2006年10月20日

エルフの朝。

朝のエルフのお散歩は、いつの間にか、主人と娘の日課になりました。
その日の気分であっちこっち、2人と1匹で歩いているようです犬(足)

しかし最近、主人の仕事がやたら盛り上がっているようですグッド(上向き矢印)
毎晩遅くまで残業が続き、昨晩(?)の帰宅は朝方の3時でした顔(なに〜)
ちなみに、私はぐっすり眠っていました眠い(睡眠)

そんなわけで、今朝のお散歩は私が付き合いましたGood

2006.10.07-1.JPG

お散歩を始めた下の頃は、近所の公園を歩くのがやっとだったのにexclamation×2

2006.03.11-5.JPG

今朝のエルフは、毎朝のように会う犬(笑)たちと仲良く挨拶を交わしたり。

ラジオ体操のおじいちゃんおばあちゃんたちから、
「おはよ〜、エルくん晴れ」なんて声をかけてもらったり。

ウオーキングやジョギングの人たちから頭をなでてもらったり。

どうやら朝のエルフには、お仲間がいっぱいいるようでするんるん

エルフすごいexclamation×2

私よりはるかに、地域のみなさんに溶け込んでいますひらめき

今朝はなんだか、ちょっぴりエルフが大人に、たくましく見えましたかわいい

ニックネーム グミ at 21:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんこ連れているといろんな知り合いできますよね♪
でもうちはワンコ連れの人ばかりだよ。
エルフくんすご〜い!!
Posted by rachiyon at 2006年10月20日 22:04
人も犬の好きだとたくさんお友達できますよね。
うらやましい。
我が家は平日は100%私が散歩です。
いい運動になりますね。寒くなっていくと
飼い主が大変ですね。去年は、盛り上がってたので
相当寒くても散歩にでてたけど、今年は
頑張れるかなあ・・。
Posted by マシューまま at 2006年10月20日 23:57
えらいなぁ。家族がみんな協力的で!
うちなんかシュナのことは何もかも私です(−−)
1日2回もお散歩も全部私だし、シャンプーや病院に連れて行くのも全〜部、私。
なのでシュナにとって、他の家族は遊び相手。
本当のご主人様は、私ひとり(笑)
ま、当然ですよねっ!!
(ちょっといい気分♪)

ワン連れだと気軽にみんな声かけてくれるし楽しいですよねっ♪
私もシュナを飼い始めてから近所のワン飼いの方と仲良くなりました(^▽^)

ホントはいつかお散歩でイケメンと遭遇!!!って期待してたけど世の中そんなに甘くな〜い(笑)
あ、でも私、朝のお散歩なんて・・・スッピンだし恐ろしい格好してるからイケメンなんかと会わなくていいやっ!(笑)
Posted by kayo at 2006年10月21日 09:51
rachiyonさん。

犬を飼い始めると、お散歩中の犬、みんな気になりますね(^。^)/
みんな可愛く見えちゃいます。

エルフは喜んで人にも犬にも近づくんです。
「可愛い〜」なんて言われると、言葉が分かるのかな〜?
さらに大喜びで、しっぽどころか、お尻全部振ってるんです。
かなり社交的な性格のようです。
Posted by グミ at 2006年10月21日 10:11
マシューままさん。

寒い冬のお散歩!そうですよねぇ。辛いだろうな。
ドッグランも、見ているだけの人間には辛いですよね。
でも犬は寒くてもお散歩したいんでしょうね。
ウチも可愛い息子のために、そして自分たちの健康のために!
無理はしないけど、できるだけ頑張ります(^∇^)
Posted by グミ at 2006年10月21日 10:16
kayoさん。

kayoさんはきっと、家の掃除も育児もちゃんとできてるからですよ。
ウチは私を待ってたら、いつになることやら・・・。
見るに見かねて、主人が手伝い始めた、が実情です(^^;)

でも、やってみると、娘の世話もエルフの世話も、
主人にとっても楽しい発見が多いようです。
そしておかげで、保育園時代のパパ友達とは、
男同士で飲みに行くほど今でも仲良しなんです。

朝のお散歩ファッション。聞かないでね。
すっぴんでメガネで、適当なパーカーとジーパン。
もう若くないんだから、これじゃいけないわよね・・・。
こんなときはイケメンに会っちゃいけません!
Posted by グミ at 2006年10月21日 10:22
うわ〜!!
パパさん、大変だね。
きっとかわいいお嬢ちゃんとの朝のお散歩、なにより楽しい時間だったと思うのに…
さすがに3時ではねぇ。
働くってほんとに大変だね。

で、グミさんの知らない間にエルフ君、すっかりご近所付き合いしてたんですね(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月21日 17:18
うちはお散歩に主人が行ったことないんです・・・
週末にはCOCOも連れて遊びに行ってくれますが。
それに、まだまだCOCOがお散歩嫌〜なので
午前中落ちついた時間にのんびり行ってるので、
まだわんこ友達も1人くらい?
それも、強面のおじさん。
でもシュナちゃんとトイプー連れのやさしい人です。
Posted by alohacoco at 2006年10月21日 17:27
はなママさん。

主人ね〜。いい加減疲れてきたようです・・・。
元々元気で、睡眠時間は少ない人ですが、やっぱりもう若くないし。
たまには私が労わってあげないと、なんて、珍しく優しい私。

エルフは、白シュナの珍しさもあるんでしょうね。
よく、連れて歩いてるとお声がかかります。
主人が喜んでお散歩するのもそれかも。
若いお姉さん、いっぱい寄ってきますもの!
Posted by グミ at 2006年10月21日 22:43
alohacocoさん。

エルフも今でそ、お外大好きですけど、
はじめはcocoちゃんと同じでしたよ。
近所の公園の中しか歩けませんでした。
しばらくして道も歩けるようになったけど、
バイクや自転車が怖かったり。
少しずつ、怖くないんだってことを覚えるんでしょうね。

ウチの近所にも強面のワンオーナーいますよ!
犬連れてなかったら、悪い人に思えてよけちゃいそうな感じ。
でも動物好きに悪い人はいないですよね。
心はホットココアみたいなおじさんかも、ですね。
Posted by グミ at 2006年10月21日 22:48
お洋服着てるエルフくん、可愛いっ!
ご近所さんでアイドルになるのわかるわぁ〜。
お仕事で忙しいパパさんもエルフくんとのお散歩で癒されているんでしょうね。
でも3時はつらいです。
きっと「今日は僕がご近所さんを紹介するよ、ママ」って思っていたに違いない(笑)
Posted by ちま at 2006年10月22日 19:13
ちまさん。

主人は昔はゴルフとかスキーとかしたんですけど、
今は娘との時間を大切にしているようなんです。
一緒に休日を過ごすのも、きっと今のうちだろうって。
で、その分運動することがなくなったんですよね。
仕事帰りにジムとかポールに通えば?なんて言っている
時に、エルフのお散歩が始まったんです。
娘との時間も増えたし、エルフ、ありがとう!です。
私もおかげで近所に知り合いが増えました。
犬の存在ってすごいですね。
Posted by グミ at 2006年10月22日 22:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/534792
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック