほうが楽しくて・・・。
シュナウザーとも思われないですね。犬でも。
よくワイヤーフォックスとか、ホワイトテリアだと思われます。
Posted by グミ at 2006年10月10日 23:54
rachiyonさん。

シュナウザーって、本などを見ると、無駄吠え率高いですよね。
でも今までは、そんなに気にならなかったんです。
最近ですよ。やたら強気な「ワンワン」は!
あ〜早く止めさせたい・・・。
何かよい方法があったら、私にも伝授してくださいね。

リンクの件、当然O.K.です!
Posted by グミ at 2006年10月10日 23:57
華凛さん。

本当にすみません・・・。
私のミスで、いただいたコメントを消してしまいました・・・(T0T)
まったく、相変らずのドジです。

あ、でもスタイルシートの変更はできました。
アドバイス、完璧でしたよ!
本当にありがとう!
Posted by グミ at 2006年10月11日 19:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/494915
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック