2006年12月11日

さっぱりした〜。

土曜日。

エルフはトリミングに行きましたはさみ

部分カットやシャンプーにはたまに行ってたけど、トリミングは約3ヶ月ぶり。

・・・なんでこんなにトリミングしてなかったんだろexclamation&question

トリマーさんと相談した結果、犬(笑)は背中の毛は短くしても、あんまり寒さとは
関係なく、お腹の毛を短くすると寒いとのことだったので、背中と頭は
今までどおり、バリカンで男らしく刈ってもらいましたGood

おかげでさっぱりすっきりしましたグッド(上向き矢印)


私と娘は、クリスマスのオーナメントを作りました。

飾ってみると、どうやらビーズもリボンも少なかったようあせあせ(飛び散る汗)

半面しか飾れませんでした〜顔(汗)

今週末、また買いに行って作ろうかしら・・・。

200612092137000.jpg 200612092211000.jpg

今年はブルーとホワイトにしてみましたクリスマス

ツリーの横のサンタさんの顔のようなもの。

これは床暖房のスイッチに貼ってあります。

娘が保育園時代に先生からいただいたもので、帽子が取れちゃったけど、
娘の要望で、もう5年くらい、年中無休でず〜っとこの状態あせあせ(飛び散る汗)


日曜日。

とてもいいお天気でした晴れ

家族そろってエルフのお散歩です。

EPSN0015.JPG EPSN0015.JPG

銀杏の黄色がとってもきれいでしたぴかぴか(新しい) 輝いていましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム グミ at 22:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
エルフくん、さっぱりしたね〜。
男前に磨きがかかってるよぉぴかぴか(新しい)
と言いつつ・・・ツリークリスマスと一緒の写真、ツリーに付いてるリボンがちょうどエルフくんの耳辺りに付いてて、可愛いんだよね揺れるハート

イチョウきれいだね〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり紅葉はイチョウが一番好きだな〜るんるん
Posted by 華凛 at 2006年12月11日 23:05
オーナメントを手作りですか?お嬢さんとだと楽しいですよね。
「ツリーの横のサンタさんの顔のようなもの」エルフ君のことかと思っちゃいましたよ〜見えるよね〜お髭の感じなんか・・・

風がないとまだ暖かいですね!イチョウは私も好きです!銀杏が・・・
Posted by ミーママ at 2006年12月11日 23:24
真っ白な大きいリボンが可愛い〜黒ハート
真っ白なお髭のエルフくんも可愛い〜揺れるハート
やっぱり女の子だとお部屋も華やかになりますね。
実家には甥っ子がいますが・・・ガサツです。

エルフくんふわふわなんだろ〜なぁ。みるくの散切り頭とは大違い。さすがプロ!(当たり前かったらーっ(汗)
銀杏もエルフくんも輝いてるね〜ぴかぴか(新しい)
Posted by ちま at 2006年12月12日 07:11
華凛さん。

トリミングに行くと、確かに見違えます。
今回は特にもじゃもじゃだったから、あ〜さぱり!って感じ顔(笑)
リボン、本当だねリボン
いっそのこと、エルフに付けてみようかな顔(イヒヒ)

銀杏、ウチの近所は今が見ごろです。
風が吹くと、黄色い葉がきれいに舞って、とてもいい光景でした。
Posted by グミ at 2006年12月12日 13:41
ミーママさん。

本当ですね。ホワイトシュナ、赤い帽子をかぶせたら
サンタクロースになりそうですねっるんるん
確かウチにあったような・・・。探してかぶせてみますグッド(上向き矢印)

ぎんなん、好きですかexclamation&question
私も好きですよ〜。焼いた銀杏が一番好きです揺れるハート
茶碗蒸しの中の銀杏はいまいちです。
そういえば、今年はあんまり食べませんでした。残念ダッシュ(走り出すさま)
Posted by グミ at 2006年12月12日 13:45
ちまさん。

女の子がいても、ウチはがさつですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
私が何事にも大雑把なせいだと思うんですけど顔(汗)
もっと素敵な我が家にしたいと思いつつ、なんだかな、ですたらーっ(汗)

トリミング、みるくちゃんもきれいだったじゃないですかexclamation×2
写真で見る限り、エルフとみるくちゃんの違いがわからない・・・。
ちまさんは、本当に器用ですよねClap すばらしいです!
Posted by グミ at 2006年12月12日 13:48
サッパリしましたね♪
シュナも行かなきゃ・・・ってずっと思ってるんだけど・・・面倒。(−−)
夏の間は何も考えずに3ミリの刃でバリバリと私が刈ってたんだけど・・・冬はどこまで切っていいのやら顔(汗)
・・・ってことを考えているとバリカンの刃が入らないほど伸びきってしまいましたexclamation×2
なので近々トリミング行きです犬(足)

クリスマスツリー、素敵っ!!
ツリーってその家庭の味があっていいですよねぴかぴか(新しい)
エルフくんは全くいたずらしないのかな?
えらいわぁ・・・
Posted by kayo at 2006年12月12日 15:35
知らなかったわ〜わーい(嬉しい顔)
お腹の毛を短くすると寒いんだね。
ってことは…
防寒もおパンツはいてれば、バッチリってことかしら?顔(イヒヒ)

はなへのクリスマスプレゼント、毛糸のおパンツにしちゃおうかな(笑)

ツリーの横のサンタさんの顔のようなもの。
これは床暖房のスイッチに貼ってあります。
ってとこ、最初、エルフ君のこと、ジョークで言ってるのかと思っちゃいました顔(汗)
あ〜、相変わらずの早とちり。
自己嫌悪です眠い(睡眠)

Posted by はなママ at 2006年12月13日 10:31
kayoさん。

自分でカットできるってすごいですね〜Clap
私は爪を切ることでさえ、ギブですよ顔(汗)
耳掃除と歯磨きで精一杯です・・・。
それにしても、伸びすぎるとバリカンって使えないんだ。
初めて知りました。エルフも今回、難しかったかも・・・。

エルフはダメと言えば、噛んだり舐めたりは止めるんです。
おかげでスリッパを脱ぎっぱなしにしても、
洗濯物をドバーっと床に広げても大丈夫なんです。
クリスマスも、初めはいたずらしたけど、何回か注意したら、
もう何もしなくなりました。あきらめやすい性格のようです顔(イヒヒ)

Posted by グミ at 2006年12月13日 20:11
はなママさん。

そうなんですよexclamation 大事なのはお腹らしいですひらめき
おぱんつですか〜。赤がいいんじゃないでしょうかGood
はなママさん、お揃いでいかがですか顔(イヒヒ)
サンタさん=エルフ。本当ですよ。
あとで自分で読んでみて笑いました。
それにしても、トリミングに行くと、エルフはとても
疲れるようで、この写真も半分寝てる顔ですねあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、ポーズとってやるよ、見たいな顔ですね顔(笑)
Posted by グミ at 2006年12月13日 20:16
お腹が肝心だなんて・・・
初めて知りました晴れ
なんでなんでしょうね〜ハートたち(複数ハート)
Posted by alohacoco at 2006年12月13日 23:36
エルフ君トリミングして男前になりましたね〜♪
真っ白でほんとキレイ(^^)
これで、x'mas&年越しの準備は万端ですねっ

ツリーもおっきくてステキぃ〜
我が家もいつかは大きいツリーを飾りたいです☆
Posted by ALOHA at 2006年12月14日 09:36
エルフくんかっこよくなりましたね。
ワンコってお腹の毛を短くすると寒いのですね。
勉強になりましたぁ。
うちはトリミングもどきなんですが家でやるんですよ。
バリカンで・・・。
冬はお腹はバリカンいれないようにしようっと。
逆に夏はお腹は短めにした方が涼しいのかな?

Posted by rachiyon at 2006年12月14日 20:44
alohacocoさん。

お腹、地面に近いからなんでしょうかねexclamation&question
でも足は裸足ですよね・・・。う〜ん。
そういえば、なんでかをトリマーさんに聞かなかったです顔(汗)
今度、忘れてなかったら聞いてきますねGood
Posted by グミ at 2006年12月14日 23:12
ALOHAさん。

このツリーは、結婚した年に主人が買ってきたんです。
私は『こういうツリーが欲しい』って思っているものがあって、
それにできるだけ近いものが見つかるまでは買わない
つもりでいたんです。そしたら主人が・・・あせあせ(飛び散る汗)
イマイチ、私のイメージじゃないんですけど顔(イヒヒ)
ま、これもありかなと、10年目ですクリスマス
Posted by グミ at 2006年12月14日 23:19
rachiyonさん。

そうですよexclamation
夏はお腹の毛を短くすると涼しいそうですよexclamation
逆に背中はあんまり短く刈りすぎると、
直射日光が暑い場合もあるんですってあせあせ(飛び散る汗)

それにしても自分でやっちゃうなんて尊敬ですぴかぴか(新しい)
私はバリカン、手にしたことすらないですよあせあせ(飛び散る汗)
結構みなさん自分でやるようで、なんだか驚きでしたひらめき
Posted by グミ at 2006年12月14日 23:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/617047
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック