2006年11月26日

1歳のバースデー

11月26日はエルフのバースデーですバースデー

今日でエルフは、めでたく1歳になりましたClap

幸い今日は日曜日。ず〜っとエルフと一緒に過ごしました。


まずはエルフの大好きなドッグランへ。

EPSN0019.JPG EPSN0029.JPG

大胆なくせに気が弱いエルフあせあせ(飛び散る汗)

自分から近寄るのに、相手のわんこに機敏な動きをとられると、
もうそれだけでビビるようで、ワンワン言っていました。

それでもしばらくすると、みんなと仲良くかけっこ。

S&Pのシュナウザーくんとは、軽くじゃれ合っていました。

じゃれ合って遊ぶこともできるようになってきたなんて、ちょっとしみじみ揺れるハート


そしてその後はおうちでシャンプーです。


きれいにさっぱりしたら、さあexclamation バースデーパーティーでするんるん

壁には『エルフくん 1才の おたんじょうび おめでとう』とデコレーション。

EPSN0036.JPG

エルフにとってはいつもと同じなのかな。

私たちがニコニコ浮かれても、エルフはいつものようにマイペース。


そんなエルフに、まずはプレゼントを渡しました。

EPSN0031.JPG EPSN0032.JPG

これからの季節に活躍しそうな、暖かいセーターです。

エルフ、喜んでくれたかな顔(イヒヒ)


次はお食事タイム。

まずは、いつものドッグフードを少し食べさせました。

そして私たちも食事を済ませ、みんなで一緒にケーキです顔(笑)

EPSN0034.JPG EPSN0035.JPG 

エルフはケーキを食べるのが初めてです。

りんごがトッピングされ、ほねっこの形のバースデープレートも。

EPSN0037.JPG

私たちが『ハッピーバースデー』を歌う間、エルフはいい子で待っていました。

ワクワクしているのか、なんだか嬉しそうるんるん

歌が終わり、『よし』で食べ始めると・・・。

EPSN0038.JPG

とっても気に入ったようで、一心不乱に食べていました顔(イヒヒ)

ちょっと味見をしたところ、クリームはなんだかチーズ味。

EPSN0041.JPG

あっという間に食べ終わりました。


食べ終わった後は、しばらくリビングをうろうろして、クレートでぐっすり眠い(睡眠)

EPSN0041.JPG

今日は、たくさん遊んでシャンプーもしたから、エルフはきっともうお疲れだね。


それにしても、昨年の11月26日は、私たちは何をしていたのかなexclamation&question

日記をつける習慣のない私たちには記憶すらありません。

だけど、今年からは違いますかわいい

11月26日は、私たち家族にとって、最高に特別な日となりました。

エルフ。1歳のお誕生日、心よりおめでとう揺れるハート



ニックネーム グミ at 22:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルフ君1歳のお誕生日おめでとうバースデー
ランにもいって楽しい1日を過ごせた
みたいですね。
家族みんなにお祝いしてもらって、ケーキも
とってもおいしそうプレゼント
壁のデコレーションもナイスアイデア
すてきです黒ハート
ワンコが運んでくれた幸せって、飼う前までは
想像もつかなかったですよね犬(笑)
Posted by マシューまま at 2006年11月26日 23:53
こんばんは顔(笑)
エルフくん、1歳のお誕生日おめでとう揺れるハート揺れるハート
ケーキよっぽどおいしかったのかな。
それにしても1年って早いもんだね〜。
我が家もそろそろお誕生日のこと考えた方がいいのかしら・・・
(まだ早すぎるよね・・・顔(汗)

エルフくんの新しいセーター(リンゴのアップリケ??)も似合ってるよexclamation
お洋服増えてよかったねるんるん
るんるん

今日中にコメントできて良かった〜顔(イヒヒ)
Posted by 華凛 at 2006年11月26日 23:55
はっぴぃばーすでぃ でぃあ エルフく〜んバースデー

わんことの生活は毎日新しい発見があって本当に楽しいですよね黒ハート

グミさんちはお嬢ちゃんもいるので2人から何倍も何倍も幸せを貰えちゃうんですね。
お誕生日のデコレーションから楽しいパーティーの様子がとってもよく伝わってきまするんるん

エルフくん、また素敵な1年になりますように
おめでとうっ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by ちま at 2006年11月27日 07:12
遅れちゃった(;^_^A アセアセ
ぴかぴか(新しい)エルフちゃん、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
「自分から近寄るのに、相手のわんこに機敏な動きをとられると、
もうそれだけでビビるようで」・・・
ここは、ラムと同じ!ラムと気が合いそうだわぁ(^.^)
大きなケーキに大満足ですね揺れるハート美味しそうバースデー
これからも、どんどん思い出を増やしてくださいね〜犬(笑)
Posted by シュナmama at 2006年11月27日 11:18
エルフくん、お誕生日おめでとーうっ(^▽^)

ホントに・・・グミさん家族は素敵ですぴかぴか(新しい)
とっても暖かいご家族ですね♪

エルフくんもグミさん一家に来ることが出来て、ものすごく幸せでしたね★
エルフくんが「幸せ〜♪」って思ってるのがひしひし伝わってきました!

可愛いセーター♪
色合いがいいわぁ(^▽^)
エルフくんに似合うのだからシュナにも似合うかしら?!
今度、こんな色の探して買ってこよう(^m^)

これから毎年、11月26日が楽しみですねっ揺れるハート
Posted by kayo at 2006年11月27日 16:08
エルフ君、お誕生日おめでとうClap
初めてのケーキはおいしかったかな?
グミさんちに来ることができて、本当に幸せだったね。
これからもエルフ君の幸せをみんなにたくさんわけてあげてくださいねキスマーク
Posted by はなママ at 2006年11月27日 16:17
マシューままさん。

ありがとうございます。
エルフの誕生日だからエルフの好きなことをexclamation
となったら、もうドッグランしか思い浮かびませんでした顔(イヒヒ)
大正解だったようで、とても元気に走り回り、
色々なわんこと挨拶を交わしていました。
遊ぶのも少しずつ上手になってきたみたいです。

壁のデコレーション。娘が1歳になったときもやったんです。
姉弟なので同じにと。文字は娘に書いてもらいました。
こんな簡単なことでも、パーティー気分が盛り上がりますよグッド(上向き矢印)

わんこが運んでくれた幸せ。本当ですね〜。
まさかこんなにわんこのいる生活がいいなんて!
私も毎日のように自分で驚いています。
Posted by グミ at 2006年11月27日 21:48
華凛さん。

ありがとうございます。
あ〜でもね、私も何ヶ月も前から、エルフの
誕生日のことは色々考えて、一人で盛り上がってたよ顔(イヒヒ)
ケーキはどこに注文しようか?とか。
本当は自分で作れるといいんだけどね。
なんか自信なかったもので・・・顔(汗)

アップリケ、りんごです。
アップリケと襟のボタンが気に入って、即ゲットしましたGood
もっと寒くなったら着せようと思います。
Posted by グミ at 2006年11月27日 21:52
ちまさん。

ありがとうございます。
娘とエルフ。そうですね。不思議な存在ですね。
人間の子供も、わんこも一緒にいる幸せは同じです揺れるハート

デコレーション、単に色紙を丸く切って、文字を書いて貼っただけ。
それでも、その作業の段階からワクワクしますぴかぴか(新しい)
なんか子供の頃のお楽しみ会のノリですね顔(イヒヒ)


エルフがまた素敵な一年を過ごせるように。
そうですよね。もっともっと幸せになれるようにかわいい
私たちも一緒に幸せでいないと、ですね。

Posted by グミ at 2006年11月27日 22:00
シュナmamaさん。

ありがとうございます。
ケーキ、エルフも嬉しそうでしたよ。
待っている間の彼のワクワク感が伝わってきて、
私たちまで嬉しくなってきたほどでするんるん

ラムちゃん、やっぱりそうか〜顔(イヒヒ)
私がラムちゃんに惹かれるのもそのせいなんですね。
大胆なのに臆病。そういう正反対なところ、可愛いですよね揺れるハート
Posted by グミ at 2006年11月27日 22:04
kayoさん。

ありがとうございます。
いや〜ホント、ウチかなり普通の家族ですから・・・顔(汗)
あ〜私もいつかみなさんとお会いしてみたいと、
そんな風に思っているのですが、恥ずかしくなってきた・・・顔(汗)
会ったらがっかりしますよ、ホント。すんごく普通ですから顔(汗)

このセーターは、豊洲ららぽーとにあるペットシップで買ったんです。
なんていう名前だったっけ・・・。忘れましたたらーっ(汗)
思い出したらお知らせしますね。
モスグリーン。案外渋くならずに可愛いですよるんるん
シュナくんもきっと似合うと思いますよexclamation
Posted by グミ at 2006年11月27日 22:09
はなママさん。

ありがとうございます。
ケーキ、すごい、一気に食べ終わりました顔(イヒヒ)
元々なんでもペロッと食べてしまうエルフですが、
とっても気に入ったようで、食べ終わった後も、
名残惜しそうにお皿をなめて、じっといていました。

エルフが幸せと感じてくれていたら・・・。
どうなんでしょうね。一度感想を聞いてみたいものですexclamation
Posted by グミ at 2006年11月27日 22:13
かなり遅れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

エルフくん1歳のお誕生日おめでとうClap

ワンちゃんケーキおいしそうですねバースデー
プレゼントプレゼントのセーターもバッチリにあっていますね〜Good

エルフくんにとってお誕生日の日はどううつったのかな?
ドックランにプレゼントにケーキ・・・
『あれっ何か特別の日なのかな?』
と思ってくれたでしょうか。
それとも
『今日はなんだかとてもいい日だった』かな?
Posted by rachiyon at 2006年11月29日 19:05
rachiyonさん。

ありがとうございます。
ホント、愛犬の気持ち、聞いてみたいですよね。
案外、全然違うこと思っているのかもしれないし・・・。
ドラえもんがいたら、きっと何とかしてくれたのに!

セーターは、伸縮性があって、脱ぎ着させるのも楽でしたClap
それにしても、わんこ産業はすごいですね。
きっと儲かるんだろうなァ。なんて思っちゃいました顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2006年11月29日 19:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/594322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック