2006年12月06日

近所のくま

ウチの近所には、『くま』という名前の白いわんこがいます。

毛がふさふさして、目がくりくりしてとっても可愛い男の子です。

くまは外で飼われています。その家の外階段の下に、くまの家はあります。

くまのご主人の家には門や塀がないので、道行く人もくまによく声をかけます。

くまは、おとなしくて人懐っこいわんこです。

そして近所のマンションに住む一人のおばさん。

くまを、勝手に『クッキー』と呼んでいますダッシュ(走り出すさま)

そしてexclamation×2 くまに勝手に食べ物をあげるんですダッシュ(走り出すさま)

くまもクッキーと呼ばれても、素直に家から出てくるんです顔(汗)

だって食べ物には釣られちゃうよねぇあせあせ(飛び散る汗)

おばさんは犬(笑)の知識はないらしく、人間用のハムやお菓子をあげます。

それを数回目撃した娘とその友達は、そのおばさんに、

『この子はくまですよ。それから、人間の食べ物は犬には体に悪いから、
 あげるのはよくないですよ。』

と言ったらしいのですが、おばさんには無視されたそうですたらーっ(汗)

そして娘たちはそのことを、くまの飼い主さんにも伝えたそうです。

くまの飼い主さんは、なんともナイスなおとぼけおじさんです。

そのときも、娘たちの話を聞いて、くまに、

『え〜だめじゃないか〜。くま、そんなの食べたら死んじゃうぞ〜。
 もうもらって食べるなよ〜。』

と言ったそうです顔(汗)

そうじゃないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

もっと何か考えてあげてください顔(汗)


ウチのクリスマスクリスマス

まだツリーを出していません。

今度の週末、娘とビーズでオーナメントを作ろうか、なんて話をしています。

でもちょっとだけ、クリスマス気分をるんるん

EPSN0045.JPG

これだけもクリスマス気分が出てきましたクリスマス

娘の目下の心配事。

それは、エルフにもサンタさんはプレゼントをくれるのかexclamation&questionです。

どうなんだろうねぇ顔(イヒヒ)

エルフにもサンタさん、来るんじゃないかなぁ。

だってエルフもいい子にしてるもんね。色々がんばってるもんね。

ねっ、エルフexclamation 

ニックネーム グミ at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が子供の頃のわんこって平気で何でも食べていたなぁ・・・と思い出しました。
ご飯にお味噌汁、なんて当たり前だし。
だけどアレルギーなんて聞いた事も無かったような?

きっとそのおばさんもこの時代の人なのかしら?
そして、おじさんも・・・たらーっ(汗)

ちょっと飾るだけで、グッと盛り上がってきますよね。可愛い飾りっ揺れるハート
そして一緒に飾ってある写真も素敵〜ハートたち(複数ハート)
週末、どんな素敵なオーナメントが出来るのか楽しみにしています♪
Posted by ちま at 2006年12月07日 07:16
あはは、わんちゃんの名前もおもしろいけど、おじさん、ナイスぼけGood
でもちまさんが言うみたいに、昔って犬のご飯ってぶっかけご飯みたいなのだったよね?
それに確かに何でもあげてたような記憶が…
いつから変わっていったのかな顔(汗)

娘さん、立派。
ちゃんとわんこのことを思っておばさんにお話したんだんもん。
でも無視されちゃったんだね眠い(睡眠)
ドンマイだよGood

うふふ、ちょっとだけじゃなくて十分クリスマスだよぴかぴか(新しい)
いいなぁ、週末は一緒にオーナメント作るんだね揺れるハート
親子で楽しそう♪

エルフ君、サンタさんはどんなプレゼントを届けてくれるのかしらわーい(嬉しい顔)
Posted by はなママ at 2006年12月07日 07:38
ちまさん。

そうなんですよ!昔は何でもあげてましたよね。
主人の母も、平気でたまねぎのお味噌汁をあげてたって。
だから寿命が短かったのかしら・・・exclamation&question
私の実家の近所のジョンというわんこも、フィラリアで亡くなったんです。
昔はフィラリア予防の薬、なかったんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)

写真たては、廊下の飾り棚にいっぱいあるんです。
でも公開できる写真はあんまりなくて顔(イヒヒ)
娘の生まれたての顔なら問題ないかなと。生後2日目の娘です。
ぐっと寒くなってきて、クリスマス気分も出てきました。
週末、手芸好きの娘に教わって、私もちょっとがんばってみますグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2006年12月07日 09:07
はなママさん。

このおじさん、個人情報保護法(?)もあるから、あんまり
書けないけど、ホント、すごいおじさんなんですよexclamation
21世紀を生きている人とは思えません・・・。
本当はカメラ撮りたいんですけどね。おじさんの。
特に夏のファッションなんかを。すごいんですからexclamation×2

娘は工作や手芸が大好きなんです。
わたしはあんまり・・・なんですけどね。
週末は付き合ってみようと思いますGood

そしてサンタさん、ぜひ私にもプレゼントくださいっかわいい
いい子にして待ってますからね〜かわいい
Posted by グミ at 2006年12月07日 09:13
Alohaのブログにコメントありがとうございました〜犬(笑)
エルフ君、ホワイトシュナちゃんなんですね〜
真っ白でキレイ〜揺れるハート
まだ、何回かしかホワイトシュナちゃん見た事無いんですよね〜犬(笑)なんだかうれしぃ〜

エルフ君にもサンタさんからステキなプレゼントが届きます様に〜クリスマス

これからもどうぞよろしくお願いします〜
Posted by ALOHA at 2006年12月07日 09:14
ALOHAさん。

こちらこそ、遊びに来ていただきありがとうございます揺れるハート
ホワイト、そうですね。まだ少ないですよね。
私もこのブログを始めて、ホワイトシュナちゃんを
いっぱい知るようになりました。

やっと1歳になったエルフはまだまだやんちゃです。
これからよろしくお願いしますねるんるん
Posted by グミ at 2006年12月07日 15:47
なんだか、一生懸命な娘さんが可愛い〜ハートたち(複数ハート)
娘さんからしたらとっても真剣に考えて
ちゃんと話したのに、どうしてって思ったでしょううね(~_~;)
大人の世界は難しいのですよ・・・はいあせあせ(飛び散る汗)

グミさん家では、人間もワンコも楽しいクリスマスが
待ってそうな予感がするわぁ〜ぴかぴか(新しい)

Posted by シュナmama at 2006年12月07日 22:50
こんにちは〜
私も伺わせていただきましたよ〜

娘さん偉いよ!!言うことは言わないとね!!
以前、公園でルークはおやつを貰いました・・チョコレート!「ウゲッ」っと思いましたが・・いえませんでしたよ。引きつった笑い・・・

小さい子供がいるとクリスマスも楽しいですね。私は今年も1人きりのクリスマスですわ(涙)
Posted by ミーママ at 2006年12月08日 15:20
きっとCOCOにもサンタさんはプレゼントを
もってきてくれるはずなので・・・
何がいいんだろうと考え中です。
そう!私もいいこにしてるので(笑)
プレゼントを下さい・・・だよ。
Posted by alohacoco at 2006年12月08日 18:32
お嬢さんがせっかく忠告してくれたのにねぇ・・・
なんて恩知らずなっ!!(笑)

確かに昔のワンコってなんでも食べてましたよね。
実際、うちの犬も何でも食べてましたよ。
大好物は玉子焼きとウインナーとハムでした(笑)
なんでも食べてくれるいい子だったので・・・
食べられなかったおかずをこっそりあげてたなぁ〜。

そんな調子だったので、いまだにうちの親は「犬は何でも食べる」と思っていて・・・
油断するとシュナにあれこれ食べさせちゃうので厳重注意してます!!!

クリスマスの飾り、楽しそうだな♪
うちも今週末は子供たちとケーキを作る予定だったのに・・・次男が急性中耳炎ですダッシュ(走り出すさま)

今日病院行ってたんだけど、めちゃ混みで、すでに体力消耗しちゃったわ顔(汗)
Posted by kayo at 2006年12月08日 18:50
シュナmamaさん。

娘は動物命なんですよ。特に犬と馬が好きです。
なので、犬のためにならないことはいやなんでしょうね。
子供たちは純粋ですよね。
ちゃんと注意するって、大人にはできないですよねあせあせ(飛び散る汗)
逆ギレされたら・・・って考えると怖いですし。
ま、そのおばさんもバツ悪かったんでしょうね顔(汗)

クリスマス、なんか何にも準備できないままに24日になりそう・・・たらーっ(汗)
最近な〜んか物忘れ激しいんですよ。ボケてきたのかなあせあせ(飛び散る汗)
Posted by グミ at 2006年12月08日 19:23
ミーママさん。

ルークくん、チョコレート食べちゃったんですねたらーっ(汗)
でもチョコを食べたわんこって、そうそういないでしょうね。
貴重な体験ですよね。わんこ同士で自慢できそうなネタですねGood
なんてやめてもらいたいですよねあせあせ(飛び散る汗)

我が家のクリスマスクリスマス どうなるのでしょうね。
娘にはサンタさん、来るみたいですけど。
きっとエルフにも来ると思うんです。
私には来ないだろうなぁたらーっ(汗)
来てくれたら最高なんですけどね〜かわいい
Posted by グミ at 2006年12月08日 19:27
kayoさん。

昔のわんこの寿命ってどのくらいだったんでしょうね。
10年生きればいいほうだったんでしょうかexclamation&question
だって、ねぎもたまねぎも平気で食べさせてましたよね顔(なに〜)
外で飼われているわんこの方が多かったですものね。
今のわんこは幸せですね〜ぴかぴか(新しい)

次男くん、中耳炎ですか顔(泣) あれって痛いんでしたっけexclamation&question
かわいそうだなぁ。そして病院に付き合ったkayoさんもお疲れ様でした。
週末はゆっくりしてくださいねるんるん
Posted by グミ at 2006年12月08日 19:32
#90037;alohacocoさん。

私、社会人になってから、朝起きたら枕元にお菓子のブーツが
あったことがあったんです顔(笑)
母がシャレで置いたんです。でもものすごくうれしかったんですよるんるん
よく売ってる駄菓子が入ったようなものだったんですけどね。

自分が親になると、そういうワクワク感から遠ざかりますよね〜たらーっ(汗)
ウチのサンタさん。う〜ん。期待できない・・・顔(汗)
Posted by グミ at 2006年12月08日 19:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/607925
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック