2006年11月03日

久しぶりにふたりで。

今日は娘は学校へ。学芸会です。

朝、エルフも散歩がてら、一緒に学校まで行きました。

私と主人とエルフは、その後もお散歩犬(足)を続け、オープンカフェでのんびり。

そしてランチは、エルフにはお留守番をしてもらい、主人とふたりで、
汐留にあるコンラッド東京へ行きました電車

そうぴかぴか(新しい) そこでランチをすることは、前日から私の予定だったのです手(チョキ)

『コンラッドで、主人にランチをご馳走してもらうるんるん

そう伝えると、主人は、『なんでexclamation&question』。

なんでって、なんでexclamation&question 

軽くやり取りはありましたが、結果、美味しい鉄板焼をいただきましたClap

今日は空気がかすんでいて、スッキリいい景色ではありませんでしたが、
28階から、レインボーブリッジやお台場を見渡しながらいただく
黒毛和牛はやわらかくて、とても美味しかったですぴかぴか(新しい)

私、ブログ生活にまだまだ不慣れなんですね。カメラをすっかり忘れていました。

次回は忘れずに撮影したいので、また主人に連れて行ってもらおう〜るんるん


娘の帰宅時間に合わせて私たちも帰ると、途中で娘に会いました。

3人揃って帰宅すると、エルフがいい顔で出迎えてくれました。

EPSN0137.JPG


明日も娘は学芸会で学校です。明日は保護者鑑賞日です。

保育園時代、お誕生日会の『得意なこと発表会』では、
なぜか一人だけ舞台にさえ出なかったりしたこともある娘Bad

明日はちゃんとできるのでしょうか顔(イヒヒ)

ニックネーム グミ at 18:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は学芸会だったんですね♪
まさに「文化の日」
おまけに2日間もあるんですか。
最近はすごいですね♪

あ〜、羨ましい〜。
ホテルでランチ。
それも「日本人」の旦那様と。
言葉も通じるからさぞ会話もはずんだことでしょう。
イタリア人を夫に持つ私とはえらい違い(笑)

写真、残念でしたね。
次回に期待します★
Posted by はなママ at 2006年11月03日 18:46
はなママさん。

『ジローラモ・はなパパ』さんはお元気でしょうか?
チョイ悪なだんな様と毎日ふたりでお食事しているんですよね〜。
愛に言葉は要らないですよっ!
愛に国境はありませんよっ(^−^)/

ウチは日本人同士なのに、たまに主人は私のことを
「理解できない」と言います。ダメな日本人・・・。
Posted by グミ at 2006年11月03日 19:44
上のコメントを呼んでウケてしまったわ(笑)

う〜ん・・・はなパパさんは惜しみない愛情をはなママさんとはなちゃんにささげてますよね(^m^)
うちとは大違いっ!!
私も主人からよく『分からない』とか言われます(`´)
もしかして私とグミさんって・・・同じ系統の人種なのかしら??(^m^)
私と一緒にされちゃイヤですよね、はい。

いいですねっ♪おニ人でランチ☆
しかも高級〜。
うちは今日、ミョウにお肉が食べたくなって夕飯にステーキを食べたんだけど・・・固かったぁ(−−)
まさに「食いちぎって」食べた感じでした(涙)
そんなに安くないお肉だったのになぁ・・・どうしてだろう???

成長したお嬢さんを見れる晴れ舞台、楽しみですね(^▽^)
うちの息子たちもイベント嫌いでステージの横で固まってた経験アリです(−−)
次男に限っては・・・私を見つけて、「ママだっ!!」て、ステージから降りてまいりました( ̄ロ ̄lll)
あれは恥ずかしかったなぁ・・・
Posted by kayo at 2006年11月03日 20:05
たまに夫婦2人で食事もいいですよね。

ホントたまにしか連れて行ってもらえないから
行くときは雰囲気のいい所だったり、ちょっと奮発してもらったり・・・。
でも帰宅すると、いつも蘭にチェックされるんです。
「何食べてきたの?」って感じでクンクンにおってくるんですよ〜。
さすが犬、匂いには敏感だわ。

Posted by rachiyon at 2006年11月03日 20:46
うちは昨日は焼き鳥・・・
えらい違いだわ〜(笑)
うちの子たちの学校の学芸会は
再来週ですよ。
でも、午前が子どもたちの。
午後が親の参観時間なので・・・
のんびりランチはできないよお。残念。
Posted by alohacoco at 2006年11月04日 12:31
kayoさん。

私もね〜、kayoさんに近いもの感じますよ。
同じだなと思うこと。
1、白シュナを突然飼いだしたこと。
2、二年生の子供がいること。
3、東京都民。
4、ご主人の実家が千葉県内ということ。
5、子供が一筋縄ではいかないこと。
6、みょ〜に前向きなこと。

今思いつくだけで、6個ありました。

お肉は硬いとかなりショックですよね。
お肉がイマイチだと、怒りたくなります。
昨日のお肉は美味しかった〜♪
ちょっとリッチな気分になれました。
Posted by グミ at 2006年11月04日 14:45
rachiyonさん。

ウチの主人は、私と同じで、食事や旅行にお金をかけることには
とても寛大なんですよ。ブランド物にはかけないけど。
なので、昔から私はいい思いをさせてもらってます。
でもこれがいつもだと、ありがたみも薄れるだろうから、
たまに、がいいんですよね!たまに、なんて、私たちいい妻ですね。
Posted by グミ at 2006年11月04日 14:48
alohacocoさん。

あ〜焼き鳥!大好きですよ〜。
私は、レバーと皮とねぎ間が好きなんです。
食べたくなってきました。これから買いに行こうかしら。

子供がいると、なかなかリッチな気分で食事は
できないですよね。子供と一緒も楽しいけど、
たまには大人だけで食事もいいですね。
次はどこに連れて行ってもらおうかしら〜?
すでに次回を検索中です(^。^)
Posted by グミ at 2006年11月04日 14:55
まあご夫婦2人そろって、おっされーなとこに
お食事だなんてうらやましい限りでございます。

学芸会はいかがでしたか?
学芸会ってどんな感じか想像つかないな。
だんだん、大きくなってくると
子供の行事が面倒になってきました。
(本当は、そんなこといっちゃいけないんだけど)

旅行はいくのかな?

Posted by マシューまま at 2006年11月04日 18:29
学芸会。ウチの学校は、学年ごとに劇をするんです。
20分ぐらいで。それなりに形になっていました。

子供の行事。確かに(−−;)
ビデオや写真を撮る回数も減り、保護者会なんて、
ちょっと最近では面倒に感じます・・・。

旅行!決まりましたよ(^-^)/
サイトのご紹介、ありがとうございました♪
Posted by グミ at 2006年11月04日 21:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/559425
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック