2006年11月30日

スノーウィとエルフ

ホワイトシュナウザーはまだまだ珍しいようです。

おかげでエルフとお散歩いしていると、色々な人から声をかけてもらいますかわいい

そしてたまに、若い女性から、『タンタンに出てくる犬のモデルですかexclamation&question』とか、
『タンタンの連れている犬にそっくりですねexclamation×2』なんて言われます。

そうかしらexclamation&question

タンタンと一緒に冒険の旅をしているスノーウィとエルフ。

改めて絵本を見てみると、なんとなく似ている気がします。

EPSN0062su.JPG

でもスノーウィはシュナウザーじゃないんですね。

ホワイト・フォックステリアですって。


話は変わります。

ボールを投げると、喜んで拾ってくるわんこ、いますよね。

ドッグランでも見かけるのですが、わんこも飼い主さんもとっても楽しそうるんるん

それならと、ウチも何度かエルフにボールを投げてみたのですが。

全然ダッシュ(走り出すさま)

拾いに行くことすらしませんダッシュ(走り出すさま)

こういう遊びは好きじゃないのね。なんて思っていました。

でもさっき。

小さな犬のぬいぐるみを咥えたエルフが近寄ってきました。

私のそばで落としたので、拾ってポーンと投げると、また咥えて来ました。

また落としたので投げてみると・・・顔(笑)

6回くらい、繰り返して遊びました。

EPSN0044.JPG

このぬいぐるみが咥えやすかったのかexclamation&question 単に気まぐれかexclamation&question

ただこのぬいぐるみ、わんこ用じゃないんです。

エルフに咥えられたおかげで、すでにもう縫い目が・・・顔(汗)

よしっexclamation このくらいの大きさの柔らかいボールを探してみようGood



ニックネーム グミ at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ・・・私もワンコと一緒に遊びたいっ!!
シュナもご存知だと思うけどお利口さんではないので(笑)
ボールは取りに行くけど返さない。ぬいぐるみも必死で取りに行くけど返さない(−−)
困ったものだわ。

このぬいぐるみ、マックのじゃないですか??
うちの子達もすっごい集めてたなぁ・・・
あんなに一生懸命集めたのに・・・今どこにあるんだろう?

関係ない話だけど、昨日お散歩中に会ったワン連れのオバサンに初めて「シュナウザーでしょ?」って言われました。
「そうなんです〜揺れるハート」ってご機嫌で答えて
、よく分かったなぁ・・・って思ってそのオバサンの連れてるワンちゃんをよく見ると顔だけシュナウザーっぽかったんです。
でも尻尾めっちゃめちゃ長いし、脚も短いし・・・
「何?この犬は??」って心の中で思ってたら、
オバサン、私の疑問を察したのか「この子はね、シュナウザーとシーズーのMIXなの」だってexclamation×2
なんというか・・・ちょっと斬新なワンちゃんでした!!

ま、そういうこともあるとは思うけど・・・なんかものすごくビックリしてしまったわ!!
Posted by kayo at 2006年12月01日 16:46
うふふ、シュナってほんと、タンタンに似てるよね黒ハート
だからタンタンのぬいぐるみとか、ついつい買っちゃいます♪

先日テリアだけどシュナにそっくりのプリントのワンピースを見つけました。
子供っぽくなくてとっても素敵ぴかぴか(新しい)
で、お値段は…231,000円顔(なに〜)
モスキーノなんで当然ですか…バッド(下向き矢印)
こういうの、川島なお美とかだったら惜しげもなく買うんだろうなぁ顔(汗)

エルフ君、ぬいぐるみだとキャッチボールができるんだね。
きっとお気に入りだからだよ♪
ボールもお気にが見つかれば…きっとGood
グミさん、がんばって探してあげてください。
Posted by はなママ at 2006年12月01日 17:28
エルフくんよほど噛み応えが良かったのかしら?
みるくも持って来ません。
「取りに来て」ってちょっと挑戦的です(笑)

ブログでこんなに白シュナちゃんに出会えると思ってもみなかったです。
みるくを飼い始めた頃は全然インターネットでもヒットしなかったので。
嬉しい奇跡ですぴかぴか(新しい)
Posted by ちま at 2006年12月01日 19:23
きっと、噛み心地が良かったのかもしれないですね。
今回の遊びで、きっと投げてもらって取るというのが
面白いって思ってくれたかも(^。^)

「ブル足」っていう名前のボールのようなものですが、
生地で出来ていて、キュッって音も鳴るので、これなら
気に入るかもしれないですよ。
しかも、口のサイズにピッタリの大きさ!
シュナもラムの大好きです(*^_^*)
Posted by シュナmama at 2006年12月01日 22:01
そうですよね。
白シュナちゃんはまだめずらしいですよね。
うちの近所では見かけたことありませんよ。
黒シュナのチョコでさえ
「このワンちゃんもシュナウザーですか?」
と聞かれるくらい・・・。
でも声かけられるのってなんか嬉しいですよね。

うちの蘭もチョコもボールは大好き。
チョコにいたっては投げられたものは何でも取りに行ってとても得意気な顔して持ってきます。
Posted by rachiyon at 2006年12月01日 22:33
COCOとボールをもってこい遊びの練習中です。
きまぐれなのか・・・
ボールを追いかけるけど、もってこないこともあるし・・・
それにもってきてくれても、
なかなか離してくれないし(悲)
道は遠いですう。
Posted by alohacoco at 2006年12月02日 00:21
kayoさん。

シュナウザーはあんまりボール拾い遊び、しないんですかね。
ドッグランでもやっている子、ほとんど見ません。
ラブラドールやシェルティーの子がよくやってますね野球

そうだexclamation マックでもらったぬいぐるみですね。
『犬』というだけで、娘が集めたくて、やたらマックに行ったっけ顔(汗)
でもウチも今ではいったい、ほかのはどこに行ったのやら・・。

ミックス犬、不思議な魅力がありますよね。
私がこの前見た、シュナウザーとマルチーズのミックスは
とっても可愛いお顔でした。両方のいいとこ取りした感じでるんるん
きっと生まれてくるまでドキドキなんでしょうね顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2006年12月02日 15:42
はなママさん。

モスキーノのワンピースexclamation 川島なお美exclamation
確かに、容易に想像できますね顔(イヒヒ) おかしい〜顔(イヒヒ)
しかし、231,000円って・・・。値段が可愛くないですね顔(汗)

エルフもあの時は楽しいと思っていたのでしょうかね。
確かに、固めのボールは咥えられないし、大きくても無理ですものね。
がんばって探して、エルフにジャストサイズのボール、
クリスマスプレゼントにしようと思いますクリスマス
Posted by グミ at 2006年12月02日 15:51
ちまさん。

シュナウザーで、この遊びが好きって、聞いたことないですよね。
得意じゃないのかしらexclamation&question 好きじゃないのかしらexclamation&question
エルフは噛んだものをブンブン振り回したり、引っ張り合いを
するのが好きなんですよ。

シュナウザーって、小さな穴の中のねずみとかを捕まえる
仕事をしていたんですよね。その影響ですかね。

ホント、ブログで白シュナがいっぱいいると知って、
私もびっくりしたんです。ブログ万歳グッド(上向き矢印)ですね。
Posted by グミ at 2006年12月02日 15:55
シュナmamaさん。

ブル足ですか。ありがとうございます顔(笑)
早速探してみます顔(汗) 
クリスマスまでに見つかりますようにぴかぴか(新しい)

やっぱり、口に合うサイズと堅さって重要ですよね。
エルフは娘のもう着られなくなったネル地のパジャマを
噛んで、でブンブン振り回すのが大好きのようです顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2006年12月02日 15:59
rachiyonさん。

シュナウザーというと、世間ではS&Pの印象なんでしょうね。
黒もカットによっては分からないときありますね。
エルフはホワイトフォックスにもよく間違えられますよ。
はじめからシュナウザーという人は、よほどの犬好きですねひらめき

チョコちゃん、すごいですね〜。
可愛いなァ。せっせと運んできてくれる姿って、なんか
愛らしいですよね揺れるハート 健気に見えますよね揺れるハート
Posted by グミ at 2006年12月02日 16:03
alohacocoさん。

cocoちゃん、エルフと同じですねGood
まさにそんな感じですよ。このぬいぐるみでやったことのほうが
珍しいんですよ。初めてできたと思います。

しかも、楽しそう、というより、不思議そうな顔でやってました。
やたら喜ぶ私のことが不思議だったのかも・・・顔(汗)
私がエルフに遊ばれてたのかも・・・顔(汗)
Posted by グミ at 2006年12月02日 16:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/599762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック