2006年10月25日

姉弟なかよく。

主人の仕事がとても忙しいらしく、毎晩帰宅は日にちをまたがり、
もはや朝方、という日が続いています顔(汗)

主人は何も言わず、淡々と生活していますが、きっと疲れているんでしょうねたらーっ(汗)

で、主人のヘルプが期待できず、あれこれと家事に忙しい私あせあせ(飛び散る汗)
夕食後のつかの間のひとときも、片づけがあったりと、
なかなか娘やエルフの相手もできません・・・顔(泣)

でも。娘とエルフは楽しそうに遊んでいまするんるん

入浴後、TVを見る娘の足元で、のんびりとエルフが遊んでいたり。

EPSN0112.JPG

なんだか、こういう光景で、私の疲れは癒されます揺れるハート


そして、娘が主人に手紙を書き出しましたひらめき

『お仕事遅くまでお疲れ様。パパは私よりずっと大変だね。
体に気をつけてね。』

どうやらそんなようなことを書いたようです顔(笑)

そして、エルフにも書かせるグッド(上向き矢印)と張り切りだしました。

EPSN0117.JPG

自分でペンを支えてあげて、エルフに鼻でペンを押させています。

結果、幼児がいたずら書きをしたような絵になっていました顔(イヒヒ)

娘は、「これはパパにだから〜。」と恥ずかしいようで、
その手紙をカメラとることはできませんでした〜。

エルフのピカソ風な名画exclamation&question、UPできなくて残念exclamation×2

ニックネーム グミ at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルフくん、娘さんと大の仲良しって感じでいいですね♪
ホントの姉弟の関係みたい。

ご主人、今日疲れて帰ってきても
娘さんとエルフくんの手紙みて癒されるのでしょうね。
Posted by rachiyon at 2006年10月25日 21:16
パパさん、ほんとにお仕事大変ですね。
うちも含めどこのパパさんも家族のために一生懸命働いてくれて、頭が下がります。

でもでも、愛娘&愛犬からかわいいお手紙をもらったら、どんな精力剤より効果テキメン、疲れもふっとんじゃいますよね♪

私もお嬢さんを見習って旦那様に励ましのお手紙でも書いちゃおうかしら♪
Posted by はなママ at 2006年10月26日 07:01
rachiyonさん。

主人はあまり喜怒哀楽を爆発させないんですよ。
なので、一見分かりにくいんですけど、やっぱり嬉しいと
思っているんじゃないかな、なんて思います。

娘とエルフの関係は、やっぱり私からは兄弟のように見えますね。
一人っ子の娘に、良い相手ができて嬉しいです!
Posted by グミ at 2006年10月26日 19:50
はなママさん。

はなパパさんにお手紙書きましたか〜(*^。^*)
お弁当に入れておく、っていう手もありますよ。
そういえば、夫婦間でお手紙ってないですものね。
もらったらきっと、すごく嬉しいと思いますよ。
はなパパさんなら、さらに素敵な返事をくれそうですし。

確かに、仕事は大変!外で働くって大変!
でもね、私は家事をちゃんとこなすほうが大変に思いますよ。
専業主婦で、ちゃんと家のことをがんばっている
はなママさんたちを、私は尊敬しています!
Posted by グミ at 2006年10月26日 19:55
可愛い〜♪
やっぱり女の子ですねぇ・・・
うちなんか子供とシュナはプロレスしかしません(−−)

でも、最近面白かったのは・・・
シュナがなにかいたずらをして私が怒ったんです!
そしたらゲームをしていた長男の後ろにサッと隠れて・・・
長男は普通にTVゲームに目は釘付けだったけど、無意識にシュナを撫でてて・・・
その光景がちょっと可愛かったです(^▽^)

グミさんのご主人も平日は大変なんですね。
うちも平日は完全母子家庭です(笑)
夕飯作らなくていいからラクさせてもらってるけど・・・結構しんどい・・・(><)
土日はちょっとゆっくり出来るので・・・
主人はやっぱり必要だと感じます(笑)

今日は大阪出張で帰って来ませ〜ん!
Posted by kayo at 2006年10月26日 20:54
kayoさん。

おかえりなさ〜い♪ 復活おめでとうございます。

女の子ね。どうなんでしょうね。生意気になるってよく言いますよね。
ウチの娘は、まだまだパパっ子です。抱っこしにいったり。
お風呂もまだ入ってます。いつまでなんでしょうね。

長男くんは寡黙なタイプなんですか?
何も言わず、でもシュナくんを気遣ってあげるなんて、
私の理想のタイプですよ〜(^。^)/
あ、でもなにかとナイスな次男くんも好きだし・・・。

主人、今日はまともな時間に帰ってきました。
娘は「パーティーだ〜」と大はしゃぎでした。
Posted by グミ at 2006年10月26日 21:53
お嬢さんの足で寛ぐエルフくん、そのまま寛がせてあげているお嬢さん・・・素敵な光景。
こんな「ふっ」とした温かい光景って本当に癒されますね。自然にそんな関係になっている2人に心があったかくなります。

ご主人、たまりませんね〜♪
Posted by ちま at 2006年10月27日 07:44
ちまさん。

心和むとか、癒されるとかって、案外小さな出来事ですよね。

娘はエルフ相手に、本気で怒ったりけんかになるときもあるけど、
やっぱり大好きなようで、よく面倒をいてくれてます。

主人は何も言葉にしないけど、エルフがきてよかったねと言うと、
いい笑顔でうんと言うので、彼も癒されているのでしょうね。
Posted by グミ at 2006年10月27日 14:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/547765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック