2006年10月11日

3位決定戦。

エルフからみて、主人はやっぱり「ご主人様」のようです。
甘えて寄っていくときもあるけど、エルフが何か悪いことをしたときの、主人の
「ダメどんっ(衝撃)」は、かなり効果があります。
そして男同士。二人は「言葉はなくても解かってるゼGood」って感じです。

エルフからみて、私は甘える対象のようです。初めてウチに連れて来たとき、
エルフの箱を開けたのが私でした。不安そうに震えるエルフに、一番に
最初に声をかけ、抱っこしたのが私だからでしょうかexclamation&question

エルフからみて、娘は・・・。どうやら「いつかは勝てそうな相手」のようですあせあせ(飛び散る汗)
とても仲良く遊ぶのですが、時々エルフは、娘を犬(笑)と思っちゃうのでしょうかexclamation&question 

今日なんて、二人は廊下とリビングを駆け回り、挙句の果て、エルフはなんと、
四つんばいになった娘の首を噛もうとするではありませんかあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

でもやっぱり娘が負けるわけはなく、ガバッと立ち上がり、仁王立ちで
「コラ〜雷何すんのよ〜爆弾

はい。試合終了グッド(上向き矢印)

今日もエルフは負けました。3位への道は遠く険しい・・。
それだけでもへこむだろうにバッド(下向き矢印)、罰ゲームが始まりました。

200610062208000.jpg

今日の罰ゲーム。『エル子ちゃんリボン

エルフがおとなしいのをいいことに、娘はおもちゃのイヤリングと毛糸のリボンを
エルフに付けてしまいました。
エルフ、かなりテンションの低い顔です。当たり前か顔(え〜ん)

ニックネーム グミ at 23:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
スタイルシートの変更おめでとうございま〜す♪
可愛いじゃないですか(*☆o☆*)

やっぱりワンコって順位付けてるんですよね〜。
うちも旦那が「第1位」のようです。
旦那だと何も無くてもおすわり・お手・伏せができるのに、華凛だとご飯前のおすわり・お手はできても伏せはできません。(ーー;)
ご飯あげているのは華凛なのに〜どうして旦那??って思うけど、いつかは伏せをしてもらえるように頑張るわ♪
Posted by 華凛 at 2006年10月12日 00:18
子供ってシュナにとってどんな存在かなぁ?って考えちゃいますね〜♪
きっとじゃれあいの対象??なんだろうけど・・・叩かれることも多いのでかなりの警戒心をもって接してます。
特に次男にはっ(^m^)意味もなく遊びの延長で叩かれるので次男が近づいてくるとものすごい警戒しますっ!!笑えますよ〜(^▽^)

そして・・・シュナにとってのご主人様は『わ・た・し』です(笑)
やっぱり普段から子供よりも上の立場だし、間違いなく一番口うるさいし、普段そんなに怒らないので怒ったときの恐さは・・・(^m^)ププッ!!

なのでシュナは主人が呼んでも無視することがありますが、私が呼ぶと何をしててもすっ飛んできます!!
は〜♪これって快感〜(^▽^)
Posted by kayo at 2006年10月12日 06:23
イヤリング姿のテンションの低いエル子ちゃん、可愛い〜。どうする?目覚めちゃったらっ(笑)

我が家もパパさんが1番怖い・・・けど遊んでくれるから大好きっ。
私はご飯くれるし、まったり抱っこねんねさせてくれるから大好きっ。
でもパパさんと私が同時に呼ぶと100%私の方に来ます。ぷぷぷ、勝ったわっ。
Posted by ちま at 2006年10月12日 11:54
華凛さん。

しつけ教室に参加したとき、トレーナーさんが言ってました。
ダメなことをしたときの「だめ!」は、低く強い声が効くって。
男性のほうが迫力あるんだろうね〜。

ま、華凛家もウチもだんなさんの方がしっかりものだもんね。
妥当な順位付けよね、きっと(^。^)
Posted by グミ at 2006年10月12日 16:55
kayoさん。

エルフはどうだろう〜???
主人が呼んでも、誰が呼んでも反応しているような・・・。

そして呼ばなくても、私の行くところは、どこまでも着いてくるんです。
家の中でも、ちょっと私が立ち上がると、何をしてても反応するんです。
これはかなり可愛いです(*^^*)
急に振り向いたりすると、踏んじゃいそうなくらい近くにいるんです。
今も私の座っている椅子のすぐそばにいます。

犬のこういう可愛さって、一体なんなんでしょうね♪
Posted by グミ at 2006年10月12日 17:01
ちまさん。

写真だと、イヤリングとリボンの色が分かりにくいんですけど、
実際見たときはショーゲキでしてよ!
で、やっぱり屈辱感なんですかねぇ。
エルフ、どう見てもムスッとした顔に見えました。

娘はこのほかにも、大きなビーズでやたらキラキラした首輪とか
作って、エルフに付けては喜んでます。

「いじられエルフ」

最近ではエルフもあきらめモードです。

Posted by グミ at 2006年10月12日 17:07
やっぱり初めて見たお顔は、エルフちゃんも直感でママさんだ!って
思ったんでしょうね(*^^)(鳥じゃないけど・・・ね)
だって、小さい時に離されて、しばらくは寂しい思いをしてたはず!
あ〜こんな事を考えると”ぎゅっ”ってしてあげたくなっちゃったわ(*^_^*)

だけど、3位争いしてるなんて可愛いですね〜。
いつか、超えてみせるぞ!なんて声が聞こえそうだわぁ〜(^。^)
Posted by シュナmama at 2006年10月12日 21:01
3位決定戦ですか。

犬にとって子どもってどんなふうに映るんでしょうね。
パパやママには勝てないけど子どもなら小さいから勝てるかもしれないって思っているのかな?

我が家も1位は主人。
蘭なんて主人のことは「ははぁ〜っ、ご主人様〜」って感じです。
やはり主人の「こらっ」は効き目あります。
でも主人からすれば2匹とも私にベッタリで自分のところには甘えにきてくれないので寂しいみたい・・・。

Posted by rachiyon at 2006年10月12日 21:25
こんばんは。
我が家は、順位でいえば1位は、主人みたい。
ふだんあんまり会わないだけに、怒ると怖い
らしい。休みは、いっぱい世話してるんだけど。
私は、やっぱりグミさん同様、お母さんの役割
かな。ほんと子供相手してるみたい。

子供は、どう思ってるのかなあ?
うちも何されても、従順だけど。
Posted by マシューまま at 2006年10月12日 22:24
おはようございます♪グミさん☆

わが家はずばり、はな=奥様→私の順で
主従関係の構図が成り立っていると、奥様は
言っています(笑)

グミさんのご家族では、エルフ君は
ちゃんと自分のポジショニングを弁えているのですね♪
実は実はエルフ君がパパさんの前では
お利口に振舞い、やさしいママさんには甘え上手で
娘さんには上手に愛され、三位のようにみえて
エルフ君がみんなに愛されて1位なのかも・・

グミさんのご家族の幸せが伝わってきますね☆
お子様の成長過程で、時にご苦労もあることでしょうけど、これからもエルフ君、ご主人さま、お子様
とともに、素敵な日記をアップしてくださいね♪
Posted by はなパパ at 2006年10月13日 07:24
シュナmamaさん。

そうですよね〜。
わけの分からないうちにママ犬や兄弟と離れてるんですよね。
はァ〜。ほんと、そう思うと、めちゃくちゃ可愛がりたいですね。
娘は思うままに遊んでいるように見えて、実は犬を良く分かっているみたい。
だからエルフも本気では逆らわないんでしょうね。
実際はお互い一人っ子だけど、だからこそ、出会えてよかった二人です。
Posted by グミ at 2006年10月14日 00:25
rachiyonさん。

やっぱり第一位はパパって言う家が多いですね。
日本のだんな様、父親様。やるじゃないですか!

そして2匹いるとどうなんでしょう?
甘えるにも順番があったりするんでしょうか!?

それにしても順位付けって面白いですね。
私のほうが好きかってやらせてもらってるのに、
エルフは真のご主人をちゃんと見分けてるんですね。
Posted by グミ at 2006年10月14日 00:30
マシューままさん。

犬ってホント、末っ子ですよね。
四足で歩いて、言葉をしゃべらないのが不思議に思っちゃうくらい。
私も娘の次の子育てをしている気分だから、エルフも「ママ」と思うのでしょうか。

でも子育ては、エルフのほうがはるかに楽です。
犬はすぐに一人で歩きますものね(^。^)
Posted by グミ at 2006年10月14日 00:35
はなパパさん。

エルフは間違いなく、我が家のアイドルではありますね。
はなパパさんの言うとおり、実は1位かもしれません。
そして我が家はやっぱり娘中心に回っているような気がします。
エルフは弟のようでいて、実は娘を見守る兄のような・・・。

一番小さいのに、一番家族を見て知って、分かっているのは、
間違いなくエルフだと思います。
Posted by グミ at 2006年10月14日 00:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/499779
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック