2006年11月12日

ひさしぶりのドッグラン

今日はいいお天気に恵まれました晴れ 

そこで、暖かい時間にドッグランへ出かけました車(RV)

最近色々予定があったので、ドッグランは久しぶりでするんるん

EPSN0179.JPG

秋ですね。オレンジ色のコスモスが綺麗に咲いていました。

そしてエルフは、久しぶりのドッグランに大はしゃぎexclamation×2

EPSN0168 wa.JPG EPSN0168 wa.JPG 

あまりの嬉しさに、またまた『ワンワン』うるさいどんっ(衝撃)

エルフがうるさく『ワンワン』言う度に、私の足元でお座りをさせ、
しばらくなでてあげながら、『シーッだよ。』と言い聞かせました。

それを繰り返すと、新しいお友達が来ても、『ワンワン』言わなくなりました。

これからはしばらく、この作戦を続けようと思いますGood 


さて、我が家の今夜のメニューは『ドライカレー』レストラン

娘が、『ひとりでできるもん』という本を見て、作ると張り切りだしましたグッド(上向き矢印)

主人がサポートに付き、約1時間半かけて作りました。

たまねぎのみじん切りのときは、娘はゴーグルをつけて切っていました顔(イヒヒ)

さあ、できあがりぴかぴか(新しい)

ドライカレーにはレーズン入り。ご飯にはピーナッツのトッピング。

EPSN0184.JPG

なかなか美味しかったですClap

ニックネーム グミ at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんの作ったカレー
それはそれはおいしかったことでしょうね。
女の子はいいですね。
これから母と娘でいろいろ料理したり買い物したりできますね♪

それにしてもたまねぎのみじん切りにゴーグル。
あはは・・・なかなかいいアイデアですね〜♪
Posted by rachiton at 2006年11月13日 17:07
オレンジ色のコスモスが素敵〜♪
写真からエルフくんのとっても楽しんでいる様子がよ〜く分かります。
言い聞かせると吠えなくなるエルフくん、なんておりこうさんなんでしょう!!!

お嬢ちゃんのゴーグル姿、ぷぷぷ。可愛いでしょうね〜。パパもきっとメロメロですね(笑)
ドライカレーなんておしゃれだわぁ♪
Posted by ちま at 2006年11月13日 19:30
コスモスのオレンジ色ってみたことないような。
写真でみてもキレイだから、実際は、もっときれい
だったのでしょうね。

ランでも、お母さんのいうこときいておりこうですね。マシューは、柵のむこうにワンコがいると
わんわん吠えます。
遊べよーって感じでしょうか?
ワンコ好きすぎるのも大変ですよね。

ドライカレーおいしそう。
これから少しずつグミさん楽できるかな?
Posted by マシューまま at 2006年11月13日 19:59
rachiyonさん。

娘が味見して作ったドライカレーなので、全然辛くないんです。
私は辛いのが苦手なので、これで美味しかったけど、
もしかしたら、主人には物足りない味だったのかも。
それでも主人も「美味しい」って喜んで食べていました。

主人はクールなところがあって、ベタベタな可愛がり方は
しないんですけど、やっぱり愛は深いんですね。
Posted by グミ at 2006年11月13日 20:50
ちまさん。

コスモス、ちょうど見頃でした。
写真のピントがずれちゃって残念です(><)
ちまさんだったら、きっと素敵な写真になるんだろうなァ。

エルフは結構言うことは聞いてくれるんですよ。
家の中でも、いろんなところに乗らないし、ダメと言われた
ものは触らないんです。いたずらしないんです。
ダメな親の子はちゃんと育つのと一緒ですね(^^;)

その分、ワンワン言うくらい、本当は許してあげたいんですけどね。
でも、嫌われ者になってはかわいそうなので、心を鬼にしています。

娘のゴーグル姿、その姿でキッチンに登場したときは、
正直、笑う前に驚いてしまいました。その手があったか!
Posted by グミ at 2006年11月13日 21:15
マシューままさん。

オレンジ色、鮮やかで綺麗ですよ。
オレンジ色が大好きな私にはたまりません(*^−^*)

マシューくんもエルフも、楽しくてはしゃいじゃうんでしょうね。
まだ少年だから、これから落ち着いてくるんでしょうけど、
今のうちのしつけも大事ですよね。

エルフも発展途上です。
ワンワン言うのと、引っ張り癖は、ちゃんとできるようになるまで、
まだまだ時間がかかりそうです。気長にやるしかないですね。
Posted by グミ at 2006年11月13日 21:19
オレンジ色のコスモスってあるんですね。
初めて見ました。私って知らなさすぎかな?

ドッグランは、ワンコにとって楽しい場所でもあり、
飼い主にとっては、しつけの場でもありますもんねぇ〜。
エルフちゃん、ガンバだね(^.^)

お料理上手なお嬢さんになりそうですね。
写真を見ても、一生懸命がんばったのが伝わってきました。
美味しそうだわ〜(*^^)
Posted by シュナmama at 2006年11月13日 22:37
まだキレイにコスモス咲いてるんですね♪
こないだ親子遠足で行った昭○記念公園はもう終わり・・・くらいな感じでした。

お嬢さん、頑張ったのですね♪
上手上手〜!!(^▽^)
子供が作ってくれたものって食べなきゃ・・・って思うんだけど・・・
うちのはひどいっ(笑)

調味料全種類、あるだけ入れてるし、やたらかき回すしもうぐっちゃぐちゃ(−−)
人間の・・・ましてやワンの食べ物でもないくらいです(−−)

「ひとりでできるもん」うちもよく見てたなぁ・・・最近見ない気がするけど・・・とっくに終わっちゃったのかしら?!
Posted by kayo at 2006年11月14日 17:26
シュナmamaさん。

オレンジ色のコスモスは少ないですよね。
よく見るピンクのような紫のようなコスモスは、はかなげな
美しさがありますが、オレンジ色は元気!って感じです。

ドッグラン、確かに。私にとっても勉強の場ですね。
エルフの楽しそうな姿を見るのも好きです(^−^)

娘にとって、お料理は今のところ、『実験』のようです。
見ていると、家庭科というより、科学の実験です。
ま、何事も興味を持つのは良いことなので。
できる限り付きあってあげたいと思っています。
Posted by グミ at 2006年11月14日 20:26
kayoさん。

その公園! 何度か行ったことありますよ(^。^)/
コスモスが有名ですよね。もっとも、行ったことあるのは
もう10年も前の話で、コスモスが一面に咲いている景色は
テレビでしか見たことがないんですけどね。

その公園に、ドッグランはあるんでしょうか!?
あったらぜひ行ってみたいですね。

子供の手作り、微妙ですよね(^^;)
私も正直言って、食べるとき勇気が要りますよ。
今回は主人と一緒に、レシピどおりに作ったので安心でした。

ウチももう「ひとりでできるもん!」、テレビは観なくなりました。
でも確か、まだやってますよ。女の子が変わったはずです!
Posted by グミ at 2006年11月14日 20:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/572049
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック