2006年12月04日

冬のトリミングって・・・

エルフの毛が伸びてきました。

伸びてくると、頭の毛がクルクルクルクル・・・。

私はエルフが大好き。本当に大好き揺れるハート

なんだけど、でも、このクルクルは気持ち悪い・・・顔(汗)

触れるけど、見れば見るほど気持ち悪い・・・顔(汗)

残像が残るくらい気持ち悪い・・・顔(汗)

気持ち悪いって、エルフ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

EPSN0209.JPG

主人や娘は、全然気にならないらしい。う〜ん。これは生理的なものかもひらめき

なので、この状態になると、いつもトリミングに行きますはさみ

最後のトリミングは9月上旬でした。

もうそろそろ行こうと思うのですが、ちょっと考えてしまうことがひとつあります。

いつもトリミングに行くと、背中や頭は、バリカンでガーッと刈ってもらいます。

でもでも。冬でもミリ単位に刈っちゃうものなのでしょうかexclamation&question 

それでシュナウザーは寒くないのでしょうかexclamation&question

今度の土曜日にでも、トリマーさんに相談してみようと思いますグッド(上向き矢印)


話は変わります。

ウチの娘、土曜日の夜に蕁麻疹のようになり、救急外来にかかりました。

殻つきの生牡蠣を食べたので、てっきり蕁麻疹だと思っていました。

救急外来でも、そうだろうとの診断でしたが、そのとき、ウチの娘ったら・・・顔(え〜ん)

やたら怖がりで、先の先まで想像する癖のある娘は、ものすごく怖がり、
お医者さんにも、『何するのっexclamation&question 痛くないっexclamation&question』と、やたらうるさいむかっ(怒り)

なのに、聴診器のときお腹を出すと、お腹にある2つのほくろの間の肉を
つまみ、お医者さんに、『ぞう、ぞう顔(イヒヒ)』と嬉々として見せていました・・・顔(汗)

え〜ダッシュ(走り出すさま) 怖いんじゃないのexclamation&question なんで笑いとるのexclamation&question

・・・その日は、蕁麻疹のお薬を2日間分いただいて帰ってきました。

そして今日、いつもの主治医さんのところに行くと、どうやら
蕁麻疹ではないようで、血液検査注射とのどの菌の検査を受けました。

これがまた大変であせあせ(飛び散る汗)

注射と聞いて、半分パニックになる娘・・・顔(汗)

『いやっ、いやっあせあせ(飛び散る汗) 怖いから何にもしないであせあせ(飛び散る汗) 外に出たいったらーっ(汗)

8歳になる子とは思えません・・・顔(汗)

もう私は、呆れるよりなにより、その姿がおかしくて・・・笑ってしまいました。

散々泣いて、なんとか注射が終わると、ケロッとして、主治医さんに
『もう怖くないと思う。あんまり病院に来たことないし、注射もした覚えが
 ないからびっくりしちゃったの。考えすぎちゃった。』
なんて、冷静な自己分析をしていました・・・ダッシュ(走り出すさま)

結果は、溶連菌感染症とのこと。でも熱もなく、少しの発疹と口角の
炎症だけなので、一日3度の飲み薬だけでいいそうで、ビルにも通えます。

いつもほとんど好き嫌いなく、なんでもたくさん食べ、よく寝る娘は、
やたら丈夫で、病気にかかっても、たいてい軽度ですみます。

だからexclamation 

あんまり余計な心配はしないでexclamation×2

お願いだから、普通に、ええ、ただ普通にexclamation×2 診察受けてくださいっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム グミ at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでてもしかして・・・って思ったけど!
やっぱり溶連菌でしたか〜たらーっ(汗)

溶連菌のことなら私に聞いてください!!!
うちの長男、溶連菌に弱すぎる体質。
3歳から8歳までの5年間で10回近く感染してますダッシュ(走り出すさま)
なので、長男が「のどが痛い」と言い出し、舌と体を見回すとすぐ分かるんですよひらめき
ある意味、私プロフェッショナルです(^m^)ウフ♪
熱は大丈夫ですか?
結構高熱が出るパターンが多いので。
もらった薬さえしっかり飲めば問題ない病気なのでゆっくり休んでくださいねっ(^▽^)

お嬢さん、さすがっexclamation×2
ホクロの間の肉をつまんで「ゾウ」とか言われたら・・・おかしいけど、親としては「やめてよ〜!!」って思っちゃいますね(笑)
でも冷静に自己分析できるのは立派ですexclamation×2

シュナはどちらかというとあまりクセはない毛みたいだけど・・・頭の上は確かにちょっとクルンとなるかも・・
言われてみると・・・なんか私もかなり気になってきたわたらーっ(汗)
シュナも近々トリミングに行く予定でーす♪
明日ボーナスなので〜ぴかぴか(新しい)
Posted by kayo at 2006年12月05日 10:35
初めまして
白シュナ・ペルノとウェスティ・シェリーの多頭飼いしています♪
たまに読み逃げしてました(笑)
わかります!!
ペルノも頭の毛がくるくるなんです。
で、私もあれが嫌い。なぜだか許せない。
シェリーはストレートだから考えたこともなかったんですが、ペルノは背中と頭が、のびてくるとクルルンなんです。
だから、のびる前に美容院に行っています。
つまり・・・一年中、スポーツ刈りに近い。
おなかと手足、眉毛とおひげは長めにしています。
背中としっぽと頭のてっぺんはスポーツ刈りです(笑)
寒そうなら外へ行くとき上着着せますが(家との温度差で風邪引きそう、って、親ばかです)、本人(犬)は走り回るともう寒くないようです。

それにしても・・・お嬢さん、めっちゃおもしろいですね!病院行くのもひと騒動ですね♪
お大事に・・・
Posted by ペル母 at 2006年12月05日 11:59
エルフ君の写真の巻き毛、これ頭なんですか?
なんかよく分からないんですけど…顔(汗)
うふふ、でもなんでグミさんだめなんんでしょう?
生理的なもの?
おもしろいなぁ。

そしてお嬢さん、かなりおもしろいねグッド(上向き矢印)
前々からブログを読んでて気づいてたけど…
お医者さんもさぞ笑われたのでは♪
毎日飽きないねぇ〜。

溶連菌、生まれて初めて聞きました。
kayoちゃんが詳しいってことは、お子ちゃまがかかる菌なのかな?
お大事にしてくださいね黒ハート
Posted by はなママ at 2006年12月05日 15:08
kayoさん。

え〜ダッシュ(走り出すさま) 溶連菌って、何度もなるんですかっexclamation&question
一度なれば免疫が付くのかと思ってました・・・。
長男くん、そんなになったことあるなんて、親は大変ですよね。
それにしても、溶連菌をすぐに見抜けるって、ある意味特技ですねグッド(上向き矢印)

幸い、ウチの娘は熱も出ないし、やたら元気です。
娘はりんご病になったときも、発熱もせず、いつもどおりでした。
小さい頃は、年に何度も40度の熱を出していたんですけどね。
ま、それでも39度台であれば寝込むこともなかったし。
妙に丈夫なんです。働く私にはありがたい体ですかわいい

ボーナスぴかぴか(新しい) いいですね〜。
ウチももうすぐです。って、無駄遣いで終わらないように
今度こそ気をつけないといけません・・・顔(汗)
Posted by グミ at 2006年12月05日 20:15
ペル母さん。

はじめましてるんるん
遊びに来ていただきありがとうございます。

ペルノちゃん、もしかして・・・親戚さん探しに登録していませんかexclamation&question
ペル母さんのお名前と、ペルノちゃんのお名前・・・。
先月、エルフも登録したんです。で、父方の親戚で
ペルノちゃんというお名前のワンちゃんにヒットしましたひらめき
そのとき、メールをさせていただいたので、もしペル母さんに
そのメールが届いていたら・・・ペルノちゃんとエルフは従兄弟です顔(笑)

ペルノちゃんは、一年中スポーツ刈なんですか。
やっぱりわんこは寒くはないんですね。
そっか。うちもまたガッツリ刈っちゃおうかなるんるん
だって、あのクルクル、気持ち悪いですよねぇ・・・顔(汗)

こんなグミ家ですが、よかったらまたきてくださいね。
私も遊びに行かせていただきますね〜顔(笑)
Posted by グミ at 2006年12月05日 20:23
はなママさん。

この写真、真上から取ったエルフの頭なんです。
気持ち悪くないですかexclamation&question
私ダメです・・・。写真だけでもう、眉間にしわが・・・あせあせ(飛び散る汗)
粒粒がぎっしり並んでるとか、そういうのもダメなんですたらーっ(汗)
もうゾクゾクしてきます。自分の意思には関係なく、
こういうものは受け付けられない体質のようですよ顔(汗)

娘。母親の私から見ても、なんだかな・・・ですよ。
緊急外来のお医者さんは、お腹の象を見せられて、引いてましたよあせあせ(飛び散る汗)
ものすごくビクビクしてた子が、急に『ぞう!』って、そりゃ、驚きますよね顔(汗)
ま、主治医さんは、どっしり構えて、娘を見守ってくれました。
ホント、もう少しでいいから、何事も普通にやって欲しいですよダッシュ(走り出すさま)

溶連菌。それが私も娘を持つまで知らなかったんですけどね、
どうやら最近は大人もなることがあるらしいですよ〜。
これからの季節、気をつけたほうがいいらしいですexclamation

娘は元気です。
今夜はおでんでしたが、私以上に大量に食べていました。
お気遣いありがとうございますかわいい

Posted by グミ at 2006年12月05日 20:34
何度もこんにちは。
ほんとだ!!!
親戚さんでした!!
実は・・・登録してから一度も開いてなくて、引っ越しやら何やらでメールアドレスなども変更しているから、メールが届いてなかったのかもしれません。
今、親戚さんのサイトに確認して来ました!!
エルフちゃんが親戚でしたー!!
初めて見つかった親戚さんです。
エルフくん、よろしくね。
ペルノと似ているところ、あるのかなぁ?
Posted by ペル母 at 2006年12月05日 22:00
ペル母さん。

あ〜親戚でしたか顔(笑) 
エルフとは立ち寄ったペットショップで、偶然出会ったんです。
なので、兄弟とか会ったことないし、親も血統書でしか知らなくて・・・。
エルフが可愛い分、親兄弟親戚が気になっていたんです揺れるハート
ペルノちゃんも、エルフにとって初めて出会った親戚さんですよ。

今、私、とっても嬉しい気持ちですかわいい
よろしくお願いしますね〜。
Posted by グミ at 2006年12月05日 22:32
私はお顔がもしゃもしゃするのが
嫌いたらーっ(汗)です〜
だったらシュナを選ぶなよお・・・(笑)
だから毎月トリミングに行きます手(チョキ)
COCOは首から背中は1ミリバリカンですよexclamation
でも言うほど短く感じないけどなあるんるん

今はこちらは胃腸風邪が大流行しておりますですバッド(下向き矢印)
我が家はまだ誰1人患者は出てないけれど・・・
気をつけなくてはパンチ
Posted by alohacoco at 2006年12月06日 17:44
こんばんは〜。出遅れちゃった顔(泣)
それにしても娘ちゃんおもしろいね〜。
いつも予想外のリアクションをしてくれるので、これからも楽しみでしょうがないです。
病気の方も検査とか大変だったみたいだけど、原因も分かって娘ちゃんも元気になってきてるみたいで良かったねるんるん

そうそう、エルフくん従兄弟が見つかったのね!!
うちも親戚さんさがしに登録して、腹違いの姉妹を見つけることができましたよGood
いつかは本当の姉妹が見つかると良いんだけどね〜。
Posted by 華凛 at 2006年12月06日 20:31
alohacocoさん。

お顔のもしゃもしゃexclamation 気にしてなかったです。
エルフは頭の毛が他に比べて特にクルクルなんですよ。
そっか。1mmか。冬でも短いものなんですね。
ホント、本では分からないこと、ブログで勉強になりまするんるん
エルフは毛が伸びるのが遅くて、未だに貧毛ですよあせあせ(飛び散る汗)
これもなんか寂しいもんです・・・。
でももうクルクルがきになるので、ウチも早速、
週末にトリミングに行こうと思います。

胃腸風邪。ちょっと前にこっちでも流行ってました〜。
子供だけじゃなく、大人もですよ。気をつけてくださいねかわいい
Posted by グミ at 2006年12月06日 21:38
花凛さん。

娘ね〜。相変わらずですよ。な〜んかずれてるよね顔(汗)
でもこれでもかなり進歩したからっグッド(上向き矢印) 
ま、まだまだこれからよね。見てて面白いし顔(イヒヒ)
がんばって、気長に見守っていくわかわいい

そうなんです。エルフの従兄弟ですよ〜。
こういうのって妙に嬉ですね。不思議な気分。
ペルノくんも男前な白シュナくんなんですよ手(チョキ)
あ、『も』って書いちゃった。
ってことはエルフも男前ってことね。うふふ。親ばか。
Posted by グミ at 2006年12月06日 21:45
お嬢さん、体調はいかがですか?
溶連菌感染症は、うちはなったことないけど
けっこう多いですよね。診断がはっきりつくから
耳にすることが多いのかもしれないけど。

エルフくん、クルクルですか?
部分的にみるからダメなんですよ。
今週末トリミング行くんですけど、飾り毛は
短めだけど、背中とかのバリは、あんまり短く
しないようにしようかなと。
見てるほうが寒くなるから。

Posted by マシューまま at 2006年12月06日 22:20
娘。病気中とは思えません・・・顔(汗)
ものすごい食欲です。元気です。いつもとなんら変わりなしです。
熱もでないし。学校にも元気に行ってます。
ご心配ありがとうございますねかわいい

バリカン、見てるほうが寒いって、そうですね。
今でも丸まって寝てるのに、これ以上短くなったら寒いですね。
トリマーさんと相談して、寒くなく、でもすっきり!にしてもらってきますGood
Posted by グミ at 2006年12月06日 22:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/605204
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック