2006年11月07日

晩秋の裏磐梯旅行

11月5〜7日、家族で裏磐梯を訪れました紅葉

EPSN0104.JPG


紅葉11月5日

朝、7時過ぎにエサを食べ、9時にお散歩をしたエルフ。

消化を考え、出発は11時頃となりました。

夕方17時頃ホテルへ到着。裏磐梯の『カーティスクリーク』です。

EPSN0077.JPG EPSN0061.JPG

EPSN0070.JPG EPSN0069.JPG

ダイニングには、薪ストーブがるんるん

やわらかく暖かいストーブに、娘は興味津々でした。

ご主人は多くを語る方ではありませんが、何気ない優しさが伝わってきます。

そして奥様が作るお食事がとても美味しかったですぴかぴか(新しい)

ご近所にこんなお店があったら、絶対に常連さんになるのにぴかぴか(新しい)

EPSN0067.JPG EPSN0070.JPG

EPSN0115.JPG EPSN0075.JPG

たくさん食べた後は、お部屋でのんびりしました。

右下の写真は朝食です。そうそう。パンもとても美味しかったですぴかぴか(新しい)


紅葉11月6日

桧原湖で、エルフ、初めて足こぎボートに乗りましたexclamation×2

EPSN0083.JPG

スワンボートというやつです。真ん中に座る主人に抱っこされ、エルフも楽しそうに
外を見たりしていましたが、やはり途中で酔ったようです犬(泣)

急に切なげな声で泣き出したので、慌てて岸に戻りました。

それにしても丈夫です。ボートを降りると、いつもの元気なエルフに戻りましたるんるん

EPSN0081.JPG EPSN0084.JPG

この後は、中津川渓谷を散策しました。

残念ながら、ここの紅葉は時期遅れでしたが、エルフは元気に楽しそうでした。

EPSN0096.JPG EPSN0091.JPG

そして野口英世記念館へ。

私と娘が見学する間、主人とエルフは猪苗代湖畔をお散歩しました犬(足)


紅葉11月7日

エルフは7時に、私たちは8時に朝食をいただきました。

その後は、秋元湖畔をお散歩しました。

そして10時にチェックアウト。しばらく周辺をドライブしました車(RV)

EPSN0113.JPG

そしてあぶくま洞へ。鍾乳洞の見学ですが、残念ながらペットは入れませんたらーっ(汗)

無料でゲージで預かってくれるというので、迷いましたが預けてみました。

しばらくワンワンないていましたが、そのうち静かになりました。

40分ほど見学して戻ると、ちょっと『ク〜ン』とないていましたが、
騒がずに待っていたようです。

東京で預けられたことはあっても、旅先で、いきなり一人にされた
エルフは、とても怖くて寂しかったことでしょうあせあせ(飛び散る汗)

わたしたちが迎えに行くと、とても喜んでくれましたかわいい

離れても、きっと迎えに来てくれると、解ってくれたかな。

この後は、ドライブインで休憩しながら東京に帰ってきました。

 
さすがにエルフも疲れたようで、家に帰ってエサのあとは、お気に入りの
チェアに丸くなって、ずっと寝ています

エルフ、本当にお疲れ様でした揺れるハート 楽しかったよねるんるん

ニックネーム グミ at 23:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お天気もよかったし、素敵な旅行になったみたいですね。
薪ストーブのダイニングでお食事なんて…
それもすっごくおいしそうなお料理で…
う〜ん、羨ましい♪
時期遅れって言っても紅葉、とっても綺麗ですよ♪

ホテルの泊まったり、ボートに乗ったり、エルフ君もとっても素敵な思い出ができたね。
それにお嬢さんも♪

裏磐梯、一度も行ったことないんです。
グミさんのブログを見て、すっごく行きたくなりました。
いつかはうちもはなを連れて出かけてみたいです♪
Posted by はなママ at 2006年11月08日 07:42
こんにちわぁ〜♪お久しぶりです。
今回は私事で、ご心配いただき、また励ましのお言葉
ありがとうございました。順調に回復しております。
エルフちゃんも、仮装したり旅行したりとっても楽しそう(^^♪
ボートはちょっと辛かったかな!?
グミさん達はホテルに食事に景色と,とても良い所に行かれて大満足ですね。
「エルフ」と付けた名前の由来を読んで・・・素敵ですね(*^^)vやっぱり出会うべくして出会ったエルフちゃんだったんですね。
Posted by シュナmama at 2006年11月08日 12:06
お帰りなさいっ(^▽^)
どこもすっごくキレイで・・・うらやましいっ♪
楽しめましたか??

私、旅行は絶対この時期がいいと思うのです☆
夏休みは暑すぎるし、冬休みは寒すぎる・・・
春休みもまだ寒さが残ってたりするので・・・
1番いい季節でしたねっ♪
でも裏磐梯はちょっと肌寒かったかな?

ワンコも船酔いするんだ・・・
そりゃそうですよね・・・車酔いだってするんだし・・・エルフくん、車は平気でしたか??

鍾乳洞、入ったんですね〜!すごいっ!
私、実は鍾乳洞は入れないのです。「閉所恐怖症」で(^^:)
広いところばっかりだったらいいんだけど、鍾乳洞って急に細くなったりするでしょ?
あれがたまらなくイヤなのです・・・(><)

いい思い出、よかったですね〜ホントに♪


Posted by kayo at 2006年11月08日 14:37
わ〜素敵な旅行でしたね〜。
ちょうど気候もいいから、わんこ連れでも安心ですよね♪

お部屋もお料理も・・・うっとり♪
なんか私まで旅行した気分になってきました〜。
Posted by ちま at 2006年11月08日 18:29
素敵なところですね。
落ち着いた雰囲気の旅行だったのかな。
リフレッシュできましたか?

エルフくん、ボートにも挑戦したのね。
人間と同じで車には酔わなくても船には
酔うんだね。勉強になりました(笑)

こういうところいってみたいわー♪
Posted by マシューまま at 2006年11月08日 19:02
おかえりなさいませ。
グミさんのブログ読んでいると私まで
ゆったりした気分になれましたよ。
いいな・・・私もグミさん家族のようなのんびりした旅行が好きです。
エルフくんも満足されたのでは・・・。

あ〜なんだか私も旅行いきたくなってきたわ♪
Posted by rachiyon at 2006年11月08日 19:03
はなママさん。

裏磐梯。とてもいいところですよ!
人の時間ものんびり、といった感じで、そこにいると、
なんだか優しいゆったりした気持ちになれます(^−^)
どの季節に行っても、楽しみがいっぱいで、娘も喜んでます。

東京からは首都高&東北道でだいたい3時間半でした。
名古屋からだとちょっと遠いですかね。
でもでも。とても素敵なところなので、いつか行ってみてくださいね。
って、私、裏磐梯の広告塔みたいですね。
Posted by グミ at 2006年11月08日 19:37
シュナmamaさん。

お帰りなさいませ。待ってましたよ〜。

基本的に、我が家は出好きです。それにしても、最近は
やたらアクティブですね。毎週のように何かしてます。
いつも計画性がなく、突然旅行したり、行事に参加したり
なんですが、それも結構楽しかったりします。

エルフの名前は、もう私が考える時間は全然なく、
娘が即決でしたが、今はこれ以上ぴったりの名前は
ないんじゃないか、なんて思ってます。
Posted by グミ at 2006年11月08日 19:42
kayoさん。

ちょっと!びっくり&笑えます。
私も狭いとこ、かなり嫌いなんですよ!
鍾乳洞は、まあ、怖さよりも好奇心が勝っているようで、
楽しく見学できるんですけどね。
お店とかホテル、窓から見える景色が広々していないと、
どうもダメです。すぐに山、とかはもう・・・ダメ。
地下のお店もダメです。kayoさんはどうですか?

今回の旅行は、寒くもなく、とてもいい気候でしたよ。
例年はもっと早い時期に紅葉して、この時期はもう
寒いと思うのですが、今年は遅れているようです。
Posted by グミ at 2006年11月08日 19:46
ちまさん。

ここのホテル、ネットで見ると、落ち着いた静かな旅を
望む人にお勧めだそうですよ。ペット専門ではないので、
ペットを連れていない人も結構来るそうです。

ご主人&奥様も、いい感じに放っておいてくれます。
変にかまわれるのが嫌いな私には、とても心地よかったです。
お部屋もとても綺麗でした。ペットが泊まっているとは
思えなかったくらいです。なかなかいいホテルですよ。
Posted by グミ at 2006年11月08日 19:50
マシューままさん。

いいサイトをご紹介していただき、ありがとうございました。
おかげでとてもいい旅行になりました(*^−^*)

ホテルものんびりした雰囲気で、とてもリラックスできました。
なにより、ホント、お食事が最高なんですよ。
特に、前菜とお魚料理はとても美味しかったです。

船。酔うんですね〜。エルフは車はまったく平気なので、
ちょっと試しに、なんて乗せてみましたが、あの泣き声!
初めて聞く切ない声。なんとも可愛い声で、エルフには悪いけど、
みんなでちょっと笑っちゃいました。
Posted by グミ at 2006年11月08日 19:55
rachiyonさん。

旅行はいいですね!大好きです!
ウチの旅行は、計画なし、その日することは、その日に決める、
気の向くまま、のんびりと、がスタイルになっています。
時計を見ずに一日を過ごす、がモットーみたいな感じです。

なんて、働いてもお金が貯まらないのは、こうやって
すぐ使っちゃうからなんですね・・・。でも、ま、いっか!
人間、いつどうなるかわからないです!楽しめるときに
楽しんでおかなくちゃ!ですよね(^。^)/


Posted by グミ at 2006年11月08日 20:01
すご〜い素敵だわ♪
こんなに素敵なところに一緒にお泊りできるなんて。
一番最初のエルフくんの写真、なんか雑誌とかに載ってそうないい写真ですね。
Posted by alohacoco at 2006年11月08日 21:12
alohacocoさん。

エルフに伝えました。
『雑種とかに載ってそうないい写真だってよ♪』
まだ疲れが抜けていないんでしょうか?
お気に入りのチェアに丸まっているエルフは、
「なんですか〜?どういう意味ですか〜?」
なんて言いたげな顔でした(^−^)

エルフに代わりまして。
『嬉しいコメント、ありがとうございます!
これでブロマイド作っちゃいますね♪』
                  by親ばか

  
Posted by グミ at 2006年11月08日 21:41
おかえりなさ〜い♪
ゆっくり楽しめたみたいで良かったね〜(*^_^*)
紅葉がとてもきれいで私もどこかに行きたいなと思っちゃいました。
Posted by 華凛 at 2006年11月09日 18:55
華凛さん。

旅行はいいよね。
日ごろの雑多なことを忘れ、のんびりしてきました。
次はどこへ行こう?私もすでにもう旅行したい気分よ。
今年は紅葉が遅いみたいだから、今週末、日光あたりが
見頃かもしれないですよ。箱根もよさそうですね。
Posted by グミ at 2006年11月09日 20:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/565535
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック