2006年11月04日

のんびりな午後

娘の学校の学芸会。今日は保護者参観日です。観てきました。

舞台入りのとき、ニコニコ余裕の子供も多いのに、娘はなんだか妙に真剣な顔。

そして本番。大丈夫だろかexclamation&question せりふ、言えるんだろかexclamation&question

保育園時代は、運動会もお楽しみ会も、気が乗らなければ参加しない顔(汗)
どうしてだか、一人だけ外れたところにいる・・・顔(汗)

そんなことの連続だったのにexclamation×2

あ〜娘もそれなりに成長していましたグッド(上向き矢印) ちゃんと演技していましたClap


そして家に帰ると、「あ〜疲れたよ。学芸会は疲れるねっ」と、
リビングのチェアでおひるね眠い(睡眠)

んっexclamation&question チェアに何か文字が・・・。

EPSN0164.JPG

『春になったらおこしてね』

冬眠ですかっダッシュ(走り出すさま)

一応、直には書かなかったよう。メンディングテープに書いて貼ったよう。

少しは成長したのねあせあせ(飛び散る汗)


そしてエルフは、お姉ちゃんが遊んでくれないので、一人で黙々と遊ぶ。

最近のお気に入りは、

EPSN0165.JPG

しっぽは、エルフに噛み千切られました・・・。

どうやら、噛み心地がいいらしいGood

EPSN0166.JPG

あごでも疲れたのでしょうかexclamation&question

EPSN0168.JPG

散々、ブンブン振り回して噛んだ後、急に静かになりました。


さて、明日からは2泊3日で旅行ですClap

6,7日が、娘の振替休日なので、私たちも休暇をとったのでするんるん

マシューままさんが紹介してくださった『pet宿.com』で、ホテルを予約しましたぴかぴか(新しい)

裏磐梯に行ってきま〜す車(RV) 

ニックネーム グミ at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん、学芸会で緊張して疲れたんだね♪
「春になったらおこしてね」
グミさんは何時におこしてあげたのですか?
興味ある〜。

明日から旅行いいですね。
いいな、いいな。
またblogでお土産話楽しみにしています。
Posted by rachiyon at 2006年11月04日 22:12
春になったらおこしてね  って書きおき残す
すくらい疲れたのかな。
まだ学芸会の名残があるんでしょうね。
娘さんナイスです♪

サイト紹介したから責任重大かしらあ(笑)
(自分は使った事ないのにね)
楽しんできてねー。いってらっしゃーい(^O^)/
Posted by マシューまま at 2006年11月04日 23:42
ユーモアーたっぷりのお嬢さん。
まるでどこかの次男君そっくり♪
おもしろいなぁ。
とっても大人では思いつかないわ♪
グミさん、毎日楽しいだろうね。
って、グミさんもかなりおもしろい発言されるけど(イタリア人とか)(笑)

今日から旅行なんですね。
羨ましいわ〜。
気をつけて行ってくてくださいね。
Posted by はなママ at 2006年11月05日 04:07
もうお出かけしちゃいましたね〜、きっと(^▽^)
娘さんの学芸会、大成功で何よりですっ!!
こういう場で成長した子供を見れるのってホントに嬉しいですよね〜♪
私も長男の「大きなカブ」のねずみ役、先週見てきました。
引っ張る順番を忘れてたんだけど、ねずみって最後なんですね・・・
最後にちょこちょこって出てきて、

「カブは抜けました」

で、終了。
おいおいっ Σ( ̄д ̄lll)
出番それだけっ???って思ったけど・・・
本人は頑張ったつもりのようなのでまぁ、いいです。

春になったら起こしてねって面白い〜!!
可愛い発想ですよね(^▽^)
は〜・・・私も冬眠したい(−−)

お土産話、楽しみに待ってますねっ♪

Posted by kayo at 2006年11月05日 08:36
いってらっしゃ〜い♪
楽しい旅行にしてきてくださいね。
Posted by alohacoco at 2006年11月05日 21:04
rachiyonさん。

娘は、私たちが買い物に出かけると話し出したとたん、
自ら起きましたよ。ホント、お出かけ好きです。
普段は、おひるねの寝起きは最悪なんです(><)
だけど、寝てても『出かける』の一言のには機嫌良く
反応できるようです・・・。ものすごく都合のいい子ですね。
Posted by グミ at 2006年11月07日 21:53
マシューままさん。

娘いわく、『学芸会は驚くほど疲れる』らしいです(^^;)
それでもとても楽しかったようで、今日も劇全部の
せりふを一人で言っていました。

旅行、楽しかったですよ〜。
あのサイト、とてもいいですね。次回も参考にしたいです。
ありがとうございました〜。
Posted by グミ at 2006年11月07日 21:56
はなママさん。

子供の発想はすごいですね。
娘の場合、本人は至って真面目に言ってるんですよね。
いつも回りの大人に爆笑されたりしてますけど。
きっと娘は、『なぜ笑うの?』なんでしょうね。

ま、愛嬌のある発言だけならいいんですけどね。
妙な行動は困りますよ、本当に・・・。
『親の顔が見てみたい』ようなことはもういい加減
卒業してくれたらと思うこの頃です・・・。
Posted by グミ at 2006年11月07日 22:01
いまどきの小学校低学年の劇は、目立った主役が
いるわけじゃないようですね。みんな一緒、みたいな。
娘の劇も、同じ役が複数いて、なんか子供らしい劇でした。

ねずみか〜。最後だったんですね。もう忘れてる・・・。
娘も最後のほうに出てきて、舞台のはじのほう。
私からは、イマイチよく見えませんでした(^^;)
でも、大きな声で、かなり頑張ったみたいでした。
Posted by グミ at 2006年11月07日 22:04
alohacocoさん。

楽しかったですよ〜。
紅葉も見ごろでした。
今年の紅葉は遅いみたいですね。
Posted by グミ at 2006年11月07日 22:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/561019
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック