2006年10月16日

治りました!

エルフの皮膚炎。膿皮症。病院からいただいた抗生物質と
整腸剤を一週間飲み続けたところ、綺麗に治りました顔(笑)

今日シャンプーをして確認しました。いや〜良かったでするんるん

でも繰り返すことも多いようなので、フードやシャンプーなど、
少しでもエルフに合う良いものを見つけていこうグッド(上向き矢印)と思います。

いつまでも元気にいてもらいたいので四葉

2006.10.06-2.jpg



全然関係ない話ですが。

先日、昼間電車に乗りました。一人でです。
乗り換えの駅で、やたらおまわりさんを見かけました。
「何かあったのかしらexclamation&question 事件かしらexclamation&question」なんて思いながらエスカレーターへ。

エスカレーターを降りたところにも2,3人のおまわりさん。

すると、一人の若いおまわりさんが、私の顔を見て「こんにちはexclamation」と。

   ? ? ?

私、おまわりさんに知り合いはいないはずです・・・あせあせ(飛び散る汗)

「こんにちは」のおまわりさんがつかつかと近づいてきました。

そしてニコニコしながら、「あの〜このあたり、女性を狙った
引ったくりが多いので気をつけてくださいねGood

どうして私だけ言われるのでしょうか?

女の人、ほかにもいっぱい歩いてます・・・たらーっ(汗)

よほどボケッとした顔をしていたのでしょうね顔(泣)

もう緊張して、「あっ、はいっあせあせ(飛び散る汗)」と言ってその場を後にしました。

普段からしっかりしているとは見られないけどむかっ(怒り) それは分かってるけどむかっ(怒り)

ちょっと傷つきましたぁ〜顔(汗)

ニックネーム グミ at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルフくん、治ってよかったですねっ♪
実はシュナも今少し湿疹が出てるので獣医さんにもらってある塗り薬をつけて様子見てます(^▽^)
皮膚の弱い子は何度も繰り返しちゃうそうで・・・まさしくシュナは皮膚の弱い子です(−−)

グミさん、もしかして私と同じタイプかしら?(^m^)
きっとねぇ、人から話しかけやすいと思われているタイプなんじゃないかと・・・勝手に察してます(笑)
私も何度もありますよ、そういうこと!
特に・・・大勢でいてもヘンな外国人に絡まれるのは絶対私だけです(−−)
ムカつくわぁ。

警官のいる直径2メートル圏内には、恐くていまだに近寄れない私です(−−)
何もしてないけどね(笑)
Posted by kayo at 2006年10月17日 10:18
ホワイトシュナちゃんかわいいですね〜♪
すごく綺麗!

ブログのお引越しをしました。

よろしかったらまた遊びにきてください。
Posted by alohacoco at 2006年10月17日 12:56
エルフ君、膿皮症治ってよかったね。
かわいいわが子のことだと、どんなことでも悩みの種だもんね。
ちょっと気が楽になったんじゃないですか?

あはは、おまわりさんにねぇ。
グミさんがとくにかよわき女性に見えたんですって♪
ええ、そうに違いないです!!!
Posted by はなママ at 2006年10月17日 16:50
kayoさん。

シュナちゃん、お肌が敏感なんですね。
エルフは今回はじめてなったんですけど、本を見たら、
シュナウザーはなりやすいそうですね。
私もこれからは気をつけてあげようと思います。

道は良くきかれますねぇ。
そういえば学生の頃、駅のホームで外国人2人から
「この電車で○○に行けるか?」って聞かれたんです。
「大丈夫。行けるわよ。」と答えました。

で、合計3人でベンチに座ったんです。
すると一人が袋の中をごそごそと。
そしてバナナを取り出し、私にも1本くれたんです。
2人は食べ始めたけど、私は無理でした。

話しかけやすい。
いったい何が違うんでしょうね。不思議です。
Posted by グミ at 2006年10月17日 21:16
alohacocoさん。

白シュナは、どうやら童顔のようですよ。
エルフも図体が大きい割には、幼顔のようで、
お散歩していると、「可愛い〜」なんて言ってもらって、
大喜びでしっぽを振ってます。

私もまた、cocoちゃんに会いに行きますね〜♪
Posted by グミ at 2006年10月17日 21:19
はなママさん。

ウチの主人いわく。
「おまえ、口開いてたろ? きっとおまわりさん、
こういう人はバッグの口も開いてるって思ったんだよ。」

お願いです。
はなパパさんの爪の垢、分けてください。

か弱い?うふっ。私、見た目は小柄です。
しかし、「男気がある」なんて年下の女子に言われちゃうんで。

でも、今回ははなママさんのご意見、採択します!
Posted by グミ at 2006年10月17日 21:24
今日は、ワンコ話以外で・・・

グミさん、私もですよ。
私もよく人に声かけられます。
道もよく聞かれるし・・・。
いっぱい人は歩いているのに
なぜ私に?
とよく思います。
だって、私はすごい方向音痴。
私に道聞かないで〜。
グミさんは方向音痴じゃないかもしれないけど
なんだか親近感わいちゃいました♪

あと・・・エルフくん治ってよかったですね♪

Posted by rachiyon at 2006年10月17日 22:37
遊びにきていただいてありがとう♪
これからがんばって更新してくので、
また遊びにきてくださいね。
リンクに加えさせてくださいね。

エルフくんは毛もふさふさしててほんとかわいい♪
ホワイトシュナちゃんもいいな〜
Posted by alohacoco at 2006年10月18日 10:07
エルフくん、良くなってほっと一安心ですね♪
早めの対処がよかったんですね!

あはははっ、ご主人との会話、笑ってしまいました。(スイマセンっ)

私もグミさんがか弱くって危なっかしく見えたんだと思います。
いいんです。女性はそのくらいに見えた方が・・・。
だって実は男性より強かったりするんですから!
Posted by ちま at 2006年10月18日 11:40
rachiyonさん。

私も方向音痴ですよ〜。
そしてそれだけならまだしも、思い込みが激しいんですよ〜。
『黄色い電車に乗る』となると、黄色だけが頭にあって、
全然確認せずに乗っちゃうんですよ。
で、反対方向に連れて行かれたりします・・・。

だから道聞かれたとき、知っていても説明が下手なんですよね。
Posted by グミ at 2006年10月18日 20:29
alohacocoさん。

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
こんなんでよかったら、ぜひ遊びに来てください。
私も貼らせていただきますね(^。^)/

エルフの毛は、ようやくやっと見れるようになってきたんですよ。
でもまだ少ないですね。
シュナウザーらしいふさふさにはまだまだ・・・です。

白はね、できるだけ白くと思い、白毛のワンちゃん
ようのシャンプー&トリートメントを使ってます。

トリートメントはいいですね。毛が絡まりにくくなりました!


Posted by グミ at 2006年10月18日 20:35
ちまさん。

ウチの主人ね、暴言大魔王です。
私に言うだけならまだしも、平気で色々な人に言うんです。
よくみんな笑って許してくれてると思います。
ボキャ貧のくせに、そういう時は頭、回るんですね。

女は強し。そうかもしれません。
いざと言うときの度胸は女のほうがあるかもしれないですね。

でも私のイメージのちまさんは、しっとり優しい女性です(*^。^*)
Posted by グミ at 2006年10月18日 20:38
皮膚炎治ってよかったですね。
ってコメントしたはずなのに反映されてない?
これから予防が大事ですよね♪

グミさん話しかけやすい人なんですね。
おまわりさんも声かけて素直にきいてくれそうな
人にいったんですよ。きっと☆
Posted by マシューまま at 2006年10月18日 22:04
マシューままさん。

いつも優しいコメントありがとうございます!
素直そう。なんて素敵な言葉♪
実際の私は、素直と言うより、物事に敏感に
気づかないだけなんですけど。
でも、今夜は『素直そう』を枕に寝ます。
いい夢、見られそうです〜(^0^)
Posted by グミ at 2006年10月18日 22:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/528847
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック