2006年10月10日

エルフのおかげで・・・

エルフが我が家にやってきたのは、2006年1月15日。

突然、ひらめき本当に突然、犬を飼うことになったグミ家。
主人は子供の頃に3匹犬を飼っていたけど、今と昔では家族と犬の関係って
全然違うし、分からないことだらけで「エルフと一緒」の時間がスタートしましたグッド(上向き矢印)

2006.02.04-4.JPG

それから約9ヶ月。

主人は、ほぼ毎朝の娘とエルフとのお散歩のおかげで、体が締まってきましたClap
元々「デブ」ってほどの体型ではないけど、この前私の母が、真顔で、
「あら〜exclamation&question ○○くん、締まってきたんじゃないexclamation&question」 お〜すばらしいぴかぴか(新しい)

娘は、元々大の動物好き。物心ついた頃から、犬(笑)を飼うことに憧れていました。
エルフを飼うと決まったときは、「夢みたい顔(メロメロ)」と、半ば放心状態。
一人っ子の娘にとっては、まるで弟のようなエルフ。時にはケンカしながら、
姉弟疑似体験をし、色々なことを学んでくれています(多分・・・)四葉

そして私。エルフと娘の関係から、「がんばり過ぎない愛情」を教わりました〜手(チョキ) 

200610101807000  ハチ公エルフ.jpg

今日は娘のお稽古がありました。エルフも一緒に行きました。
お散歩してまた迎えに行くと、娘はまだお稽古中。
エルフはおとなしくお座りをして待っていましたが、娘の姿が見えたとたん、
「おね〜ちゃ〜ん揺れるハート」のように立ち上がり、身を乗り出して喜んでいましたかわいい

私たち家族は、なんとも大きな、素敵なプレゼントをエルフからもらいました。
エルフ、ウチの子になってくれて、本当に本当にありがとう〜顔(笑)

ニックネーム グミ at 21:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんこっていろんな幸せを運んでくれますよね♪
これからも人だけでは経験できなかった事、考えられなかった事、たくさん教えてくれると思います。
大切に可愛がってくれる家族一員になれてエルフくんも幸せですね!
Posted by ちま at 2006年10月10日 21:38
☆エルフ君もボクを家族にしてくれてありがとうって喜んでるよ☆
ホント、ワンコって、今まで考えられなかった素敵な時間を与えてくれますよね。
我が家も、2人姉弟なのですが、平日はお姉ちゃんがいないため、マシューでずいぶん癒されているようです。(姉弟はいつもけんかしてるけど)
学校から帰ってきたときのマシューの興奮ぶりは
誰がお世話してると思ってるの!!って嫉妬するくらいすごいものがあります。
うちのパパさん、週末の散歩では、全然ダイエットになりません!
Posted by マシューまま at 2006年10月10日 21:46
エルフ君と一緒の時間が始まって、グミさん
のご家族は9ヶ月が経過されたのですね♪

ほんと皆さんの言われるように、ワンコには
いろいろ教わり、癒されますよね☆
お姉ちゃんにとっても、ご主人様にとっても
もちろんグミさんにとっても、かけがえのない
家族と一人として日に日に溶け込んでいっているのでしょうね♪

これからも、ハッピーで素晴らしい時間を
エルフ君、ご家族で刻んでいってくださいね☆

今日のグミさんの日記の
最後の言葉
「私たち家族は、なんとも大きな・・・」は
とっても素敵な言葉ですね♪
感動しました☆
Posted by はなパパ at 2006年10月10日 22:15
うちも飼い始めたときはトイレトレーニングやしつけでいっぱいいっぱいで・・・急に赤ちゃんがやってきたような感覚!!どうなることやら・・・って思ったけど・・・

なんとか数ヶ月で軌道に乗り始め、今ではすっかりシュナのいる生活に馴染んでいる私たち家族です(^▽^)
まだまだ苦労もあるけど・・・でもそれ以上に、ワンコから得るものがたくさんありますよねっ!!

このブログの縁だってそうです♪
この歳になって新しくお友達が出来るなんて思ってもなかったけど・・・
ホントにたくさんお友達が出来て幸せですっ(^▽^)
しかも日本全国に♪楽しいですよね〜!!!

グミさんとも同じ東京だし、機会があればお会いしたいわ。
偶然どこかでばったり会わないかしら?!

Posted by kayo at 2006年10月11日 10:24
エルフくんもきっと
「ボクを家族の一員にしてくれてありがとう♪」
って思ってますよ。

どんなに嫌なことがあっても疲れていても
ワンコ達は励ましてくれますよね。

娘さんの姿を見つけて喜ぶエルフくんに感激♪
「お姉ちゃんおかえり〜」
やっぱり家族だね。
Posted by rachiyon at 2006年10月11日 15:54
「人だけでは経験できな」いこと。う〜ん!
そう、それです!私が言いたかったことは!
ちまさん、ありがとうございます(*^^*)

本当に犬がいる生活はいいですね。心が癒されます。
そして私の場合、エルフのお世話をする娘にも心和みます。

ブログ仲間のみなさんも、それぞれの「BESTわんこ」に
出会えて幸せですね☆
Posted by グミ at 2006年10月11日 20:27
あ、またドジッた(−−;)
↑は、ちまさんへ、です。
Posted by グミ at 2006年10月11日 20:28
マシューままさん。

子供と犬って、絶妙な距離感ですよね。なんなんでしょう?
兄弟であり友達であり、でもやっぱり「飼い主さん」なんでしょうか!?

平日離れているお嬢さんも、家族を思い出すときは、そこにきっと
マシューくんもいるんでしょうね。

もう家族ですよね。言葉で話せないのに、立派な家族ですね。

あ、全然関係ないんですけど、ウチの近所のスーパーには
「焼きラーメン」なかったですゥ。哀しい・・・。
Posted by グミ at 2006年10月11日 20:35
はなパパさん。

正直に言えば、飼い始めた頃、やっぱり大変で、
「あ〜なんで飼っちゃったんだろ〜!」って、ちょっと思ったんです。
だけど、今思えば、あのビビビッは大正解☆です。

でもこれは、ウチだけじゃないんですよね。
みなさんそれぞれ、愛犬との時間を重ねて、きっと充実した
時間を送られてるんだと思います。

はなちゃんファミリーもとっても幸せそうですね。
Posted by グミ at 2006年10月11日 20:41
kayoさん。

子供もいて、赤ちゃんわんこがいるって、本当にすごいですよね。
私も慣れるまでの数ヶ月は、なんかてんてこ舞いでしたよ。
でも、犬のほうがはるかに楽ですね。
人間の子供のほうが絶対に大変!じゃないですか!?

そうですね。お互い東京在住ですね。
お会いしてみたいです。あ、でもkayoさん、モー娘。なんですよね。
緊張しちゃうな〜。


Posted by グミ at 2006年10月11日 20:49
rachiyonさん。

あの写真ね、じっと待つ姿の後に、あの喜ぶ姿だったんです。
私それを見て、心がほんわかしたんです。
犬っていいな〜って、改めて思いましたよ。

娘がこんなに犬好きじゃなければ、きっと私は犬と
暮らすことはなかったと思います。
ということは、ブログ仲間もできなかったんですよね。
出会いってすばらしいですね!
Posted by グミ at 2006年10月11日 20:53
あっという間に9ヶ月ですね。
ワンコって不思議と家族をつなげてくれたり、
慰めてくれたり、喜びをくれたり・・・
ほんと、大きなプレゼントをくれますよね。
しかも無償のプレゼント・・・
いや、ナデナデのお返しは求めてくるかな(笑)
我が家も、2ワンコにいっぱい幸せを貰ってます(*^^)v
Posted by シュナmama at 2006年10月11日 21:25
シュナmamaさん。

私ね、ブログで日記を書くようになって、改めて
「家」が好きになりましたよ。これもエルフのおかげですね。

ところで、私のおバカは今に始まったことではないのですが、
またやっちゃいました。またリンクの話をシュナmamaさんの
ブログでしちゃいました・・・。すみません。
こんな私ですが、気長に付き合ってやってください・・・。
Posted by グミ at 2006年10月11日 22:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/498076
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック