2006年11月17日

丸まるエルフ。

ちょっと前までは、リビングの床にダラーッと伸びてみたり、
仰向けにでろ〜んとした姿で寝ていたエルフですが。

最近のエルフは、ベッドやチェアで丸まって寝ています眠い(睡眠)

そういえば、クレートにはあまり入らなかったのに、そこでも丸まっていることが。

はっexclamation×2 寒くなってきて、床は冷たいのでしょうかexclamation&question

私たちは靴下やスリッパを履いているから寒くないだけexclamation&question

もしそうだったら、かわいそうなことをしましたあせあせ(飛び散る汗)

明日、リビングの冬支度をしましょうグッド(上向き矢印)

エルフに汚されても気にならない値段で、でもお洒落なラグを探しに行こうるんるん

EPSN0185.JPG

「ちょっと、この床さわってみてよ。冷たいよ。」


床が寒いといえば・・・

5月生まれの娘が、初めての秋を迎えたある日、ソファに座っていた
私と主人は、寒くも暑くもなく、快適に夜のひとときを過ごしていましたるんるん

娘はそのとき、床に敷いた布団の上にいました。

すると、元気に動いていたはずの娘がだんだん静かになり、終いにはし〜ん。

窓が開いていたので、床の辺りは寒かったのですねたらーっ(汗)

娘を触るととっても冷たいあせあせ(飛び散る汗) 

体温を測ると35度台exclamation×2 赤ちゃんなのにどんっ(衝撃)

慌ててお風呂に入れましたいい気分(温泉)

徐々に温まると、娘は縮こまっていた体を、ほわ〜っと広げていきました。

殺すところだった・・・顔(泣)

主人と私は、あの時『床は寒い』と学んだはずなのに顔(泣)

8年後、エルフにも寒さを味わわせてしまったのかもっバッド(下向き矢印)

まったく、学習能力のない夫婦だ顔(泣)

ニックネーム グミ at 20:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。マシューも最近丸まっていることが
多くなりました。ワンコは、基本的に何もなくても
寒さには、強いとおもっていたのですが、さすが
やわな室内犬、どこのワンコも猫並みの寒がり
ですよね。洗えるエルフ君専用マット(毛布)
買ってあげてね。
Posted by マシューまま at 2006年11月17日 21:53
ホントに!
床は冷たいんですよね〜(−−)

私はずっと夏でも冬でもスリッパを履く人だったんだけど、シュナが来てからスリッパが履けなくなったんです(異常にスリッパ好きで噛まれるので)

仕方なく靴下で過ごしてるけど・・・やっぱりヒンヤリしてます。
スリッパ効果って絶大だったんだなぁ・・・ってしみじみ実感!

赤ちゃんは真夏、ベビーカーに乗せるとアスファルトの照り返しの温度で絶対ダメっていいますよね。
きっと赤ちゃんもワンコも同じなんですよね。
私たち大人はそんな低い位置にいないので、普段だったらあんまり気にしないようなことを考えてあげないといけないのですよねっ!

ワンコの寒がり。ホントに私、ビックリしてます!!
天然毛皮着てるのに〜(笑)

急に寒くなってきたので、グミさん一家も風邪には気をつけてくださいねっ♪
うちは、こないだ次男の胃腸風邪で参りました・・・(><)
Posted by kayo at 2006年11月18日 08:29
ホント寒くなりましたよね〜。
うちの2ワンも丸くなって寝ていますよ〜。
ワンコってホント寒がり。
散歩の時は寒くても関係なしに元気なくせに家に入るととたんに寒い〜って我先に暖かいところへ行きたがります。
毛皮着ているのに・・・。

Posted by rachiyon at 2006年11月18日 12:32
やっぱりやわな室内犬なのかしら(笑)
毛皮きてるし・・・
シュナは寒い国のわんこでしょ〜?
でも寒いんだよね。
うちのおっとは今からそんなに甘やかしてどうする?って言うけど。

昨日から床暖房つけたら、その上で
びっくりするくらいだらけた姿で
気持ちよさそうに寝てました(笑)
やっぱり快適なんだよね。
Posted by alohacoco at 2006年11月18日 21:19
ほんと、わんこって寒がりですよね〜。
みるくは1年中膝の上ですが、冬はあったか〜い♪
夏は暑くてちょっと嫌(ごめんねっ)だったけど、これからはいいわぁ〜。
夜も一緒に寝ているので、暖かいし・・・。
「わんこ暖房」って感じで重宝してます(笑)

そっかぁ、フローリングは冷たいもんね。
我が家も早急にラグを敷かねばっ!
Posted by ちま at 2006年11月19日 09:02
ホント、室内犬は飼い猫と同じなんですね。
猫はもっと更に寒がりなんでしょうかね!?
心なしか、最近エルフの毛が伸びてきたような気がします。
自分で寒さ対策をしているんでしょうね。

昨日はいいラグが見つかりませんでした。
今日はまた違うお店を見てきま〜す(^。^)/
Posted by グミ at 2006年11月19日 10:45
すみません。

↑は「マシューままさん」あてです。
Posted by グミ at 2006年11月19日 10:47
kayoさん。

どうも私は8年前の子育てをすっかり忘れているようです(−−;)
というより、何事も記憶力が悪いんですよね。

床は寒いですね〜。私はもう寒いんですけど、でも主人と娘は
まだ全然寒いと感じないようで・・・。
私一人だけ靴下にスリッパにと、違う国の人のようです・・・。

ウチは娘と私がちょっと風邪気味です。
でも娘はまったく気にならないようでまだ半袖。上着は着せますけど。
私は早目早目の葛根湯と睡眠でなんとかがんばってま〜す!

Posted by グミ at 2006年11月19日 10:53
rachiyonさん。

そうなんですよね!
お散歩は平気なのに、なんで室内では寒そうなんでしょう?
エルフも外だと、服を着せなくてもすごく元気に歩くんです。
室内で丸まっている子と同じこ子とは思えないですよ!

それだけ外のお散歩が大好きってことなんですかね。
う〜ん。寒くてもがんばって連れ出してあげないと、ですね。
Posted by グミ at 2006年11月19日 10:58
alohacocoさん。

そうなんですよ。あの寒いドイツのわんこなんですよ。
『冬に強いっていいわ』って思っていたのに。
全然関係ないのでしょうか!?
ウチも人間と同じだろうと、厚着はさせないように、
なんて思っていますが、丸まっている姿はな〜んか
哀れで・・・。毛布をかけてあげています。
Posted by グミ at 2006年11月19日 11:01
ちまさん。

膝に乗ってくれるなんて〜。いいなァ。羨ましいです。
エルフはもう乗らなくなりました。もっとも、もう彼は
9kgを超えてしまったので、乗られたらしびれちゃいますね(^^;)

昨日、ためしに床に横になってみたら、ひゃ〜冷たいですよ!
眠れません!室内でホームレスの気分でした。
今日もまた寒いですね。冬支度しないと!ですね。
Posted by グミ at 2006年11月19日 11:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/582085
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック