2006年12月02日

アリとキリギリス

主人と私の会話。

何かの拍子で貯金の話になりました。

ウチは共稼ぎをいいことに、別会計です。

お互い、相手も年収も、お小遣いがいくらかも知りませんあせあせ(飛び散る汗)

そして私は貯金が少ない・・・バッド(下向き矢印)

それどころか、自分で自分の年収もよく分かっていない・・・あせあせ(飛び散る汗)

私  『ま〜でも、何とかなるんだよね。キリギリスだってアリが助けて
    くれたもんね。世の中助け合えるってことだよね〜かわいい

主人 『何言ってんのexclamation&question ずっとそういう話だと思ってたのexclamation&question
    そうじゃないだろ〜。あの話は、アリのように真面目に生きなさいって、
    そういう教えなんだよ顔(汗)

私  『えっexclamation&question そうなの? キリギリスみたく楽しく生きてても
    大丈夫なんだって、そういう話だと思ってたよあせあせ(飛び散る汗)

主人 『お前、そんな童話、子供にしないだろ〜。それじゃあ、全然、
    教えになんないよ。おかしいと思わなかったのか顔(汗)

私  『え〜じゃあ、アリもキリギリスを助けなきゃいいじゃん。
    助けてもらえるから、そう思っちゃったじゃ〜んダッシュ(走り出すさま)
 
主人 『お前、やっぱり間違ってるよ。かわいそうなやつだな〜顔(汗)

私  『ま、でも私の考えも間違ってないと思うよ〜。
    私が困ったら、○○くん、見殺しにできないと思うよ〜 揺れるハート 
    ウチは私がキリギリスで、○○くんがアリだねGood

主人 『あ〜もうヤダヤダ顔(汗)

・・・でも、私と同じように思ってた人、きっといると思いますexclamation×2


さて、今日は気持ちのよい小春日和でした晴れ

そこでドッグランへ行ってきました。

EPSN0025.JPG

手前の大きいのがエルフです。

奥の白シュナはダンくん。エルフより、11日お兄さんです。

たまに会うと、お互いさりげなく挨拶を交わしますHello

EPSN0027.JPG

娘を追いかけ、元気よく走るエルフ。

そして東京の紅葉紅葉

毎年思うのですが、東京の紅葉って、赤い色がイマイチ。

大量に排ガスを被るせいでしょうか・・・顔(汗)

ニックネーム グミ at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「世の中助け合い」の童話・・・(^m^)笑!
う〜ん・・・ま、童話って色々な捉え方があっていいと思うのです!!
人それぞれですよっ!!いいと思うなっ♪

共働きでそれぞれの年収もお小遣いも知らないなんてっ!!
はぁ〜・・・ダッシュ(走り出すさま)
ずっと専業主婦の私には考えられないです!!
でもなんか・・・いいなぁ。
何を買うのも自由ってところがホントにうらやましいです・・・

近くに白シュナちゃんがいるんですねっ!
すごい珍しいことですよね〜。
それにしても・・・混んでるドッグランですね。
さすが都会☆

うちのほう、とっても紅葉キレイですよ〜♪(笑)
ぜひぜひ見に来て欲しいわっ(^▽^)
・・・って住所分からないかっ(笑)

Posted by kayo at 2006年12月02日 22:21
え〜プラス思考過ぎですよ〜(笑)
私小さい頃から「キリギリスには絶対ならないぞっ」って心に決めていましたから・・・(それもどうなの?)
別会計ですか?我が家は100%私の管理です。
なので、預貯金はほとんど私名義・・・ふふふ。
ええ、悪妻です。

白シュナ友達が近所にいるなんて羨ましい〜。
生白シュナってまだ近所で逢った事ないんです。
Posted by ちま at 2006年12月03日 09:06
本当は、お小遣い制にして、一括管理したほうが貯金できるみたいです。
でももう10年もこれでやってきたので、きっと私が
仕事を辞めない限り、このままいくと思います。
それにしても、主人のお小遣い、いったいいくらなんでしょうexclamation&question

そうですねえ。ドッグラン、人がいっぱいですよ。
ウチもそうだけど、わんこ1匹に人間は2、3人来ますからね。
で、ぴったりわんこにくっつく人も多いので、真ん中に
人がうじゃうじゃいたりして・・・顔(汗)
わんこが人の合間を縫って走ってるんです。顔(汗)

kayoさん、多摩方面でしょうか?
そちらには友達もいて、何度も行ったことありますよ。
ほんと、今度お会いできると嬉しいですね。
Posted by グミ at 2006年12月03日 09:59
プラス思考。そういえばよく言われますよ。
眠れない夜、なんていうのも経験したことないし。
いやなことがあっても、『ま、なんとかなるexclamation』って感じで。
だから進歩ないのかなァダッシュ(走り出すさま) ま、いいや。

ちまさん、キリギリスにはならないぞって、偉いですよぴかぴか(新しい)
子供でそんなふうに思えたなんて、ちゃんと童話の趣旨を理解してた
ってことですよね。国語力の身についたお子さんだったんですね。
私はのんきだったんですね〜顔(汗) って言うよりアホexclamation&question

家計って、家庭によって色々ですよね。
ちまさん名義。うふふふ。いいことですよ。
私はマンションのこととか、大事なこといは主人に任せっきりなので、
今主人にしなれたりしたらパニックになりますよあせあせ(飛び散る汗)

Posted by グミ at 2006年12月03日 10:07
もちろん私、多摩地区ですよ〜(^m^)
ええ、それもかなり山の方・・・カメ
ちょっとお買い物に行くかっ!!!って気合入れて行くのは立川。そんなとこです(笑)
私にとって立川は都会なのですよexclamation×2
Posted by kayo at 2006年12月03日 10:45
kayoさん。

オレンジ色の電車ですかexclamation&question
あれ、友達の家に行くときとか、よく乗りますよ。
昔は、春は吉野梅郷で梅見、夏は御嶽渓谷でBBQをしましたよ。

ウチは海のほうです。
Posted by グミ at 2006年12月03日 15:11
上から4つ目のコメントは、

ちまさん あてです。
ホント、毎度すみませんたらーっ(汗)

白シュナ、私はダンくん以外にもあと2匹見たことがありますよ。
といっても、あとの2匹は、エルフを売っていたペットショップでですけど、顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2006年12月03日 21:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/602187
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック